ローディング中

Loading...

名古屋の繁華街・栄の「シュシュルバー」は新しいマシュマロスイーツを販売しているということで、いまSNSで話題になっています。どんなスイーツなのか、人気の商品はなにか?などご紹介します。名古屋観光の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

マシュマロスイーツの新星登場!

「マシュマロ」はふわっとしておいしいお菓子ですよね。キャンプやバーベキューのときなどは、火で炙ってトロトロにするのも人気の食べ方です。最近では「フローズンスモア」も流行し、注目が集まっているお菓子のひとつでもありますね。

そんなマシュマロを使った新食感のスイーツ専門店が2016年の秋、名古屋市中区にオープンしました!

シュシュルバーのフローズンマシュマロが話題!

TwitterやInstagramでも話題沸騰中のお店「シュシュルバー(ShuShullBar)」で、新感覚スイーツのフローズンマシュマロを味わうことができます。ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永(せんがけんと)さんが、テレビ番組で食べていたことでも一躍有名になりました。

みなさんの感想を見てみると「おいしすぎ!」「アイスなんだけど、食べるとマシュマロで本当におもしろくておいしかった」などのつぶやきがありましたよ。

フローズンマシュマロってどんなもの?

フローズンマシュマロとは、お店オリジナルの方法で、新鮮なフルーツをふんだんに使っていちから手作りし、マシュマロをマイナス14度まで凍らせたものなんです。アイスなのでシャリシャリっとした食感がありつつ、ムースのようなふわふわした食感も楽しめて、まさに新感覚スイーツといえますね。

チョコをディップしたプレミアムセットも人気

チョコを半分ディッピングした「プレミアムセット」も新登場で好評販売中です。チョコソースが斜めがけでディップされたおしゃれなデザインは、全部で5つのフレーバー。ピンクグレープフルーツ、キウイミックス、チョコレート&オレンジピール、ホワイトアップル、ブルーベリーとどれも味わい豊かです。

名古屋「shushullbar(シュシュルバー)」はどんなとこ?

名古屋市の繁華街・栄にあるシュシュルバーは、華やかなピンクに丸く白い文字が目印のかわいいお店です。近くには丸栄百貨店があり、丸善名古屋本店のほぼ向かいに位置していますので、比較的わかりやすいと思います。
店内のショーケースには、色とりどりのフローズンマシュマロが並べられ、さながら宝石箱のようです。どのフレーバーを選ぼうか?目移りしてしまいそう……。商品の下には、どんなフルーツ・食材が入っているのかディスプレーしてありますので、一目瞭然ですね。

おすすめのメニューをご紹介

一番人気「チョコレートオレンジピール」

一番人気なのはチョコレートオレンジピールです。マシュマロとチョコレートがベストマッチで、そこにオレンジのさわやかな風味がくわわり、お口の中で溶け合う感覚がたまらないのだとか。

パイナップル

パイナップルの甘酸っぱさとマシュマロのふわふわさがあいまって、今まで食べたことがない不思議な食感に驚く人が続出中のフレーバーです。いったいどんな味なのか?ぜひあなた自身の舌で確かめてみてくださいね。

キウイミックス

右がキウイミックス・300円

キウイミックスは、キウイのプチプチ感まで味わえる楽しい食感のフレーバーです。キウイはビタミンCが豊富に含まれているフルーツですし、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙なんですよ。

ブルーベリー

鮮やかな色が印象的なブルーベリーは、酸味も十分味わえるフローズンマシュマロとなっています。ブルーベリーは抗酸化パワーがあり、アンチエイジングにも効果が期待できるフルーツなので、ぜひとも味わいたいところですね。

チョコレート

もともとチョコとマシュマロは一緒にスイーツに使われていますから、おいしいのはお墨つきですね。ビタースイートなチョコにふわふわのマシュマロが、お口の中で最高のハーモニーを奏でてくれるでしょう。

フレッシュレモン

清涼感あふれるレモンが、シャリシャリ食感で楽しめて美味なるフレーバーです。ふわっとしたマシュマロとも相性抜群なんですよ。レモンはクエン酸をたくさん含んでいるので、冷え性や低体温症改善にもひと役買ってくれる、女性には強い味方の食材でもあります。

ピンクグレープフルーツ

淡いピンク色が美しいピンググレープフルーツは、甘いものがあまり得意ではない方におすすめのフレーバーです。グレープフルーツの果肉をシャリっと食感で、マシュマロの食べごたえとのギャップを堪能してくださいね。

ホワイトアップル

右がホワイトアップル・300円

りんごのシャリシャリ感とアイスのシャリシャリ感があいまって、おいしいホワイトアップルも人気です。レモンも入って爽快感がアップしていますよ。

東京への進出は?

Twitterでも「東京にも進出してほしい」の声が上がっていたシュシュルバー、新食感のフローズンマシュマロと聞けば、流行に敏感なあなたは一度試してみたいと思っているはず……。

残念ながら現時点では東京にはお店はありませんが、名古屋店も2016年9月にオープンしたばかりですから、今後東京に出店の可能性も十分に考えられますよね?そうなることを期待しましょう。

マシュマロスイーツはほかにも!

フローズンスモア

クロナッツの発祥店として有名な『ドミニクアンセルベーカリー』ですが、ここで食べられるのが、フローズンスモアというものです。チョコとバニラジェラートを冷たいままマシュマロで包み、いったん冷やしてから表面をバーナーでこんがり焼き目をつけるというスイーツなんです。熱々のマシュマロをひと口ほおばると、中からとろ~っと冷たいアイスが流れ出るというギャップに虜の人たちが大勢いるようですよ。
▼詳しくはこちらの記事で

マシュマロトースト

食パンにマシュマロをトッピングして焼くだけ。それだけであっという間においしいトーストができちゃいます。焼き目も美しくつきますが、その分焦げやすい素材でもあるので、焦げすぎには注意しましょう。一緒にチョコレートやフルーツをのせてもおいしいです。
▼詳しくはこちらの記事で

おわりに

ダイエット中にも食べられる低カロリーなマシュマロは、女性の強い味方ですね!これからもマシュマロを使った新しいスイーツの専門店が出てきそうな予感がします。どんなお店やスイーツが登場するのか、ワクワクしちゃいますね。

シュシュルバーの店舗情報

■店舗名:シュシュルバー (ShuShullBar)
■最寄駅:地下鉄栄駅
■住所:名古屋市中区栄3-7-27
■電話番号:052-898-1073
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:水曜日
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23061632/
■公式HP:http://www.shushullbar.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おつまみ

つるりとした食感で喉越しよく、夏バテの時にも食べやすい卵豆腐。お酒と一緒に楽しむなら、ちょっとひと手間かけてみませんか?エビをあしらう卵豆腐の冷製あんかけは、簡単アレンジなのに料亭の一品のような出来栄え。ぜひ…

和菓子 京都 お菓子 スイーツ

別名「玉の輿神社」とも呼ばれる京都の今宮神社ですが、その参拝帰りには「あぶり餅」はいかがでしょうか?厄除けなどのご利益があるとされ、ここにきたら絶対に食べておきたい伝統の和菓子なんです。その特徴と行くべきお店…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る