ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
272kcal
たんぱく質
たんぱく質
14g
脂質
脂質
17.5g
炭水化物
炭水化物
14.6g
糖質
糖質
12.4g
糖質
食塩相当量
2.1g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは皮をむいて、1cm幅のくし切りにします。
・なすはへたを取り、乱切りにして水につけて、水気を拭き取ります。
・合わせ調味料を合わせます。

作り方

1

ボウルに豚肉を入れて、塩こしょう、酒を加えても揉み込み、ひと口大にぎゅっと丸めて表面に片栗粉をまぶします。

2

フライパンにごま油、豆板醤、にんにくすりおろしを入れて火にかけ、炒めます。香りが立ってきたら①を並べ入れます。

3

片面に焼き色がついたら裏返し、両面に焼き色がついたら水を加えてフタをし、3分ほど蒸し焼きにします。

4

③に玉ねぎを加えて軽く炒め、なすを加えて火が通るまで炒めます。

5

④に合わせ調味料を加えて、炒めながら全体に絡めたら完成です!器に盛りつけ、お好みで大葉の千切りをのせて混ぜて召し上がれ♪

コツ・ポイント

豚肉は、炒めるときにくずれないようぎゅっと丸めて片栗粉をしっかりまぶし、焼き色がつくまではできるだけ動かさないようにするのがポイントです。また、下味をつけておくことで、ごはんが進むしっかりした味付けに仕上がりますよ♪
▼このボリュームでこのコスパ!? そのほかの豚こまレシピもチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ