ライター : TAMA39

仙台にある絶品マカロン

牛タンで有名な仙台ですが、「マカロン」のお店も注目を集めているんですよ。仙台に3店舗ある「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル(kazunori ikeda individuel) 」では、マカロンを目当てにスイーツが大好きな男女が集まるホットスポットとなっています。 お店のオーナーは、パリでの経験を経て、仙台でパティスリーを開いたそう。今回は、その本場のパリ仕込みのマカロンやケーキが食べられる「カズノリ イケダ」を紹介します。

仙台の人気スイーツ店「カズノリ イケダ」

仙台市の南町通り沿いにあるおしゃれなスイーツ店「カズノリ イケダ」。仙台でスイーツナンバーワンのお店は、ガラス張りの外観が特徴的です。ショーケースに並ぶ色とりどりのマカロンやケーキが外からもよく見えますね。思わず入りたくなります。
まるで宝石のように色鮮やかなスイーツは、ショーケース内にきれいに並べられています。どれもこれも食べてみたくなるスイーツばかり。甘い匂いがただよってきそうですね。

白を基調とした優雅な店内

南町通店には、イートインスペースが設けられています。清潔感あふれる白を中心としていて、オシャレでスタイリッシュな空間です。なんだか、おしゃれなドレッサールームのようですね。イートインの席はカウンターが5席しかないのでお早めに!

男女が行列を作る絶品マカロン

一番人気のマカロンは、バリエーションも豊富。ホワイトデーにはバレンタインのお返しとして、男性も列を作るんだとか。1個180円(税込)とリーズナブルで、20種類もあるマカロンはどれもこれも絶品ですが、その中でも人気の5種を紹介します。今度、誰かにスイーツをプレゼントする予定があれば、参考にしてみてくださいね。

マカロン ショコラ

カカオの産地までこだわりを見せた、濃厚で大人の味の赤いマカロンです。カカオの風味が感じられるので、チョコレート好きの人におすすめです。

マカロン ピスターシュ

左から2個目がピスタチオです。イタリアシシリー産のピスタチオを使った緑のマカロン。濃厚なナッツのような味がします。赤いマカロンと合わせれば、コントラストがきれいなクリスマスカラーになりますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ