ローディング中

Loading...

ドイツの老舗メーカー「ミヒェルゼン」が作っている氷砂糖を、シロップ漬けにした「キャンディス」。カルディコーヒーファームで販売されて大反響なんです。どのような商品なのか、その魅力やどうやって味わうとおいしいのかなどお伝えします。

ワンランク上の氷砂糖が登場!

食べてみると砂糖なんだけれど、結晶体でキラキラしたビジュアルから宝石のようでもある氷砂糖。果実酒を漬け込むときには、氷砂糖が最適といわれていますが、梅酒作りに使う方も多いのではないでしょうか?

子どもの頃は、おやつ代わりにつまみ食いでボリボリかじっていた……なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、そんな氷砂糖のイメージを一新する商品があるのをご存じですか?

カルディで販売の氷砂糖が大人気!

実はいま、カルディコーヒーファームで販売している氷砂糖「キャンディス」がおしゃれと話題を呼んでいるんです。香り高く、紅茶などにひと粒入れれば、風味がぐっとアップして高級感のある味わいになるのだとか。

残念ながらカルディ公式サイトのオンラインショップでは、早くも品切れになっているほど人気沸騰中なんです。

キャンディスとは?

キャンディス(Kandis)とは、ドイツのメーカー『ミヒェルゼン(Michelsen)』が製造している、氷砂糖をシロップ漬けにしたものです。ドイツ語で氷砂糖は「キャンディス」というんですね。

ミヒェルゼンは、1814年に創業した歴史の古いドイツ北部の会社であり、かつてはドイツ王室御用達の菓子司もつとめた、伝統と実績を兼ね備えるデリカテッセン。品質の高さにも定評があります。

キャンディスも、いくつかのフレーバーが取りそろえられています。

アールグレイ・キャンディス(1,130円前後)

ハンブルグの特産品である氷砂糖を、繊細なベルガモットと洋ナシのフレッシュなシロップで漬けこんだひと品。紅茶に入れれば、アールグレイの豊かな味を堪能できます。ちょっとした贅沢に……と購入する方も多いみたい。

ラム・キャンディス(1,130円前後)

ジャマイカの最高級ランクのラム酒に氷砂糖を漬けこんだもの。ほのかに甘い氷砂糖に香り高いラム酒がベストマッチ。一度飲むとハマってリピートしたくなる味わいなんです。紅茶やホットミルクにひと粒入れれば絶品です。

ナイトキャップ(寝る前のお酒)代わりに飲んでみてもいいかもしれませんね。

チャイ・キャンディス(1,130円前後)

ホットワインから抽出されたスパイスが効いたエキスやアロマ、キャラメルシロップを混ぜたものに、氷砂糖を漬けこんだ商品。

ホットミルクに少し加えるだけで、紅茶、カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブなどの香りが同時に味わえてしまう、贅沢な氷砂糖です。このひと品あれば、家庭でなかなか出せないチャイの味が、簡単においしく再現できますよ。

上記のハーブ類は体にもよいので、健康を気遣う方や、免疫力アップしたい方には特におすすめ。なお、スパイスの味は強すぎないので、普段あまりスパイシーなものが得意ではない方でも大丈夫です。

ジンジャー・キャンディス(470円前後)

すっきりしたショウガと、氷砂糖の甘さのバランスが絶妙な商品。紅茶やホットミルクに入れると味にアクセントがついて風味も楽しめます。

ショウガは、脂肪を分解・燃焼させる働きも期待できるので、冷え性に悩む方や、ダイエット中の方にもおすすめです。おいしいのはもちろん、健康面にも効果的なのはうれしいですよね。

ツィムト・キャンディス(1,230円前後)

シナモンの香りが心地のよい「ツィムト・キャンディス」。ハチミツ、メープルシロップに氷砂糖を漬けこみました。ほどよい甘さが魅力のひと品です。牛乳や豆乳に入れてもおいしそうですよね。

キャンディスの人気の使い方

紅茶やミルクに入れて

上でご紹介したように、紅茶やホットミルク、豆乳に加えると普段の味がレベルアップ。少し加えるだけで、贅沢な味に変身するのだとか。

お徳用の紅茶やコーヒーもキャンディスを入れれば、高級感が増し深みのある味わいに。ひと粒入れるだけで、たちまちいい香りが漂ってきますよ。

ジンジャーエールやレモネードにプラス

清涼感あふれるジンジャーエールやレモネードに、キャンディスを入れても相性バッチリ。甘みやスパイスのアクセントなどが加わり、味わい深くなります。ホットの飲みものだけでなく、夏にはこういった飲み方もさわやかですよね。

通販で手に入れよう!

現在、カルディコーヒーファームでは品薄状態になっているキャンディスシリーズですが、通販ではまだ入手可能です。特に「アールグレイ」フレーバーは、人気なため売り切れているところも多いようなので、気になる方は早めにゲットしてくださいね。
通販で手に入れよう!

出典:楽天市場

☆MICHELSEN KANDIS(キャンディス)EARL GREY

¥1188

楽天市場で購入
通販で手に入れよう!

出典:楽天市場

ミヒェルゼン ラムキャンディス(褐色氷砂糖のラム酒漬け)

¥1130

楽天市場で購入

いかがでしたか?

いつもがんばっている自分へのご褒美にも買ってもいいですし、大切なご家族やお友達へのプレゼントで差し上げても喜ばれそうなミヒェルゼンのキャンディス。

ドイツ北部では、ティータイムに濃いめに出した紅茶に氷砂糖、ザラメを入れて飲む習慣があるのだとか。そういった習慣からミヒェルゼンのキャンディスが生み出されたんですね。

あなたのティータイムにキャンディスを加えて、ワンランク上のドイツ式ティータイムを味わってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お米を炊くときに欠かせない計量カップですが、実は計量カップがなくてもお米の量を計ることができるんです。「新しく買った米びつに計量カップが付いてない」そんなときも大丈夫!お米1合の計り方や、おすすめの計量カップ…

うどん レシピ まとめ

冷やしうどんのおいしい季節がやってきます。具材とつゆのアレンジでそのバリエーションは数えきれないほど豊富ですが、今回はそのなかから20種類の人気レシピを厳選してご紹介。しっかりおいしく食べて、暑い季節を乗り越…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る