ローディング中

Loading...

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

6. プチトマトとコラボのキウイローズ

かわいい猫ちゃんの形をしたトーストに添えられた、プチトマトとコラボしたキウイローズです。キウイの緑と、トマトの赤が相乗効果になって映えますね。

7. キウイローズパフェ

コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、ホイップクリーム、キウイローズを重ねた、秋らしい色合いのパフェです。とても手間がかかっていますが、4層になっていておいしそう。市販のコーヒーゼリーにデコレーションしても、よさそうですね。

8. キウイローズのヨーグルト

キウイと相性バツグンのヨーグルト。ローズにして飾ると、定番のコンビも見違えますね。カルシウムとタンパク質がとれるヨーグルトと、ビタミン豊富なキウイで、栄養たっぷりなひと品です。

9. フレンチトーストにのせて

こちらは、スキレットでおしゃれに焼いたフレンチトーストです。キウイローズを主役にして、ブルーベリーやミントで飾ると、とってもフレッシュに仕上がります。はちみつをたっぷりかけて、召し上がれ。

10. キウイローズのサラダ

オクラとスナップエンドウ、水菜、紫キャベツを合わせたグリーンサラダに、キウイローズを添えてあります。シンプルな色合いできれいですね。ビタミンたっぷりのキウイに、グリーンベジタブルの組み合わせなんて、美容にもよさそう。

かわいいローズアイデア3選

マンゴーローズ

キウイローズの作り方と同じ要領で、薄切りにしたマンゴーをくるくると巻けば、鮮やかなオレンジ色のバラができあがります。マンゴープリンやケーキ、タルト、スムージーなどにもピッタリで、スイーツをかわいくデコレーションできますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズポテト

スライスしたうすいポテトでも、バラを作ることができます。ココットなどの耐熱皿に、バラの花びらのようにポテトを並べて、塩、こしょう、オリーブオイルをふったら、オーブンでこんがり焼きます。そのまま食べてもおいしいですし、付け合わせにも最適です。ローズポテトと一緒に並んでいるのは、アボカドローズ。アボカドでローズを作るのも、人気なんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズトマト

トマトで作ると、きれいな赤い色でいっそうバラの花のようです。半分に切ったトマトをスライスしたら、円形に形を整えながら巻き、ハーブソルトをふって作ります。単品でも立派なオードブルになりますよ。もちろん、サラダに盛り合わせたり、トーストにのせたりしてもよく合います。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

きれいなローズで女子力アップ!

いかがでしたか?キウイローズに、マンゴーローズ、ローズポテト、ローズトマト、アボカドローズなど、おいしく食べられてかわいいローズがたくさんありましたね。

巻き方の加減や、角度を変えれば、バラの印象に変化を付けることもできます。いつもの料理やデザートに添えて、女子力マンテンのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

牡蠣 バー まとめ 静岡 オイスターバー

静岡と言えば、海の幸もしらす・桜海老・カツオ・まぐろなど豊富に獲れるところですが、オイスターバーもいいお店があるようですよ。どんなお店があるのかご紹介しますね。旅行で静岡に行かれたときなどに参考になれば幸いで…

アメリカ ニューヨーク 専門店

今、NYで人気を集めているのがポテト専門店である「ポテトピア(Potatopia)」。お好みの材料を選んで自分だけのオリジナル“ポテト”料理を作れる、と評判なんです♡現地に行かれた際にはぜひ立ち寄ってほしいお…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る