ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

デイリーヤマザキの「ゴールドソフト」をご存知ですか?月2回の受取日にしか手に入らない、予約販売限定の“超”高級食パン。多くの人を魅了してきたというその味がいかなるものか、確かめてみました。驚きの食感を実食レビューでお届けします!

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア各店で毎月第2・4金曜日に予約販売が行なわれている「ゴールドソフト」をご紹介します。
厳選されたバター、卵、生クリームを贅沢に使用した、“超”高級食パン「ゴールドソフト」。公式HPで山崎製パン自身が「特別なパン」と呼んでいる逸品です。
あまりにも贅沢なため月に2回しか作られず、何もつけなくてもおいしく、耳までやわらかいという、「究極のパン」と評判の高いこのパン。いったいどれだけのものなのか、ウワサの味を確認したいと思います!

3斤1,620円!箱に入ってお目見え

予約をしてから数日、近所のデイリーヤマザキへ行き、商品を受け取りました。

この箱の中に3斤分が入っています。なかなかゴージャスな佇まい……。これなら贈り物にしてもよさそうですね。
さっそく箱を開けてみると、こんがりと色づいた食パンが姿を現しました。指でちょっとつついてみると、思った以上に指が沈みます。やわらかい!

さすがは究極の食パン!ふわっふわ

上の画像を見てください!本当に軽く引っ張っただけでこんな割け方をするんです。左側、すごい反ってるのわかりますか?これも力を入れているわけではなく、つまんだだけでこんなふうになっちゃうんです。本当にふわっふわで、綿みたいな触り心地。
そして、このパンの特徴がこの色!
左がコンビニで購入した一般的な食パンで、右が「ゴールドソフト」なんですが、かなり黄色いと思いませんか?この色合いを見るだけで、どれだけたっぷりと卵とバターが使われているのか、想像できますよね。
さらに、香りも特徴的。卵とバターの甘い香りがかなり強く漂ってきて、猛烈に食欲をそそります。この時点で確信できちゃいました。これはきっとおいしいに違いない!

なめらかな生地がたまらない!

「ゴールドソフト」を薄くスライスして、まずはそのまま食べてみます。口に入れてみると、やわらかさがさらに際立って感じられます。なめらかな口当たりの生地は風味も豊かで、バターと卵の香りがたまりません!
今度はトーストにしていただきます。おいしそうな焼き色がついたところで食べてみると、外はサックリで中はふんわり!この食感、本当にクセになりそうです……。それに、バターの香りがより一層強く感じられる。焼くだけでここまでおいしいと、何かを付ける必要性を感じません。
とはいえ、バターをのせたらどうなるのか、それも興味があります。
というわけで、やっぱりバターを塗ってみました。当然ですが、風味がさらに強くなり、ふくよかな風味が口いっぱいに広がります。これは……贅沢な味わいだなぁ……。

ウワサ以上のおいしさ!確かに究極かも

「ゴールドソフト」、ごちそうさまでした!
高級パンということでかなり期待をして実食したんですが、それでも「これはおいしい!」と感じるくらい、格別な味わいのパンでした。これは、わざわざ予約してでも食べたい気持ちがわかります。
「3斤なんて食べきれない……」という方もいるかもしれませんが、特別な製法でつくられているこのパンは、冷凍保存をしても風味が劣化しづらく、1ヶ月くらいなら問題なくおいしくいただけるとか。パン好きならきっと満足するに違いないこのパン、あなたもさっそく予約をしてみてはいかが?
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ゴールドソフト
価格:1,620円(税込)
受取場所:デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア各店

成分表示

カロリー(100g当り) 311kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 11.6g
炭水化物 44.8g
ナトリウム 371mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ スモア マシュマロ クッキー

今年は空前のスモアブーム。この機会に美味しいスモアスイーツのレシピを覚えたいですよね。今回は砕いたクッキーでカップを作り、チョコレートとマシュマロをトッピングにしたミニカップケーキのレシピをご紹介します♪

レシピ スモア マカロン スイーツ チョコレート

スモアがマカロンにアレンジされて登場です。ちょっと手が込んではいますが、それなりのクオリティですよ!お店に並んでいてもおかしくないレベルです。それでは早速レシピを見てみましょう♪

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る