ローディング中

Loading...

ダイソーとガールズトレンド研究所とのコラボ商品は毎回話題になりますよね。中でも今回は軽くて丈夫なバンブー食器をご紹介。新生活にアウトドアに子供用に、そしてインテリアにもおすすめのバンブー食器は必見ですよ。

ダイソー「バンブー食器」が話題!

最近の100均が進化しているのをご存知ですか。ダイソーでは女子のかわいいがぎゅっとつまった「ガールズトレンド研究所」とのコラボシリーズが人気です。100円とは思えないクオリティとデザイン性でファンも多いのではないでしょうか。
そんなコラボシリーズからこの冬待望の第3弾が登場しました!モデルの藤田ニコルさんプロデュースのポシェットなど、キュートで新生活に便利なアイテム72点が新登場です。その中でも、特に注目を集めているバンブー食器についてご紹介します!

ダイソーの新商品「バンブー食器」って?

ゆる系のイラストが癒される軽くてかわいいバンブー食器です。キャンプやピクニックなどにもまとめて持ち運びができ、割れにくいので子ども用の食器としても安心して使うことができます。通常バンブー食器は、500円〜1,000円ですが、それが100円で手に入るとなると買わないわけにはいかないですよね!

新素材バンブーファイバー

バンブー食器の表面にはウレタン塗装が施されているので、サラっとした手触りになっています。食洗機や電子レンジは使えませんが、軽くて丈夫なのが最大の魅力です。ボウル、プレート、コップ、茶わんがあり、柄も3柄から選べるので思わず大人買いしたくなりますよね。
バンブーファイバーは、竹をパウダー状にして樹脂で固めたもので軽くて割れにくいのが特徴です。気兼ねなく使うことができるので一式あると重宝しそうですよね。

SNSでも大人気!

購入した人からは「かわいい」「軽い」と大好評なようです。食洗機と電子レンジは非対応ですが、速乾性が高く洗いやすいのも高評価みたいですよ。白を基調としたシンプルなデザインなのでどんな料理も写真映えすること間違いなしです。

3種類の柄がかわいすぎ!

1.モーニング

食パンや目玉焼きなど朝ごはんをイメージしたデザインです。シンプルなイラストが大人でも使いすいカフェのような高見え食器です。朝食をこれで食べると素敵な朝が迎えられそうですね。
使わない時には立てかけてインテリアとして楽しむのもおしゃれです。シンプルなデザインなのであえて見せる収納にするとカフェ感が増し、上級者のインテリアに大変身です。プチプラに見えませんね。

2.アニマル

ゆる系のうさぎやくまのイラストがなんともいえずほっこりしますよね。アイテムをそろえることでさらにかわいさがアップし、お子さまの食欲もすすみそうなアイテムです。お部屋に飾っておいても女子力があがるファンシーアイテムです。

3.スター

シリーズの中で世代を問わずに一番人気なのがスターです。カフェ風のデザインが、テーブルコーディネイトを華やかに彩ってくれます。ベーシックな柄はどんなお料理にもよく合うデザインとなっています。

食器は揃えたくなる4タイプ

バンブーコップ

サイズは約直径7.5cm×高さ9cmです。割れにくいうえ、軽いのでアウトドアでも重宝するコップです。またデスク周りのペン収納としてインテリア用に購入するのもおすすめです。

バンブー茶碗

サイズは約直径11cm×高さ6cmです。丈夫なので子供用としてはもちろん、親子でおそろいで使えるお茶碗です。来客用として普段から多めにそろえておくと重宝しそうですね。

バンブーボウル

サイズは約直径14.5cm×高さ6.5cmです。サラダボウルやお料理用のボウルとしても活用できます。特にお菓子を作る人にはぴったりのサイズ感ですよね。

バンブープレート

直径が18㎝のプレートです。朝ごはんのパンプレートにしたり、お菓子を盛り合わせるのによさそうですね。

他にも注目の新商品が登場しています

1.エコ派に欠かせないドリンクボトル

マイボトルを持ち歩く女子には欠かせないドリンクボトルもゆるイラストで登場です。取り外せる中栓が付いているので衛生的で、中身が溢れる心配もありませんね。自宅のインテリアとしてパスタやお菓子を入れてもかわいいです。

2.ピクニックに持っていきたいランチボックス

思わずお弁当を作りたくなるようなかわいいランチボックスです。ラウンド型とスクエア型、さらに150円で二段ランチボックスが展開されています。アウトドア用としてはもちろん、作り置きおかずを入れたり、小物を整理するために購入してもいいですね。

3.ガールズベビースターラーメン丸

お菓子のパッケージもコラボされています。一見シンプルなデザインなのでお菓子に見えないですが、中身は人気のベビースターラーメン丸です。デスクにちょこんと置いてもおしゃれですよね。他にもチョコレートやグミ、キャンディもあるので要チェックです。

高コスパのバンブー食器はヘビロテ確定

ワンセットあれば、普段使いからアウトドア、来客用、お料理用に至るまで使い勝手の良いバンブー食器は、ヘビロテできそうですよね。雑貨屋さんではなかなか手が出しにくくても100円なので気軽に手に取れるのも魅力です。人気商品は売り切れる場合もあるので、売り切れ前にぜひチェックしてみて下さい。
▼人気商品やお近くの店舗はこちらをチェック!
▼100円なんて信じない!ダイソーのおしゃグッズ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

デンマークのボダム社が発売しているダブルウォールグラスは、つい見とれてしまうような美しいグラスです。温かいドリンクは冷めにくく、冷たいドリンクはいつまでもひんやりと楽しめちゃう!特殊な構造によって生み出される…

東京

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)が、全10種類の食と雑貨のさまざまな企画が楽しめる「AKOMEYA蚤の市」を開催!波佐見・美濃焼きを集めた1,000円均一の陶器市や業務用食器のわけあり市など…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

安くてかわいいと、大人気のダイソーとガールズトレンド研究所のコラボ商品。 その第4弾として登場したドリンクボトルが、SNS映えするおしゃれなデザインということで話題になっています。そこで今回は、注目のドリンク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

アイスクリーム

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から、ソフトクリームの上だけアイス「ソフ」という新商品が出たことをご存じですか。じわじわと来るCMと口当たりのよさから、早くも話題沸騰中の「ソフ」。いったいどんな魅力が隠されてい…

パン まとめ サンドイッチ ハンバーガー 食パン パン屋

2017年、トレンドのこだわりパン屋さんを巡る"パン旅"を楽しんでみませんか?macaroni編集部も太鼓判を押すパン屋さんを日本全国から集めてご紹介いたします。いま食べなきゃもったいない!激戦区で名を馳せる…

ページTOPに戻る