ローディング中

Loading...

おしゃれの聖地・代官山にあるおしゃれなカフェ「ボンドルフィボンカフェ(bondolfi boncaffē)」をご存知でしょうか。今、そこで食べられる「アラゴスタソフト」が話題なんです。「アラゴスタソフト」とは一体何者なのかご紹介します!

新感覚ソフトクリーム発見♩

テノハ代官山(TENOHA代官山)にある「ボンドルフィボンカフェ(bondolfi boncaffē)」に、今まで見たこともない新感覚のソフトクリームが登場しました。クロワッサンのような生地の上にソフトクリームがのった、とってもフォトジェニックなビジュアルのスイーツなんです。その話題ぶりからクロワッサンソフトがブームになりそうな予感が。

さらに季節限定で花見を愉しくするソフトも登場しています。今回は代官山のおしゃれなカフェ「ボンドルフィボンカフェ」について紹介いたします。

代官山「ボンドルフィボンカフェ」

ボンドルフィボンカフェは代官山駅前にあった「代官山ラヴェリア」と「代官山東急アパートメント」をリニューアルした期間限定の商業施設「テノハ代官山」の中にあります。街の中にありながらも、緑豊かな中庭があります。ボンドルフィボンカフェはおしゃれの聖地・代官山にふさわしく、とっても洗練されたお店なんです。
ボンドルフィボンカフェは、1855年にローマで生まれ160年以上の歴史を持つコーヒーメーカーが、日本で初出店したカフェです。エスプレッソはわざわざローマから空輸されるため、とっても上質な味わいが楽しめるんです。

さらにエスプレッソにチョコレートとミルクを注ぎ、カカオをトッピングしたオリジナルドリンク「カポッチョーネ」や、ほかではなかなか味わうことのできないおしゃれなスイーツが、店内はもちろん、テラス席でもいただけるんです。優雅なカフェタイムが過ごせそうですね。

話題のアラゴスタソフト♩

そんな中で今SNSなどで話題になっているのがアラゴスタソフトです。アラゴスタソフトの最大の特徴はイタリアの伝統菓子「アラゴスタ」を使ったコーンです。ローマではこれがメジャーなんだそうですが、日本人にしてみたら新しい食感に大興奮ですね。
コーン部分になっている何層にも重なった生地は、外側はザクザクのパリパリで、内側はもっちりしています。そう、まさにクロワッサンなんです。そのコーンの中にはカスタードクリームがたっぷりと詰まっていて、その上にソフトクリームがのっているんです。
定番のバニラのほか、エスプレッソ、ピスタチオ、チョコバナナ、さらには季節限定フレーバーなども登場します。アイスはなめらかでとろけるような口当たり。おしゃれな見ためとは違いボリューム満点で、食べごたえは十分です。

期間限定の桜のソフトが大人気♩

この春、季節限定で桜のアラゴスタソフトが販売されています。桜のソフトクリームに苺のクランチとソースがトッピングされ、抹茶のわらび餅とチョコレートが刺さっています。桜ソフトは桜餅を連想させる上品な淡い塩味で、甘酸っぱい苺ソースとの相性もバツグン。お口いっぱいに春が広がります。
クロワッサン生地のようなコーンの中には、カスタードクリームがたっぷりと詰まっています。上にのった桜ソフトを溶かしながら食べれば、まるで桜香るカスタードパイを食べているようなしあわせな気分になれます。一度で二度おいしいとはこのことですね。
このカスタードと桜ソフトが混じり合ったミルキーで爽やかな味わいと、生地のザクザク感がたまらないとSNSなどで一気に話題になりました。アイス好きの方にはもちろん、パイ好き、パン好きの方にもぴったりのスイーツですね。

桜の季節には桜ラテも

カップのふちについた塩漬けの桜がとってもおしゃれな桜ラテ。ベリーの酸味とホワイトチョコの甘みが絶妙なバランスで、やさしい味わいにやみつきになる人も。この季節にしか味わえないオリジナルラテです。

スイーツはどれもおすすめ♩

モンテビアンコ

モンテビアンコとはイタリア語でモンブランのことです。3種類の栗を使い、洋酒を効かせた栗ペーストの上に、ふわふわの生クリームが鈴なりにのっています。モンテビアンコを目当てにお店を訪れる方がたくさんいるんですよ。

ミモザ

ミモザとはイタリア版の苺ショートケーキのこと。ふわふわで口どけのよい3層のスポンジの間に2層の生クリームとスライスした苺が挟まっています。小さくカットされたスポンジが上に飾られていて、日本人には新しいビジュアルかも知れませんね。

ズコット

ズコットとはイタリアのフィレンツェ地方に伝わる伝統のドルチェで、誕生はルネサンス期とも言われています。丸いドーム型が特徴で、2層のクリームで仕上げたセミフレッド(半解凍状態)のお菓子です。

カンノーロ

映画『ゴッドファーザー』にも登場するシチリアの代表的なお菓子です。筒状に揚げたサクサク生地の中にほんのり甘いリコッタチーズが詰められ、片方にオレンジピール、もう片方にはチョコレートがトッピングされています。

スフォリアテッラ

パリパリの生地の中にレーズンやオレンジピールなどのミックスフルーツと、リコッタチーズが詰まっています。『マツコの知らない世界』で紹介されて以来、人気のイタリア焼菓子として話題になっていますね。

ソフトクリームを本格エスプレッソで♩

おしゃれな新感覚スイーツ、アラゴスタソフトはおやつをガッツリ食べたいときにぴったりなボリューム満点のスイーツです。見ためも味も、スイーツ好きをうならせる出来栄えですよね。ローマから空輸された本場エスプレッソと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:ボンドルフィ ボンカフェ(bondolfi boncaffē)
■最寄駅:代官山駅
■住所:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
■電話番号:03-3464-3720
■営業時間:10:00~23:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13175958/
■公式HP:http://tenoha.jp/and-stylerestaurant/
▼代官山に出かける方はこちらの記事をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

ハロウィン スイーツ

ヒルトン東京お台場の「シースケープ テラス・ダイニング」で、「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」デザートブッフェが開催!約35種類の、怖いけれどどこか可愛いらしいデザートが楽しめます♩ハロウィーンの世界へ飛び…

スイーツ

セブン「もちとろチョコミント」がtwitter上で話題になっています。「セブンで買えた!」という目撃情報も多いのですが、「お店に行ったのに見つからなかった…」との落胆の声も。どこに行けば買えるんでしょうか?真…

ホテル ハロウィン スイーツ

東京マリオットホテル 1階ペストリー&ベーカリー GGCo.(ジージーコー)で、「Autumn Halloween Treats」をテーマに、ハロウィンシーズンに向けたスイーツ&ブレッドが登場!旬のおいしさを…

ハロウィン スイーツ ホテル

ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で、ハロウィン限定スイーツが期間限定で発売!ハロウィンシーズンを盛り上げる新作5品を含む、全12種類のスイーツが楽しめます!写真映え抜群なスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 焼き鳥 まとめ

焼き鳥って美味しいですよね。一本の串が奏でるハーモニー。ビールを片手に串に食らいつく瞬間がたまらないですよね!今回は新宿の焼鳥屋さんをまとめましたよ~!

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

まとめ 東京

東京や神奈川ほか関東で展開しているお肉の専門店「肉のハナマサ」は、安くて上質なお肉が購入できると人気を集めています。そこで今回は肉のハナマサの店舗や安さの秘密についてご紹介!さらに人気商品や知られざる絶品商品…

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

レシピ まとめ チーズ スイーツ

ティラミスやパスタ、サラダに大活躍するマスカルポーネチーズ。実はとても簡単にホームメイド作れるんです。自家製のマスカルポーネチーズはフレッシュクリームの風味が強く、そのまま食べても美味しいですよ。スイーツのア…

スイーツ イタリアン レシピ まとめ プリン

イタリアでは定番となっているスイーツ「カタラーナ」。カスタードの甘みとカラメルのほろ苦さが絶妙なハーモニーを生み出している絶品スイーツですが、意外と簡単に作れるんですよ。そこで今回は、カタラーナのレシピをまと…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る