ローディング中

Loading...

東京で食べられるおいしいいちごスイーツを一挙公開しちゃいます。テイクアウトできるものもありますので、お土産や差し入れをお探しの方にもおすすめです。味はもちろん、見た目にもキュートないちごスイーツが次々と登場!いちご好きの方は必見です。

東京でおすすめのいちごスイーツ

甘くて見た目もかわいいいちごは、女の子なら誰もが大好きな果物ですよね。そのまま食べてもおいしいけれど、ケーキやパフェなどにアレンジしたいちごスイーツは、この時期いろいろなお店で出している人気メニューです。

そこで今日は、東京で食べられるおすすめいちごスイーツをまるごとドーンとお届けしちゃいます。いちご好きなら絶対チェックしておきたい人気商品ばかりです。どれもおいしそうなので全部食べたくなってしまうかも!?

1. オザワ洋菓子店「いちごシャンデ」

ザクザク食感のアーモンドクッキーにいちごと生クリームをのせ、全体をチョコレートでコーティングしたひと品。見た目がまるでキノコのような愛らしいお菓子です。松たか子さんや新垣結衣さんなど名だたる芸能人も差し入れなどでよく購入されるとか。
いちごのサイズによってお値段が変わり、小が170円、大は200円となります。ちなみに「シャンデ」とは「シャンデリア」の略称だそうです。「オザワ洋菓子店」の看板商品でもあります。
「オザワ洋菓子店」は、本郷三丁目駅から徒歩5~6分ほどのところにある家族経営の洋菓子店です。湯島二丁目交差点に面しており、茶色いレンガ造りの建物が目印。御茶ノ水駅からも歩いて10分ほどで到着するそうです。
店内はこぢんまりとしていてアットホームな雰囲気。イートインスペースはなくテイクアウト専門となっております。ショーケースには「いちごシャンデ」をはじめとするさまざまな洋菓子がずらりと並んでおり、日持ちのする焼き菓子なども取り扱っているようです。

店舗情報

■店舗名:オザワ洋菓子店
■住所:東京都文京区本郷3-22-9
■電話番号:03-3815-9554
■営業時間:
[平日] 9:40~19:30
[土曜日] 9:40~18:30
■定休日:日曜・祝日
■公式HP:http://www.kinhana.org/ozawa.html

2. フィオレンティーナ ペストリーブティック「フラゴーラ グランデ」

「フラゴーラ グランデ」に使用するいちごは約7cmもあるという特大の紅ほっぺ。中をくり抜き、自家製いちごジャムや生クリーム、コンデンスミルクを詰め込んだひと品です。表面にはフリーズドライいちごがまぶされているので、サクサクの食感も楽しめます。
お値段は1,200円~となっており、いちごの入荷状況により多少の変動があるそうです。ひと口で頬張るとお口いっぱいにいちごミルクの味わいが広がり、とってもしあわせな気分になれちゃいます。
お店は、六本木にある高級ホテル「グランドハイアット東京」の1階ロビーに入っています。六本木駅からは徒歩5分ほどの距離なのでアクセスもとても便利。ホテルの宿泊客以外でももちろんご利用いただけます。
「フィオレンティーナ ペストリーブティック」はテイクアウト専門のお店です。すぐ横には同系列のカフェがあり、そちらでご飲食を済まされた方が帰りに立ち寄って行かれることも多いとか。店内には多種多様なペストリーが並び、ケーキやプリンなども取り扱っているようです。

店舗情報

■店舗名:フィオレンティーナ ペストリーブティック
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 1階
■電話番号:03-4333-8713
■営業時間:9:00~22:00
■公式HP:http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/fiorentina-pastry-tokyo/info/

3. エルカフェ「ゆめのか苺のスムージーボンボン」

「ゆめのか苺のスムージーボンボン」(1,800円)は、長崎県産のブランドいちご「ゆめのか」を使用した贅沢なスイーツです。苺シャーベットと豆乳ホイップクリームをカップに注ぎ、いちごをタワーのように盛りつけた食べ応えのあるひと品。
取り扱いは青山店、六本木ヒルズ店のみだそうで、2月28日(火)までの期間限定商品とのことです。写真映えするビジュアルなのでSNSにアップする方も多いとか。
世界的有名雑誌「ELLE」が都内に数店舗展開しているカフェで、こちらの青山店は昨年の11月にオープンしたばかりです。表参道駅より徒歩5分というアクセスのよさもあり、連日大盛況の人気店なんだとか。黒地に白い文字で「ELLE cafe」と書かれたモダンな建物です。
1階はカフェ、2階はレストランとしてのご利用となります。テラス席も完備されており、こちらではペット連れもOKだそうです。2階レストランは予約制で、ドレスコードもあるそうなのでご注意を。

店舗情報

■店舗名:ELLE cafe Aoyama (エル カフェ アオヤマ)
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F
■電話番号:03-6451-1996
■営業時間:8:00~23:00
■定休日:不定休
■公式HP:https://ellecafe.jp/restaurant/

4. 果実園「あまおうのタルト」

福岡県産の「あまおう」をなんと16粒も使用した贅沢なタルトです。カスタードクリームと生クリームがたっぷりと詰まっており、大きさは直径12cmと、2~3人でシェアして食べるのにちょうどいいサイズ。お値段はひとつ2,300円です。
ザクザクとしたタルト生地とジューシーないちご、そして濃厚なクリームが一体となり絶妙なハーモニー。スイーツ好きな方でしたらおひとりでも全部イケちゃうかもしれません。
「果実園」は目黒にある人気フルーツパーラー「果実園リーベル」の姉妹店です。お店は東京駅のエキナカ商業施設「キッチンストリート」内にあり、丸の内方面へ抜ける途中に位置しています。赤がアクセントカラーとなったガラス張りのお店です。
座席数は48席ほど設けられており、開放的で明るい雰囲気になっています。朝の7時半から営業しているので、待ち合わせなどでご利用される方も多いそうです。

店舗情報

■店舗名:果実園 東京店
■最寄駅:東京駅
■住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
■電話番号:03-5220-4567
■営業時間:7:30~22:00
■定休日:無休
■公式HP:http://kajitsuen.jp/

5. 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ「ふくはる香のスペシャルストロベリーパフェ」

「資生堂パーラー」では「こだわりの苺フェア」ということで、期間限定のいちごスイーツをメニューに置いているそうです。そのうちのひとつがこちらのストロベリーパフェ。
使用するいちごは、福島県内でも生産者が少ないという大変貴重な「ふくはる香」だそうです。その中でも大粒のものだけを厳選して華やかなパフェに仕上げたひと品。単品は2,180円ですが、プラス570円でコーヒーまたは紅茶とセットにできます。2月28日(火)までの取り扱いとなりますのでどうぞお早めに。
新橋駅から徒歩5分、銀座8丁目の角地にそびえたつ資生堂ビルは、1階から11階まですべてが資生堂のショップ、カフェ、レストラン、バーなどで成り立っています。人目を引く赤い建物が目印となっており、その3階にあるのが「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」です。
エレベーターを降りて店内に入ると、建物の外観と同じ真っ赤な壁が広がります。真っ白いテーブルクロスとの対比が美しく、上品でハイソな雰囲気のインテリア。天井も高くゆったりとご飲食が楽しめるエレガントなお店です。

店舗情報

■店舗名:資生堂パーラー 銀座本店 (シセイドウパーラー)
■最寄駅:新橋駅
■住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 4F・5F
■電話番号:03-5537-6241
■営業時間:11:30~21:30
■定休日:月曜(祝日の場合は営業)
■公式HP:http://parlour.shiseido.co.jp/

6. イトノワ「苺ロールケーキ」

お店の名物でもある「苺ロールケーキ」はなんといってもこの厚みが特徴的。これだけのボリュームで1個400円はコスパよすぎです。
クリームにもうっすらと苺のコンフィチュールが入っているので、甘さの中にもほんのり酸味が効いていて全体のアクセントになっています。しっかり目に焼かれたスポンジは中のクリームをしっかりとキャッチ。食べやすい仕上がりです。
お店は稲荷町駅より徒歩7分、浅草の合羽橋道具街通りを北に進んだ先にあります。小学校のとなりのビルの1階で、入り口がわかりづらいシンプルな建物。小さな文字で店名の書かれた看板が横に置かれているのでそちらを目印に探しましょう。閑静な住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェです。
小さなお店ですが人気店のため待つこともしばしば。ただし電話で順番を教えてくれるシステムなので、待ち時間を利用して近所をお散歩することもできます。ジャムや雑貨等の物販コーナーもあり。

店舗情報

■店舗名:itonowa(イトノワ)
■最寄駅:稲荷町駅
■住所:東京都台東区松が谷1-13-10 安達ビル 1F
■電話番号:03-3841-9338
■営業時間:11:00~17:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.itonowa.com/

7. ソルビンハラジュク「プレミアムいちごソルビン」

プレミアムいちごソルビンの写真

Photo by macaroni

1,500円

韓国のかき氷と言えば「パッピンス」が有名ですが、さらに進化した「ソルビン」なる新感覚のスイーツが登場。日本にも上陸し、今後さらにブームが広がる予感です。
プレミアムいちごソルビンの写真

Photo by macaroni

さまざまな種類がありますが、この時期期間限定で販売されている「プレミアムいちごソルビン」(1,500円)が特に大人気なんだとか。ミルク味の氷をパウダースノー状に削り、たっぷりのいちごとチーズケーキをのせたスペシャルなかき氷です。お口の中でふわっと消えてしまう軽い口どけがやみつきに!
「ソルビン ハラジュク」は、韓国発のかき氷専門店「雪氷・ソルビン」の日本1号店として、昨年オープンしたばかりのお店です。場所は原宿駅のすぐ近くということもあり、行列必至の人気店。竹下口から表参道口へ向かう坂道沿いにあります。
ビルの2階にお店を構えていますが、外まで行列ができることもしばしば。整理券を配布しているので、入店の時間になったらお店へ戻るスタイルです。広々としていて明るい店内では韓流ミュージックが流れており、座席数は82席ほど設けられています。テイクアウトもOKとのこと。

店舗情報

■店舗名:ソルビン日本1号店 原宿
■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
■電話番号:03‐6721‐0404
■営業時間:10:30〜20:00(L.O. 19:30)
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.sulbing.jp/

8. キルフェボン「紅ほっぺのタルト」

静岡県産のブランドいちご「紅ほっぺ」をふんだんに使用したゴージャスなタルトです。大粒で形の良いいちごだけを厳選して作られたこだわりのひと品で、この時期だけの期間限定販売。
サクサクのタルト生地の上にはたっぷりのカスタードと生クリームをデコレート、その上に主役のいちごがきれいに並べられています。1ピース1,337円、ホールでのご購入は12,744円です。
全国に10店舗を展開する人気のタルト専門店「キルフェボン」。グランメゾン銀座店は銀座一丁目駅のすぐ近くにあります。まるでパリのパティスリーのようなかわいらしいお店構え。開け放たれたドアからは店内のショーケースがのぞめます。
1階はテイクアウト専門、地下にはカフェスペースがあり、座席数は75席ほど設けられています。白を基調とした明るい店内は、天井が高く広々とした空間。豪華なシャンデリアなども飾られており、エレガントな雰囲気を醸し出しています。

店舗情報

■店舗名:キルフェボン グランメゾン銀座店
■住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F
■電話番号:03-5159-0605
■営業時間:
テイクアウト 11:00〜21:00
カフェスペース 11:00〜20:00(L.O. 19:30)
■定休日:1月1日
■公式HP:http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=1

9. エクラデジュール「ショートケーキベリンヌ」

「ショートケーキリベンヌ(520円)」は、ショートケーキがグラス仕立てになったお店の人気商品です。食べやすく見た目もかわいらしいので、お土産用として購入される方も多いとか。
甘さ控えめのクリームと、下層に入っている酸味の効いたいちごのコンフィチュールが相性抜群のグラスデザート。下のほうからスプーンですくって、クリームといちごも一緒にパクリといただいちゃいましょう。甘いものが苦手な方でも食べられる、さわやかな味わいのいちごスイーツです。
「エクラデジュール」は東陽町駅のすぐ近くにあるケーキとパンのお店です。住宅街にひっそりと佇む茶色い建物の1階で、ガラス張りになっているため外からも中の様子が伺えます。テイクアウト専門なのでイートインスペースはありません。
店内にはケーキやパンを始め、焼き菓子やギフト菓子などがずらりと並べられています。シェフは数々のコンクールで受賞歴のある実力者。メインはケーキなのですが、レストランなどにもパンを提供しているそうで、どうやらパン人気も高いお店のようです。

店舗情報

■店舗名:エクラデジュール
■最寄駅:東陽町駅
■住所:東京都江東区東陽町4-8-21 TSK第2ビル 1F
■電話番号:03-6666-6151
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:水曜
■公式Facebook:https://www.facebook.com/eclatdesjours/

10. ソロル「いちごのレアチーズモンブラン」

ココアスポンジを土台に、たっぷりのモンブランクリームがこんもりとのったひと品。まわりにはいちごがデコレートされており、中にもまるごとのいちごが入っています。表面にまぶされたカリカリのトッピングが食感のアクセントに!
単品は550円、ドリンクとセットにすると850円でいただけます。ボリューミーで食べ応えばっちりなので、甘いものがお好きな方に特におすすめのスイーツです。
新大塚駅から歩いて3分ほどのところにあるナチュラルテイストのカフェです。白地の壁に濃紺の扉、ところどころに木のぬくもりが感じられるお店構えとなっています。地元の方々にも愛されているお店で、ランチメニューが特に人気だそうです。
店内は白を基調としたウッディでナチュラルなインテリア。テーブル席のほかカウンター席もあり、カウンターの上にはおいしそうな焼き菓子がずらりと並んでいます。各座席にはひざ掛けも用意されていて、お店の方の心遣いが感じられるアットホームなお店です。

店舗情報

■店舗名:SOROR(ソロル)
■最寄駅:新大塚駅
■住所:東京都豊島区東池袋5-46-12 新大塚タウンプラザ 1F
■電話番号:03-5944-9464
■営業時間:8:30~18:00
■定休日:日祝
■公式HP:http://soror.info/

11. グレース「イチゴのショートケーキ」

いちごがたっぷりとのったいちご好きの方のためのショートケーキです。ほとんどのお客さんがこちらの商品を注文するという、お店の看板商品でもあります。サイズも大きめなので、のんびりとおしゃべりをしながらいただくのにぴったりのスイーツです。
スポンジはふわふわ、クリームはキメが細かく滑らかな口どけ。紅茶との相性も抜群なのでぜひご一緒にお楽しみください。ケーキのお値段は1カット734円です。
西荻窪駅より徒歩3分ほどの路地裏にあるケーキと紅茶の専門店です。白い壁の洋館風の佇まいなので、住宅街にすっかり溶け込んでいます。駅から近いこともあり、地元のマダムたちにも大人気のお店だそうです。
店内はこじんまりとしており、サロン風の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。のんびりと優雅にティータイムを過ごしたい方におすすめのお店です。テイクアウトも可能とのことなので、混雑時にはお持ち帰りにするのもGOOD!

店舗情報

■店舗名:Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)
■最寄駅:西荻窪駅
■住所:東京都杉並区西荻南3-16-6
■電話番号:03-3331-8108
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:日曜

12. エーグル・ドゥース「シャンティフレーズ」

目白通り沿いにあるシックでおしゃれな外観のパティスリー。シェフは国内の有名店で修行ののち、フランスに渡り経験を積んだ実力派だそうです。
ご紹介する「シャンティフレーズ」(420円)は、一見普通のショートケーキのように見えますが、スポンジがとてもやわらかくふわふわなのが特徴。いちごシロップをまんべんなく染み込ませているためパサパサ感はなくしっとりとしています。甘さ控えめな大人のショートケーキです。
お店は目白駅から歩いて8~10分ほどの住宅街にあります。目白では知らない人はいないほどの人気店で、パリの洋菓子店を思わせるおしゃれでモダンな佇まいです。お店の外からも店内の様子が伺えるようになっており、連日お客さんで大盛況。
テイクアウトが基本ですが、イートインスペースも8席ほど設けられているので、店内でのご飲食も可能です。お店の外観と同じく、シックで落ち着いた大人な雰囲気のインテリアになっていますよ。

店舗情報

■店舗名:エーグル・ドゥース
■最寄駅:目白駅
■住所:東京都新宿区下落合3-22-13
■電話番号:03-5988-0330
■営業時間:
[店頭販売]10:00~19:00
[イートインコーナー]13:00~19:00
■定休日:火曜

2017年注目のいちごビュッフェ

一度にたくさんのいちごスイーツが食べたいという方には、これからご紹介するいちごビュッフェがおすすめです。期間限定で開かれているホテルの催し物なのですが、さまざまないちごスイーツを好きなだけ食べられるという夢のような世界が繰り広げられています。

ヒルトン東京「ストロベリーデザートフェア」

ヒルトン東京では昨年末から「ストロベリーデザートフェア」といういちごビュッフェを開催中。ストロベリーデザート15種のほか、フレッシュ苺の食べ放題、さらにローストビーフなど60種類以上のお料理まで楽しめる贅沢なプランです。

期間は今年の5月中旬までなので、興味のある方はどうぞお早めにおでかけください。なお時間は14:30〜17:30、ホテル1Fのマーブルラウンジが会場となります。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

コンラッド東京「オトナ苺ブッフェ」

コンラッド東京では、今年の1月13日から「オトナ苺ブッフェ」というスイーツビュッフェを開催しています。木曜~日曜+祝日限定で開かれており、あまりの評判のよさから期間を4月30日(日)まで延長したそうです。

いちごを使用したケーキやムース、マカロンなどのほか、フォアグラと苺のコンポートをあしらったフィンガーサンドや、スモークターキーにストロベリーサラダをはさんだベーグルなどもご用意されているとか。
▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

ウェスティンホテル東京「ストロベリーデザートブッフェ」

ウェスティンホテル東京で開催中の「ストロベリーデザートブッフェ」は、平日限定のプランです。期間は4月28日(金)までとなっており、料金は大人が3,700円、お子様は1,850円とのこと。

ホテル1階にあるインターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」にてご利用いただけます。新鮮ないちごをふんだんに使ったバラエティ豊かなスイーツの数々。サンドイッチやフライドチキンなどもラインナップしています。

いちごスイーツで女子力アップ!

東京でイチオシのおいしいいちごスイーツをご紹介させていただきました。食べてみたい商品は見つかりましたか?お店でいただくのはもちろん、差し入れや手土産にぴったりのものもありますので、さまざまなシーンに合わせてご活用くださいませ。

かわいいスイーツを食べるとなんだか気分も上がりますよね。今回ご紹介した商品はおいしいだけでなく見た目もキュートなものばかり。お友達も誘ってみんなで一緒に女子力アップしちゃいましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 パスタ レシピ まとめ

柔らかく甘味のあるほうれん草。パスタのレシピにもよく使われますよね。おいしく人気のほうれん草のパスタレシピですが、どんなレシピがお好みですか?和風、クリーム系、どんなソースとも相性の良いほうれん草、おいしいパ…

キャベツ レシピ 豚肉 まとめ

美味しくてすぐ手に入る、何よりお財布に優しい、豚こま(豚のこま切れ肉)とキャベツは家庭の味方!そんな豚こまとキャベツを使って簡単&コスパ最高!な、家計も胃袋も大満足なレシピをご紹介。安い・簡単・美味しいの三拍…

仙台 カフェ スイーツ ランチ まとめ

観光スポットでもある仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります!今回は仙台市内にある、思わず入りたくなるおしゃれなカフェの代表「モーツアルト」をはじめ、ランチ・スイーツに特化したカフェ、そして夜遅くまでまった…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

アボカド サラダ パスタ まとめ

「森のバター」との呼び名が有名なアボカド。独特の食感と栄養価の高い果実です。まだまだ暑い日が続き体力が衰えてくる時期に、クリームチーズと合わせて食べてみませんか。濃厚なコンビネーションですが、毎日食べたくなる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

フランス パリ パン屋 まとめ

フランスでおいしいものの筆頭ってやっぱりパン!焼き立てのバゲットならどんなお店のものだって「おいしい!」と声を上げてしまうのだけれどせっかくだもの、パリで「パンがおいしい!」と評判のお店をお伝えしちゃいます♪

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県でおすすめのお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際は…

まとめ お土産 長崎 お菓子

長崎といえばカステラ!たしかにカステラは甘くてふわふわでおいしいですよね。でも、ほかにもいろいろあるんです。カステラ大好きの甘党向けからお酒大好きの辛党向けまで、押さえておきたい長崎のおいしいお土産をご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まとめ

よく「胃が大きくなった」「胃が小さくなった」という表現を耳にしますが、実は胃袋の大きさというのは変わりません。そう感じるのには胃の機能と脳の働きが大きく関係しています。少ない量で満足できる食事法を知って、賢く…

まとめ

「氷食症」という病気を知っていますか?これは、氷を食べだすと止まらなくなる……という病気なのですが、体の表面だけでなく内蔵なども冷やすことにつながってしまいます。今回は、そんな氷食症の原因や症状、治し方などを…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る