ローディング中

Loading...

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

韓国のコンビニグルメが気になる!

韓国のコンビニグルメがかわいい!というのが、いま流行に敏感な女性の間で話題になっています。旅行のときに、韓国で売られているコンビニ商品を買って帰るのが楽しみな方も多いんですよ。女性の心をわしづかみにするキュートなグルメには、フルーツスムージーやミニオンズの牛乳などいろいろあるのですが、最近日本でもおなじみのドリンクのグミバージョンが人気を呼んでいます。

話題沸騰中「ヤクルトグミ」って?

こちらが噂の「ヤクルトグミ」です。ヤクルトはもちろん、日本でもごく普通に売られていますが、グミは見たことがありませんよね?ヤクルトの形がパッケージにデザインしてあり、「ヨーグルトゼリー(YOGURT JELLY)」と英語で表記されています。
実際に食べた人からは、「めっちゃおいしい、また買おう」「韓国でもっと買ってくればよかった……」「マジでおいしい!すぐなくなっちゃう。買いだめだな」「大好きすぎて箱買いしちゃった」「中身もかわいかった」などなど、賞賛の声が後を絶たないほどです。
ちなみに中身はこのような感じです。小さいグミが入ってるんですね。ヤクルトを意識した形で、色もグラデーションになっており、細かいところにもこだわりを感じます。袋を開けるとヤクルトのやさしい香りがするのだとか。
グミとしては比較的ソフトな食感ですが、酸味がよくきいていてまさにヨーグルト風味。この酸っぱさにハマる人が多いのかもしれませんね。

韓国のセブンイレブンで限定発売中

こちらのヤクルトグミですが、韓国でもセブンイレブンで限定発売ということです。日本とおなじく、韓国にもヤクルトレディーさんはいるのですが、ヤクルトグミは、セブンイレブンでしか購入できないというのも話題になったんですよ。

ヤクルトグミの種類は?

ヤクルトグミには2種類あります。2つとも買って味の違いを試してみる人も多いのだそうです。

プレーン(オリジナル)

日本のお菓子で言うなら、「ヨーグレット」の味に近いグミというオリジナルフレーバーです。日本人観光客でもお土産に買って帰り、「ヤクルトの風味そのまんま!」とやみつきになっている人も大勢いる様子。

タルギ(いちご味)

プレーンのヤクルトグミに、いちごの甘酸っぱさが加わった商品です。ピンクのパッケージで、いちごもちょこんとプリントしてあるのが愛らしいですね。グミもピンクのグラデーションで美しい!いちご好きな人のハートをとらえて離さない、見た目もキュートなひと品です。

日本でのヤクルトグミの販売・通販は?

韓国土産として好評のヤクルトグミですが、なんと日本でも楽天市場で購入できます。数量限定とのことですから、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

ヤクルトグミ

http://macaro-ni.jp/38777

出典:楽天市場

【SEVEN ELEVEN】【セブンイレブン】ヨーグルトグミ/ヤクルトグミ/Yogurt Jelly 50g × 10袋

¥2331

楽天市場で購入

実は作れる⁉︎ 「ヤクルトグミ」のレシピ

中には、ヤクルトグミを自分で作っている方もおられますよ。レシピをご紹介しましょう。

材料

・ヤクルト
・砂糖
・ゼラチン
・レモン汁

作り方

ヤクルト・ゼラチン・レモン汁をマグカップなどに入れ、電子レンジで加熱します。砂糖を加え、溶けるまでよく混ぜたら、型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

いかがですか?結構簡単にできちゃいますね。型は100均でかわいいものも売っていますので、お好きな型を使って、あなたならではの「ヤクルトグミ」を作りませんか。お子様と一緒に作っても楽しそうです。

ヤクルトアイスも一緒にいかが?

ヤクルトグミの姉妹品として、韓国で有名なのが「ヤクルトアイス」です。韓国では、夏の暑い時期にはヤクルトを凍らせて食べる人が多く、韓国ヤクルトではフローズンヤクルトを2016年の春から販売開始しましたが、セブンイレブンの商品開発部がそこにヒントを得て、作り出したのがこのヤクルトアイス(ICE YOGURT)なんですって。

味はプレーン味のみ1種類ですが、シャリシャリっとした食感もたまらない、ヤクルト味のシャーベットでその味は絶品です。手ですこしあたためて食べると、さらにシャリシャリ感がアップして美味ですよ。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

次なるブーム!「バナナグミ」もあるらしい

ヤクルトグミが大好評だったので、韓国のセブンイレブンが新たに販売しているのが「バナナグミ」というものです。お値段は1200ウォン(ヤクルトグミと同じ値段で、日本円で換算すると約117円 ※2017年1月16日現在)とリーズナブルで、バナナと牛乳を合わせたほんのりした甘さが魅力的なグミなんです。

韓国ではバナナウユ(牛乳)が人気なので、それをグミにしたものが販売されたようですが、こちらもヤクルトグミ同様ブームを巻き起こすかもしれないですね。
▼こちらの記事もご覧ください

お土産にもぴったりなヤクルトグミ

パッケージも中身のグミも抜群にかわいいヤクルトグミは、自分自身へのお土産だけでなく、お友達やご家族へのプレゼントにも最適ですよね。韓国ではセブンイレブン限定ということながら、ロッテマート(ロッテ系のスーパー)でも販売されていたという情報もありました。

セブンイレブンでまとめ買いしようとしたら、店員さんに「おひとり4個までです」と止められた方までいるという大人気のグミを、あなたもぜひ一度手に取ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

カラフルでおいしい「マカロン」は、女子の憧れのスイーツ。そこで今回は、通販でも買えるマカロンの有名店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない…という方も、ぜひお取り寄せして食べ…

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

アレンジレシピ

「卵は一日に1個まで」と教えられませんでしたか?実はその噂は間違いだとか。一日に何個がちょうどいいのか、調べてみました!体に必要な栄養をたくさん含み完全栄養食品ともいわれる卵。ご自宅でできる簡単アレンジレシピ…

築地 まとめ ランチ

東京で、いや世界で最もおいしいお魚が食べられる場所「築地」。最近では外国人観光客も増え、世界的に有名な観光スポットになりつつあります。そんな築地で、ツウが通うおいしいお店を「王様のブランチ」が紹介していました…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/