ローディング中

Loading...

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

6. プチトマトとコラボのキウイローズ

かわいい猫ちゃんの形をしたトーストに添えられた、プチトマトとコラボしたキウイローズです。キウイの緑と、トマトの赤が相乗効果になって映えますね。

7. キウイローズパフェ

コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、ホイップクリーム、キウイローズを重ねた、秋らしい色合いのパフェです。とても手間がかかっていますが、4層になっていておいしそう。市販のコーヒーゼリーにデコレーションしても、よさそうですね。

8. キウイローズのヨーグルト

キウイと相性バツグンのヨーグルト。ローズにして飾ると、定番のコンビも見違えますね。カルシウムとタンパク質がとれるヨーグルトと、ビタミン豊富なキウイで、栄養たっぷりなひと品です。

9. フレンチトーストにのせて

こちらは、スキレットでおしゃれに焼いたフレンチトーストです。キウイローズを主役にして、ブルーベリーやミントで飾ると、とってもフレッシュに仕上がります。はちみつをたっぷりかけて、召し上がれ。

10. キウイローズのサラダ

オクラとスナップエンドウ、水菜、紫キャベツを合わせたグリーンサラダに、キウイローズを添えてあります。シンプルな色合いできれいですね。ビタミンたっぷりのキウイに、グリーンベジタブルの組み合わせなんて、美容にもよさそう。

かわいいローズアイデア3選

マンゴーローズ

キウイローズの作り方と同じ要領で、薄切りにしたマンゴーをくるくると巻けば、鮮やかなオレンジ色のバラができあがります。マンゴープリンやケーキ、タルト、スムージーなどにもピッタリで、スイーツをかわいくデコレーションできますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズポテト

スライスしたうすいポテトでも、バラを作ることができます。ココットなどの耐熱皿に、バラの花びらのようにポテトを並べて、塩、こしょう、オリーブオイルをふったら、オーブンでこんがり焼きます。そのまま食べてもおいしいですし、付け合わせにも最適です。ローズポテトと一緒に並んでいるのは、アボカドローズ。アボカドでローズを作るのも、人気なんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズトマト

トマトで作ると、きれいな赤い色でいっそうバラの花のようです。半分に切ったトマトをスライスしたら、円形に形を整えながら巻き、ハーブソルトをふって作ります。単品でも立派なオードブルになりますよ。もちろん、サラダに盛り合わせたり、トーストにのせたりしてもよく合います。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

きれいなローズで女子力アップ!

いかがでしたか?キウイローズに、マンゴーローズ、ローズポテト、ローズトマト、アボカドローズなど、おいしく食べられてかわいいローズがたくさんありましたね。

巻き方の加減や、角度を変えれば、バラの印象に変化を付けることもできます。いつもの料理やデザートに添えて、女子力マンテンのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

満腹を知らせてくれる『レプチン』は、別名「痩せホルモン」と呼ばれるダイエットの味方…のはずが、食べ過ぎて過剰分泌されてしまうと、一転して“肥満“を助長させてしまうのだとか…

フルーツ

かわいいりんごの切り方といえば、「うさぎ」が昔からの定番でしょう。しかし、現在はこのうさぎちゃんだけではなく切り方が進化し、皮を使って様々な姿になっているようです。こんなものがお弁当に入っていたら驚く!?詳し…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...