ローディング中

Loading...

100均でも手に入る「ピックシール」は、リボンやかわいい動物などさまざまな種類があり、見ているだけでも楽しくなります。お弁当箱のふたを開けた時、気持ちもパッと明るくなるピックシールを、今回はご紹介。あなたは、どんなピックを作りたい?

お弁当に大活躍の「ピックシール」

誰でも簡単にオリジナルのピックを作ることができる「ピックシール」というアイテムを、みなさんはご存じですか?100均でも手に入れられることもあり、毎日お弁当作りをしているママさんたちの間で話題になっているんです!

シンプルな旗タイプから、カラフルな色合いのかわいい動物やお菓子のシール、メッセージが伝わる文字が書いてあるものや、クリスマスやハロウィンといった季節に合わせたものなど、さまざまなデザインがあります。

今回は、そんな毎日のお弁当作りが楽しくなるピックシールをご紹介♩

「ピックシール」とは?

つまようじに貼るだけでピックが作れる

「ピックシール」とは、先ほども書いた通りピックを作るためのシールなのですが、作り方はつまようじの先端にくるりと貼るだけ。かわいいピックシールを貼る作業が楽しくて、ついつい作り過ぎてしまうかもしれませんね!

自分好みのデザインにきっと出会える!

「こんなにあるの!?」と、びっくりするほど種類が多いピックシール。使うのがもったいないほど、カラフルでかわいいシールもたくさんあります。ハロウィンのカボチャなど、季節限定のものもあり、使わないでコレクションしたくなりそうです。

作る人も食べる人もテンションUP♩

ピックシールを使ったピックは、ひとつあるだけで楽しい気持ちになりますし、お弁当に合わせてたくさん使っても、もちろんOK。毎日ピックシールを変えることで、今日はどんなお弁当かな?という楽しみも生まれます。

かわいく、お弁当を華やかにするピックシールで、愛情たっぷりのお弁当を、さらにおいしく楽しく食べてもらいましょう。

100均ピックシールにはどんなデザインがある?

ピックシールは、100均のショップによってデザインもさまざま。かわいいものからカッコいいものまで、本当にいろいろあります。どんなピックシールがあるかチェックして、お気に入りを見つけましょう!

使い勝手抜群のシンプルデザイン

ダイソーで手に入るのが、文字がメインのシンプルなピックシール。「THANK YOU」や「GOOD」「NICE」の文字を、カラフルな色合いが引き立てます。気持ちを伝えるために使うのもアリかもしれませんね!

パステルカラーのフレンチ風

やわらかい色合いの、かわいいピックシールです。エッフェル塔の形や、「MERCI」「POURVOUS」といったフランス語が、おしゃれ感をアップ。小ぶりのシールなので、使いやすいのもポイントです。ダイソーで手に入りますよ。

見ているだけでも楽しめる男前デザイン

セリアで手に入る、落ち着いた色合いの男前ピックシールです。いろいろなデザインがあるので、ピックを作るのが楽しくて、使うのがもったいないような……。見ているだけでも楽しめそうですね。

作るのも楽しいアメリカンスタイル

こちらも、セリアで手に入れることができます。ブラウンやブラックとシックな色合いで、文字も絵もいろいろ。ピックシールに合うお弁当メニューを考えてみる、というのも楽しいかもしれませんね。

お弁当に忍ばせて

これは楽しい!お弁当箱のふたを開けたら、思わずクスッとしてしまうこと請け合いの、忍者のピックシールです。おにぎりなど、和風のお弁当に合いそうですね。子どもも大人も楽しめるこちらのピックシールは、ダイソーで売っています。

モノトーンが大人っぽい

ピックシールではありませんが、セリアで手に入るポイントシールも、ピック作りに役立ちます。丸くて小さくてデザインもかわいいのですが、モノトーンの色合いが大人っぽさを演出。お弁当だけでなく、おつまみを出すときにもおすすめですよ。

ピックシールでアレンジ!

ピックシールは、フードピック以外にもアレンジが可能です。こちらは、セリアのシールで作ったガーデンピック。インテリア用品として応用するのもアリですね!ピックシールは、暮らしを楽しめるアイテムです。

手作りピックを使ったお弁当がかわいすぎる♩

お弁当のアクセントになるピックシール!お弁当のメニューに合わせて、好きなピックを選びましょう。今日はどのピックシールにしようかな、と考えながらのお弁当作りも楽しいですよ。

実用的にかわいく!

小さな旗のピックシールが、黄色い卵焼きによく映えます。シンプルで小さなピックシールは、大人用のお弁当に使ってもOK。大きさや色合いを考えて、おしゃれなお弁当を演出しましょう。

小さくても存在感!

ニコニコ笑っているかわいいおにぎりのお弁当が、1本のピックでかわいさがさらにアップ!小さめのピックシールが、さり気なく主張しています。ピックは、お豆のように小さなものをまとめる場合にも便利ですね。

馴染みすぎ?お弁当の一部に!

お弁当箱のふたを開けたら、おかずの間に忍者が!食べるのがもったいないような、彩り鮮やかでかわいいお弁当には、ユニークなピックシールがよく似合います。ワクワクドキドキするピックシールです。

かわいいピックシールを活用してみませんか?

お弁当が華やかになるピックシール、いかがでしたでしょうか。

かわいいシールひとつで、お弁当を作ることも食べることも楽しくなるアイテム、ピックシール。お弁当のフタを開けたとき、思わず顔がほころんでしまうピックは、お子さまや旦那さまをはじめ、自分用のお弁当にもおすすめですよ。
▼DIYじゃないけど、こんなかわいいピックも♩
▼お弁当作りが楽しくなりそう!おすすめグッズ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

昨年Twitterやフェイスブックで話題になった「カップヌードル食ってる風Tシャツ」が、本当に発売されてしまいました。しかも、これがけっこう売れているようなんです。はたして、着るだけでリアルに「食ってる」よう…

カフェ

百均の中でもクオリテイーの高さと抜群の見た目で大人気のセリアから、またまた予想を上回るおしゃれな新商品が登場したんです!お部屋を一気にカフェ空間に仕上げるセリア新商品「カフェシリーズ」を今回はご紹介します。

パンケーキ

Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー リビング)から、より“パンケーキパーティ”をテーマにしたリトルミイとのコラボレーションアイテムが約50点発売!お団子頭でリトルミイになりきって、パ…

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」に、新ライン『Masterrecipe(マスターレシピ)』が登場!さまざまな種類のタンブラーや器など、奥深さを秘めた上質なアイテムが揃います。普段の生…

餃子 レシピ 中華 お弁当

夕食は餃子にしよう!とメインは決まったものの、どんな副菜や汁物を合わせようか迷ったことはありませんか。今回は、餃子をメインにした副菜、サラダ、スープのレシピをまとめてご紹介。餃子によく合うおかずばかりなので、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

大根 レシピ

最近、フライドポテトならぬ「フライド大根」が話題になっていることを知っていますか?じゃがいもよりも低カロリーで、短時間でも中までしっかりと柔らかくすることができます。あなたも、大根の新たな魅力の虜になってしま…

スイーツ チョコレート

ひと粒でしあわせな気持ちになれる森永乳業の「ピノ」。家族や友達、恋人とシェアして食べられるのも魅力的です。そんな「ピノ」が、ロングセラー商品「ダース」とコラボして昨年発売し大ヒットした『ピノ DARSミルクチ…

kinako

食べること、読むこと、電車が大好きです。

ページTOPに戻る