ローディング中

Loading...

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

6. プチトマトとコラボのキウイローズ

かわいい猫ちゃんの形をしたトーストに添えられた、プチトマトとコラボしたキウイローズです。キウイの緑と、トマトの赤が相乗効果になって映えますね。

7. キウイローズパフェ

コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、ホイップクリーム、キウイローズを重ねた、秋らしい色合いのパフェです。とても手間がかかっていますが、4層になっていておいしそう。市販のコーヒーゼリーにデコレーションしても、よさそうですね。

8. キウイローズのヨーグルト

キウイと相性バツグンのヨーグルト。ローズにして飾ると、定番のコンビも見違えますね。カルシウムとタンパク質がとれるヨーグルトと、ビタミン豊富なキウイで、栄養たっぷりなひと品です。

9. フレンチトーストにのせて

こちらは、スキレットでおしゃれに焼いたフレンチトーストです。キウイローズを主役にして、ブルーベリーやミントで飾ると、とってもフレッシュに仕上がります。はちみつをたっぷりかけて、召し上がれ。

10. キウイローズのサラダ

オクラとスナップエンドウ、水菜、紫キャベツを合わせたグリーンサラダに、キウイローズを添えてあります。シンプルな色合いできれいですね。ビタミンたっぷりのキウイに、グリーンベジタブルの組み合わせなんて、美容にもよさそう。

かわいいローズアイデア3選

マンゴーローズ

キウイローズの作り方と同じ要領で、薄切りにしたマンゴーをくるくると巻けば、鮮やかなオレンジ色のバラができあがります。マンゴープリンやケーキ、タルト、スムージーなどにもピッタリで、スイーツをかわいくデコレーションできますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズポテト

スライスしたうすいポテトでも、バラを作ることができます。ココットなどの耐熱皿に、バラの花びらのようにポテトを並べて、塩、こしょう、オリーブオイルをふったら、オーブンでこんがり焼きます。そのまま食べてもおいしいですし、付け合わせにも最適です。ローズポテトと一緒に並んでいるのは、アボカドローズ。アボカドでローズを作るのも、人気なんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズトマト

トマトで作ると、きれいな赤い色でいっそうバラの花のようです。半分に切ったトマトをスライスしたら、円形に形を整えながら巻き、ハーブソルトをふって作ります。単品でも立派なオードブルになりますよ。もちろん、サラダに盛り合わせたり、トーストにのせたりしてもよく合います。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

きれいなローズで女子力アップ!

いかがでしたか?キウイローズに、マンゴーローズ、ローズポテト、ローズトマト、アボカドローズなど、おいしく食べられてかわいいローズがたくさんありましたね。

巻き方の加減や、角度を変えれば、バラの印象に変化を付けることもできます。いつもの料理やデザートに添えて、女子力マンテンのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

スイーツ パフェ

資生堂パーラーの運営する銀座本店 サロン・ド・カフェに、「東をどり」にちなんだスペシャルメニューが登場。毎年5月に開催される「東をどり」にテーマに、新橋芸者の上品で粋な振る舞いをただよわせるスイーツメニューが…

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

スイーツ まとめ

本日ご紹介するのは、2017年5月に発売となったコンビニの新作スイーツ20選。食後にぴったりの和風デザートからプロ仕様の本格派まで、専門店レベルのスイーツが続々と登場です。甘いもの好きの方はぜったいに見逃せな…

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

特に女性に多いと言われる鉄分不足。なんと、4人に1人の女性が鉄分不足だと言われているそうです。鉄分不足だと貧血になることはよく知られていますが、他にも様々な症状が出るそうです。皆さんは大丈夫ですか?

ヨーグルト レシピ

水切りヨーグルトの基本的な作り方と人気レシピを10種ご紹介します。ヨーグルトの水分を抜くとクリームチーズのような食感と風味になってとてもヘルシー。塩味を加えるとお食事に、甘さを加えるとデザートに使うことができ…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...