ローディング中

Loading...

関西で病院やホテル、喫茶店にパンを卸している「オリエンタルベーカリー」。いくつか工場直売店があり、おいしいパンが安くゲットできると人気なんです。どんなパンがあるのか、各直売店についても紹介します。パン好きの方は、ぜひチェックしてみては?

オリエンタルベーカリーとは?

「オリエンタルベーカリー」とは、大阪にあるパン製造メーカーです。作っているパンの種類が豊富で、食パンをはじめ、ロールパン、菓子パン、総菜パン、サンドイッチなど多岐に渡って販売されています。

喫茶店やホテル、病院にパンを卸しているメーカーであり、飛行機の機内食としても使われているのだとか。関西地方でいくつか工場を構えていますが、各所に設置されている直売所も大人気なんですよ。さて、人気のひみつはどこにあるのでしょうか?

オリエンタルベーカリーの直売所が人気

かわいらしい外観

本社工場(大阪市浪速区)にある直売店。優しいブラウン系のレンガを模した外観は、パン屋さんらしく、親しみやすい建物になっています。パンの直売店とすぐわかる、看板の文字も目をひきますよ。

パンは豊富で、どれにしようか迷いそう!

実にたくさんのパンが、バスケットに入ってきれいに並んでいます。マフィンやよもぎ蒸しパン、チョコチップ入りのものやメロンパン、バター風味豊かなデニッシュなどなど。どのパンにしようか?思わず迷ってしまいそう。

圧倒的なコストパフォーマンス!

オリエンタルベーカリーの直売店を利用した方々の感想は、とにかく「安い!」とのこと。これだけの種類があれば、値段設定もまちまちになってしまうのが当然だと思うのですが、なんとこちらのパンは、ほとんどが100円前後!(※食パンやサンドイッチはのぞきます)時間によってはタイムセールで、もっとリーズナブルに買えることもあるようです。

しかもボリュームがあり、パンの生地はふわっふわ。具も多く入っていて、「これで100円でいいんですか?」と驚くほどのコストパフォーマンスの高さなんです。

オリエンタルベーカリーの人気商品

サンドイッチ(260円~300円)

写真のほかにも、「ローストチキンのサラダサンド」「照り焼きチキン&熟たま」もありますが、どれを選んでもぎっしりと具材がパンに挟んであり、ソースもた~っぷり!もちろん生地は小麦の旨みが感じられておいしく、食べごたえのあるサンドイッチになっています。この味が忘れられずにリピートする方も多いようですよ。

豆乳クリームパン(80円)

生地はふんわりソフトで、クリームの甘さと豆乳の味わいがよくマッチしています。トッピングのあずきがアクセントになってたまりません!優しい甘さを堪能できます。

オレンジショコラデニッシュ(70円)

サクサクの生地に、チョコクリームがたっぷりと入った「オレンジショコラデニッシュ」。トッピングされたオレンジの甘酸っぱさと、チョコクリームのほどよい甘さがあいまって、絶品なんです。これが70円というのは……ふつうのベーカリーでは考えられませんね!

生キャラメルりんご(70円)

生キャラメルがすっきりした甘さで、バターの香り高いデニッシュ生地によくなじんで美味なのだとか。牛乳をおともにぜひとも味わいたいパンです。

ちーずもっちー(105円)&くるみん(130円)

こちらも人気商品のちーずもっちーとくるみん。かわいらしいネーミングについつい買ってしまいそうですね。くるみんは、ふわふわのメープル風味のパンにクラッシュしたくるみとキャラメルクリームが入っています。ごろごろのくるみがこれでもか、というほどに入っていて幸せ気分に♩ちーずもっちーは中学校のお昼の販売でも人気の商品なのだとか。
そのほかにも、まだまだ書ききれないほど、コスパの高いパンがたくさんあります。詰め放題でさらにお安くゲットできることもあるみたいですよ。遭遇できたらラッキーですね。

店舗情報(大阪直売店)

住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-2
電話:06-6632-4625
営業時間:8:00~17:30
定休日:祝日
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27052912/

そのほかのオリエンタルベーカリー直売店

南大阪販売

泉佐野工場に設置された直売店。こちらも工場直営ですので、大阪直売店と同様に、パンが種類豊富に販売されています。数量限定・期間限定のパンも販売されているので、お近くの方は一度訪ねてみてくださいね。
【店舗情報】
住所:大阪府泉佐野市湊1-1-41
電話:072-464-2288
営業時間:8:00~17:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27088169/

泉佐野工場直売店

こちらも泉佐野工場の直売店。食パンをかたどったマークがおしゃれですてきですね。なんと夕方からは、全品半額になるというタイムセールもあります。工場街にあるために、車でないと行きにくい場所ですが、それだけの価値はあるとのこと。
デザートの販売まであるんですよ。
【店舗情報】
住所:大阪府泉佐野市住吉町27-6
電話:072-464-4044
営業時間:7:00~19:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27040192/

阪神販売店

こちらは兵庫県西宮市の工場併設直売店。パンは安くリーズナブルに取りそろえられており、メロンパン、抹茶ツイスト、チーズハムロールなどもあります。ロールケーキの切れ端を約1本分集めて100円で買えるというお得な人気商品も。

交通の便としては、電車の駅からは遠いとのこと。(西宮駅からバス利用になります。)その点をご注意くださいね。
【店舗情報】
住所:兵庫県西宮市西宮浜1-29-2
電話:0798-22-6233
営業時間:月〜土 8:45~17:45/日 8:45~12:00
定休日:祝日
参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28034803/

京都販売

京都府久世郡にある直売店。やはり市販されているふつうのパンより、かなりお手頃に購入できるということで、評判のお店です。サンドイッチやメロメロンというちょっとユニークな名前のメロンパン、昔ながらの定番の味・アンパンなどが販売されています。
【店舗情報】
住所:京都府久世郡久御山町佐山籾池10
電話:0774-41-1011
営業時間:8:00~17:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26025416/

ネット通販も

オリエンタルベーカリーのパンは、一部ですがネットで購入もできます。「無塩パン」や「減塩ロールパン」など、病院食として卸しているものです。糖尿病などの病気に悩む方、健康を気づかいながらもパンをおいしく食べたい方には、ぜひおすすめですので、チェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?

病院食として出され、塩分を使わなくても十分おいしいパンを追求する一方で、菓子パン・惣菜パンもつぎつぎと新しい商品を生み出していく「オリエンタルベーカリー」。関西にお住まいの方であれば、もうどこかで名前を見たことがあるかもしれませんね。

最初にご紹介した大阪直売店は、JR・地下鉄の難波駅から徒歩3分と交通の便もよいので、大阪に行かれることがあれば、遠方の方でも行きやすいお店かと思います。誰もが認めるコスパのよさを、体験してみてはどうでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

パン 大阪 パン屋

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

パン

千葉県行徳駅前に、コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」がオープンしました。じゃじゃ麺、前沢牛など、「盛岡」の味が楽しめる専門店なんです。今回はコッペパン発祥の地「盛岡」のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷり…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

まとめ ランチ

今回は海が近い茅ヶ崎でランチが人気のおすすめのお店をまとめました。おいしい地産地消の旬野菜や、さまざまな創作料理を味わってみませんか?お子さま連れでも安心してお食事できるお店もあるので、ぜひ参考にしてください…

チョコレート スイーツ

アイスなのにチョコレートのようなパキッとした歯ごたえと、ベルギー産チョコレートを使った本格的な味わいが魅力的な話題の棒アイス「パキシエル」。Twitterでは、パキシエル中毒者までいることが確認できました。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/