ローディング中

Loading...

「冷凍ランチパック」を知っていますか?山崎製パンの「ランチパック」を冷凍庫で凍らせて食べる新しいアレンジ方法です。今回は、冷凍するとおいしいランチパックの種類をご紹介!今年の夏は、冷たくておいしい冷凍ランチパックに挑戦してみて♩

冷凍ランチパックとは?

山崎製パンの「ランチパック」を凍らせてから食べる「冷凍ランチパック」というアレンジ方法がいま話題になっています。むずかしい調理をする必要がなく、ランチパックを半日ほど冷凍庫に入れておくだけでいいので、とても簡単!クリーム系のものなら、ひと晩置いておいても固くならないそうですよ。

ランチパックは、惣菜系からスイーツ系まで幅広い種類があるので、冷凍ランチパックもいろいろな味を挑戦できそうですよね。今回は、豊富な種類があるランチパックのなかから、冷凍におすすめのフレーバーをご紹介。ひんやりおいしい、新感覚サンドイッチをめしあがれ♩

冷凍するとおいしいランチパックまとめ

ミルクコーヒー

ディズニー映画『ファインディング・ドリー』とコラボした「ミルクコーヒー」。限定パッケージなので、気になる方は、お早めに。

苦みのないカフェインレスのコーヒーなので、コーヒーの苦みが苦手な方にもおすすめです。やさしい味わいのクリームを凍らせると、ひんやりとしてさらに食べやすくなりますよ。

生キャラメル

なめらかで口触りのいい「生キャラメル」が使われたランチパック。生キャラメルの濃密な味わいが楽しめます。そのままでも十分においしいですが、凍らせるとさらに濃厚に。

甘くて食べやすいので、お子さんのおやつとしてもおすすめ!安くなっているときにたくさん買っておいて、冷凍しておくのも手かもしれません。

チョコクリーム

「チョコクリーム」を冷凍するとチョコレートアイスのようになるようです。冷たくて濃厚なチョコレートを楽しめます。現在は、発売されていないのが残念ですが、「チョコクリーム&ホイップ 」というチョコレートにホイップクリームをあわせた商品が発売中です。ぜひ、そちらで試してみてはいかがでしょうか?

アップルジャム&カスタード

シナモンが入ったリンゴのジャムとカスタードがあわさったランチパックです。凍らせるとたっぷりと入ったアップルジャムがシャリシャリとした食感になります。

「冷凍ランチパック」の食感を存分に楽しみたい方は、「ジャム」が入った味を選ぶのがおすすめ。パンのしっとり感とジャムの食感が絶妙なのだとか。現在は販売していないのが残念ですが、復活したらぜひ試してみましょう♩

トロピカルフルーツ

「トロピカルフルーツ」は、ココナッツミルク味のクリームにパイナップル・マンゴー・パパイヤ・グァバをいれた贅沢なひと品。まるで、南の島にいるかのような気分が味わえるフルーツたっぷりの味が楽しめます。残念ながらこちらの商品は現在販売しておりません。季節のフルーツを使用したさわやかな味わいのランチパックは、たくさん販売されているので代用してみてくださいね。

チョコクリーム&ホイップ

濃厚なチョコクリームとふんわりとしたホイップクリームをあわせたランチパックです。こちらのランチパックも凍らせてからトーストするとおいしいそう。しっかりとトーストをしないと、なかのチョコレートが固いままということも。チョコレートがトロッとしてきたころが食べごろです。

ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)

熊本県産限定のランチパック!阿蘇小国ジャージー牛乳入りのミルククリームがサンドされており、クリーミーなおいしさが特徴です。冷凍することによって、ミルクアイスのような味わいに変身しますよ。熊本を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

元祖4種の味わい

ランチパックが発売された当初のラインナップ(ピーナッツ・ヨーグルト・小倉・青りんご)が一度に楽しめるランチパックです。

どの味も凍らせてもおいしくいただけそうですよね。特におすすめなのが、「青りんご」。現在はこの商品でしか味わえません。発売当初の味をぜひ、一度試してみてください。

あまおう苺ジャム&ホイップ

「あまおう」がふんだんに使われたスイーツ系のランチパック。イチゴとホイップクリームの組み合わせがおいしくないわけがないですよね。凍ったホイップクリームとイチゴがあわさって、まるでイチゴアイスクリームのよう。惣菜系のランチパックを食べたあとにデザートとしていただきたいですね。

十勝産小豆の粒あん&ミルククリーム

粒あんが使われた北海道のご当地ランチパック。ご当地ランチパックは、その地域でしか売っていない限定の商品もあるそうです。見かけることがあったら、購入してみてはいかがでしょうか?

凍らせると、粒あんとミルククリームがあわさってまるで「あずきアイス」のような味わいに。濃厚な粒あんと甘いミルククリームの相性がバツグンです!小腹がすいたときに食べたいスイーツ系のランチパックです。

山梨県産白桃のジャム&ホイップ

デザートとしていただくなら、「山梨県産白桃のジャム&ホイップ」がおすすめ。関東地方のご当地ランチパックです。ホイップクリームが凍るとアイスクリームのようになるので、まるで桃アイスをいただいているかのよう。甘さが控えめのホイップと甘い桃が口のなかで溶けあいます。

ピーナッツ

ランチパックではおなじみの「ピーナッツ」も、冷凍すればさらにおいしくなります。パンはしっとり、なかのクリームは、シャリシャリとしているそう。今までに食べたことのない新しい食感なので、食べるのが楽しくなってきそうですよね。

冷凍ランチパックでおいしく保存!

いかがでしたか?今回は、ランチパックの新しい食べ方「冷凍ランチパック」をご紹介しました。冷凍ランチパックには、惣菜系よりもスイーツ系のランチパックが適しているようですね。

クリーム系やホイップが入ったランチパックは、うまく凍らせることができるようですが、板チョコやマーガリンが入ったランチパックは、冷凍庫に入れると固くなりすぎてしまうので、注意が必要です。なかに何が入っているのかしっかり確認をするようにしましょう。

ランチパックは、毎月新しい味が出ているので、冷凍ランチパックもいろいろと味を楽しめそうですね。新商品を凍らせてみるのもおもしろいかもしれません。「冷凍ランチパック」でさらにランチパックを楽しんでみてください♩
▼公式サイトはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お造りと言うと、お店や旅館などで食べるイメージ。その一方、刺身というと、身近な感じがするもの。これらはいったい何がちがうのでしょう。今回は、お造りと刺身の意味、さらに食卓が華やぐお造りに変身させる、盛り付けの…

レシピ まとめ

生姜焼きだけだと物足りないかも!という時におすすめの付け合わせをご紹介します。ヘルシーなサラダからボリュームたっぷりのおかずまで、生姜焼きに合うおすすめ付け合わせ20品です。今日の夕食を生姜焼きにしたい方、必…

kkk_ooo

食べることが好きな20代。甘いスイーツが大好きです。 趣味は映画...

ページTOPに戻る