ローディング中

Loading...

SNS を中心に話題となっている栃木県宇都宮のカフェ「サウスアべニューストア」。さまざまなパフェが食べられるお店として人気を集めてるのですが、注目はその見た目!今回は、甘党必見とも言われているこちらのお店を詳しくご紹介していきます。

いま注目のジャーパフェを宇都宮で!

少し前にメイソンジャーを使用したドリンクや、サラダが流行しましたよね。大きな瓶にさまざまな食材を入れると彩りがよくなって、写真もおしゃれに撮れると話題になりましたよね。
そんなジャーが、今度はパフェとして話題になっていることをご存じですか。栃木県宇都宮市にあるカフェ「サウスアベニューストア」では、その豪華な見た目に驚きの声が上がるボリューム満点のジャーパフェを食べることができるのです。

このジャーパフェがいま、とてもかわいらしくて写真に残したくなると、じわじわ注目を集めています。今回は、栃木県宇都宮市にあるカフェ「サウスアベニューストア」について詳しくご紹介していきます。

宇都宮「サウスアベニューストア」

宇都宮駅からいちょう通りを真っ直ぐ歩いていき、510mほどのところにある「サウスアベニューストア」。アメリカ西海岸を思わせるオシャレな空間と、ゆったりと流れる空気は落ち着くと地元の人を中心に人気です。
空調機器や鉄骨などもむき出しになっており、明るくカジュアルな雰囲気にこだわった店内。広々とした空間にテーブル席がいくつも設置されており、ゆっくりとお食事やスイーツタイムを送ることができますよ。

「サウスアベニューストア」ではパフェのほか、アメリカ西海岸のメニューを豊富に取り揃えています。見た目は豪快、食べると繊細な味わいのお料理を食べることができますよ。コース料理も用意されており、お買い物帰りのお茶や記念日利用など、さまざまなシーンで利用できます。

かわいいスポットでセルフィー♩

最近はSNSに画像を投稿するため、かわいいお店やおしゃれなメニューを探し求める女子が増えています。「サウスアベニューストア」もそのひとつ。セルフィーを使って自撮りをするにはぴったりなスポットです。店内にもかわいらしスポットはたくさんありますが、おすすめは外壁から翼が生えたこちらのスポット。

もちろん実際に羽が生えているわけではありませんが、立体的なかわいらしい羽が描かれているので、この中心部分に立って撮影するとなんともフォトジェニック!さまざまな角度からキュートな写真を撮ることができますね。

甘党歓喜!「モンスタートリックパフェ」

甘党の方が思わず歓喜してしまうような鮮やかな色合いの「モンスタートリックパフェ」。
アイスクリームやサクサクのコーンフレーク、マシュマロやグミ、チョコチップ、アイスクリームコーンなど……とにかく上から下まで甘いものです。
いかにも甘そうな見た目ですが、口コミを見ると意外なコメントが。

「話題のモンスターパフェ食べてきた」「思ったほど甘くなかったので1人で全部食べられた」といった口コミなどがあります。これを1人で食べるのはかなりお腹を空かせてのぞまないと難しそうですね。
「見た目に驚いたけど、ひとつひとつしっかりとおいしい」「味が口の中に響き渡って、味わっているうちに完食してしまいました」といった口コミもあります。話題の秘密は驚きの見た目だけでなく、意外性とおいしさにもあったのですね。

パフェは全部で5種類!

サウスアベニューストアのパフェは全部で5種類あります。ひとつずつご紹介していきましょう

1. ブルーオーシャンポップキャンディー

目がさめるような青いクリームの「ブルーオーシャンポップキャンディー」。ブルーハワイ、ココナッツ、パインと、暑い季節にぴったりなトロピカルパフェです。

2. オレンジサプライズケーキ

溢れんばかりに盛られたクリームの上に、ミニカップケーキとプレッツェルまでトッピングされた「オレンジサプライズケーキ」。でも、ジャーの中にはミックスベリーとシリアルがたっぷり詰まっているので、甘すぎることなく最後までスッキリと食べられますよ。

3. ピンクパンチショコラ

チョコチャンククッキーにたっぷりのオレオと、なんとも贅沢な「ピンクパンチショコラ」。チョコスプレーやピンクのクリームで写真映えするので、SNSでも人気のひと品になっていましたよ。

4. グリーンパーティリング

「グリーンパーティリング」の名にふさわしい、M&M'sがデコレーションされたドーナツにびっくり!このパフェには、なんとアボカドが使用されているんです。バナナやはちみつと相まって、濃厚な味わいになっていますよ。

5. マジックパニックパープル

どことなくユニコーンを彷彿させるようなカラーとビジュアルが印象的な「マジックパニックパープル」。レモンジャムとビターカラメルソースがアクセントになっている、ちょっぴり大人の味です。

さらにスイーツピザまで!

サウスアベニューストアでは、最近流行のスイーツピザも食べられます。贅沢におひとりで、お友達とシェアして……ぜひ一度食べてみてくださいね。

スモアチョコチャンク 1,280円

一面にマシュマロをしきつめ、中心部分にはバニラアイスクリームをのせた「スモアチョコチャンク」。あつあつのピザと冷たいアイスの相性が抜群!食べ応えのあるひと品です。このほかにもブルーベリーマスカルポーネ、ミックスベリーナッツなどもあるので、ぜひ味の違いを楽しんでくださいね。

スイーツピザを食べた方は、「とにかく具材がたっぷりと使われているので、満足感が半端ない」「全種類試したい」などの口コミを残しています。

食事メニューも充実してます♩

「サウスアベニューストア」は、スイーツだけでなく、本格的な食事メニューも充実していますよ。その一部をご紹介します。

グリルバーグ

とにかく厚みのある、アメリカンサイズのグリルバーグ。グリルした野菜とライス、スープもセットになっています。デミグラスソースとチェダーチーズが濃厚な味わいを引き立て、ジューシーなハンバーグをより一層おいしく仕上げてくれますよ。

「とてもジューシーで、専門店に行くよりおいしいかも」「お肉の旨みが感じられる」などの口コミを残しています。

ビーフシチュー

しっかりと煮込んだビーフシチューは、口の中に入れるとほろっととろけてしまうほどやわらか!パブリカやかぼちゃなどのグリル野菜が美しく飾られ、食欲がそそられます。

実際に食べた方は「お肉がとろけるということを、初めて実感した」「幸せな気持ちになった」などの口コミを残しています。

ガーリックシュリンプ

ニンニクをきかせた人気のハワイアンフード、ガーリックシュリンプ。ライスまたはフレンチトーストが選べるプレートです。ドリンクがセットでこの価格なのも嬉しいですね。

「ガーリックシュリンプはもちろん、添え付けのアボガドも新鮮で、すごくおいしかったです」「ココットサラダまでセットになってこのお値段は、とても安い」「えびがぷりぷりでニンニクが効いている!」といった口コミがあります。

ローストビーフ

大きくカットしたローストビーフは、甘辛いハニーマスタードソースでいただくのがこちらのカフェスタイル。色とりどりのサラダ感覚で食べられますね。「クセがなく、とってもおいしいローストビーフでした」という口コミがありますよ。

このほか、サウスアベニューストアには新鮮な魚介類のカルパッチョ、グリルチキン、サーロインステーキといったメニューなども揃っています。

テイクアウトメニューも!

サウスアベニューストアでは、イートインはもちろん、テイクアウトも可能です。オーダーを受けてから作られるテイクアウトメニューはドライブやピクニックなどのアウトドアシーンでも大活躍!

テイクアウトメニューとしては、フレンチトーストやガーリックシュリンプを詰めたランチボックスなどがあります。ホームパーティー時にもおすすめですよ。

人気の秘密を確かめてみよう!

いかがでしたか。世の中にこんなパフェがあるのかと驚いてしまうような、モンスタートリックパフェを提供する「サウスアベニューストア」。

しかし、人気の秘密はその驚きの見た目だけでなく、メニューの豊富さやおいしさ、食材へのこだわりなどにありました。宇都宮を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:サウスアベニューストア
■最寄駅:宇都宮駅
■住所:栃木県宇都宮市中央3-2-4
■電話番号:028-611-1966
■営業時間:11:00~24:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014637/
■公式HP:https://www.facebook.com/pages/South-AveSTORE/1402943339996710
▼インパクト抜群のパフェはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

スイーツ

キハチ カフェ各店舗で、ぶどう、いちじく、マロンを使った秋のスイーツ新作4種含む全6種が登場!秋の味覚を存分に楽しむことができるスイーツです♩また、福岡三越限定で福岡県産のいちじくを使ったパイと巨峰のスイーツ…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れてみたいと思わ…

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ココナッツオイル

あなたが使っている植物性の油は、本当にからだに優しいものですか?じつは、ラードの方がサラダ油よりもからだに良い⁉︎ 海外の研究では、意外な結果が出ているんですよ。今回はぜひ知っておきたい「油」の秘密についてご…

中野 カフェ ランチ

中野にある「グッドモーニングカフェ(GOOD MORNING CAFE)」。モーニングからディナー、パーティまで楽しめるカフェです。公園の前にあるお店なので、休日に緑を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすの…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る