ライター : noranora69

韓国のコンビニグルメが気になる!

Photo by Snapmart

韓国のコンビニグルメがかわいい!というのが、いま流行に敏感な女性の間で話題になっています。旅行のときに、韓国で売られているコンビニ商品を買って帰るのが楽しみな方も多いんですよ。女性の心をわしづかみにするキュートなグルメには、フルーツスムージーやミニオンズの牛乳などいろいろあるのですが、最近日本でもおなじみのドリンクのグミバージョンが人気を呼んでいます。

話題沸騰中「ヤクルトグミ」って?

Photo by macaroni

こちらが噂の「ヤクルトグミ」です。ヤクルトはもちろん、日本でもごく普通に売られていますが、グミは見たことがありませんよね?ヤクルトの形がパッケージにデザインしてあり、「ヨーグルトゼリー(YOGURT JELLY)」と英語で表記されています。

Photo by macaroni

実際に食べた人からは、「めっちゃおいしい、また買おう」「韓国でもっと買ってくればよかった……」「マジでおいしい!すぐなくなっちゃう。買いだめだな」「大好きすぎて箱買いしちゃった」「中身もかわいかった」などなど、賞賛の声が後を絶たないほどです。
グミとしては比較的ソフトな食感ですが、酸味がよくきいていてまさにヨーグルト風味。この酸っぱさにハマる人が多いのかもしれませんね。

韓国のセブンイレブンで限定発売中

こちらのヤクルトグミですが、韓国でもセブンイレブンで限定発売ということです。日本とおなじく、韓国にもヤクルトレディーさんはいるのですが、ヤクルトグミは、セブンイレブンでしか購入できないというのも話題になったんですよ。

ヤクルトグミの種類は?

ヤクルトグミには2種類あります。2つとも買って味の違いを試してみる人も多いのだそうです。

プレーン(オリジナル)

ITEM

YOGURT GUMMY ヨーグルトゼリー 50g 2個

¥630

※2020年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
日本のお菓子で言うなら、「ヨーグレット」の味に近いグミというオリジナルフレーバーです。日本人観光客でもお土産に買って帰り、「ヤクルトの風味そのまんま!」とやみつきになっている人も大勢いる様子。

タルギ(いちご味)

プレーンのヤクルトグミに、いちごの甘酸っぱさが加わった商品です。ピンクのパッケージで、いちごもちょこんとプリントしてあるのが愛らしいですね。グミもピンクのグラデーションで美しい!いちご好きな人のハートをとらえて離さない、見た目もキュートなひと品です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ