ローディング中

Loading...

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

6. プチトマトとコラボのキウイローズ

かわいい猫ちゃんの形をしたトーストに添えられた、プチトマトとコラボしたキウイローズです。キウイの緑と、トマトの赤が相乗効果になって映えますね。

7. キウイローズパフェ

コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、ホイップクリーム、キウイローズを重ねた、秋らしい色合いのパフェです。とても手間がかかっていますが、4層になっていておいしそう。市販のコーヒーゼリーにデコレーションしても、よさそうですね。

8. キウイローズのヨーグルト

キウイと相性バツグンのヨーグルト。ローズにして飾ると、定番のコンビも見違えますね。カルシウムとタンパク質がとれるヨーグルトと、ビタミン豊富なキウイで、栄養たっぷりなひと品です。

9. フレンチトーストにのせて

こちらは、スキレットでおしゃれに焼いたフレンチトーストです。キウイローズを主役にして、ブルーベリーやミントで飾ると、とってもフレッシュに仕上がります。はちみつをたっぷりかけて、召し上がれ。

10. キウイローズのサラダ

オクラとスナップエンドウ、水菜、紫キャベツを合わせたグリーンサラダに、キウイローズを添えてあります。シンプルな色合いできれいですね。ビタミンたっぷりのキウイに、グリーンベジタブルの組み合わせなんて、美容にもよさそう。

かわいいローズアイデア3選

マンゴーローズ

キウイローズの作り方と同じ要領で、薄切りにしたマンゴーをくるくると巻けば、鮮やかなオレンジ色のバラができあがります。マンゴープリンやケーキ、タルト、スムージーなどにもピッタリで、スイーツをかわいくデコレーションできますよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズポテト

スライスしたうすいポテトでも、バラを作ることができます。ココットなどの耐熱皿に、バラの花びらのようにポテトを並べて、塩、こしょう、オリーブオイルをふったら、オーブンでこんがり焼きます。そのまま食べてもおいしいですし、付け合わせにも最適です。ローズポテトと一緒に並んでいるのは、アボカドローズ。アボカドでローズを作るのも、人気なんですよ。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

ローズトマト

トマトで作ると、きれいな赤い色でいっそうバラの花のようです。半分に切ったトマトをスライスしたら、円形に形を整えながら巻き、ハーブソルトをふって作ります。単品でも立派なオードブルになりますよ。もちろん、サラダに盛り合わせたり、トーストにのせたりしてもよく合います。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ

きれいなローズで女子力アップ!

いかがでしたか?キウイローズに、マンゴーローズ、ローズポテト、ローズトマト、アボカドローズなど、おいしく食べられてかわいいローズがたくさんありましたね。

巻き方の加減や、角度を変えれば、バラの印象に変化を付けることもできます。いつもの料理やデザートに添えて、女子力マンテンのデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

スイーツ

「天使の涙」ってご存知ですか?最近、インスタグラムで話題になっている水晶のような神秘的なスイーツです。山梨の水信玄餅にも似たフォトジェニックな和スイーツが東京・表参道の「味甘CLUB」で食べられるんです。どん…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

あまりにもおいしそうな匂いにイスラムのお坊さんが気絶した!? そんな逸話をもつ、いまInstagramで大ブームとなっている「坊さんの気絶」。なんとも気になる不思議な名前ですが、ウワサの料理の作り方を動画付き…

チャーハン レシピ まとめ

忙しいときでも、サッと作れてしかもおいしいチャーハンは、みんなが大好きな人気メニューのひとつですね。そんなチャーハンの、アレンジの幅を広げてはみませんか?今回は、ツナを使った絶品チャーハンのレシピをたっぷりご…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...