ローディング中

Loading...

有楽町駅からすぐの角地にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」は、昼から夜の閉店までさまざまな変化、雰囲気、料理を楽しめるお店です。1度足を運べば、魅了されること間違いなし!

全てが一流のオリエンタルホテル

1993年設立、レストランやホテル事業を展開し、急激な成長を遂げた「プランドゥシー」。東京の6番目の通りにあることから「6th」なんだそうです。料理の味やサービスも期待以上のクオリティで、みなさん大満足されていくそうですよ。角地にある隠れた名店です。

角地に立つヨーロッパ風の建物

店名の「オリエンタルホテル」と聞くと、ホテルの中にあるのかな?と思いきや、伝統的なホテルの名前のみをいただいたそうです。

外観からしておしゃれさがにじみ出ているこちらのお店。角地に大きな存在感を放ちます。ここだけ日本ではなく、ヨーロッパの風が吹いているという雰囲気が感じられますね。

オリエンタルな雰囲気の店内

店内はとても広く開放感があり、さまざまなコーナーに分かれている構造です。全体的にオリエンタルで、外観だけでなく、内観も日本を感じさせない、中世のヨーロッパのような雰囲気がただよっています。
ゆったりできる席もあります。こちらでは通常のテーブル席とは違い、大人なクラシックな雰囲気。明るすぎない照明が、落ち着いて食事を楽しめるように演出してくれます。

人気のパンケーキ

ほどよい焼き目が食欲をそそる生地に、パターがのせられたシンプルなパンケーキです。お好みでシロップをかけていただきます。
2枚重ねのパンケーキですが、何枚も重なっているんではないかと思うほど、ずっしりとした厚みのあるパンケーキです。中にメレンゲが入っているので、ふわふわなのにスフレとはまた違った、シフォンケーキに近いしっとり感なんだとか。

ボリュームも食べ応えもあるのに、飽きがこないと人気です。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、シロップとマッチしてペロリと食べられます。素材本来の味をしっかりと感じることができる、シンプルなパンケーキです。
プラス200円で生クリーム、バニラアイス、バナナスライスをトッピングすることができ、プラス400円で「チョコレート&バナナ&バニラアイス&生クリーム」、「キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム」、「ココナッツミルククリーム&ココナッツアイス&ローストマカダミア」がトッピング可能に!

その日の気分に合わせて、お好みのパンケーキが楽しめます。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、甘めのトッピングとの相性は抜群なんだとか!

お得なランチも人気!

サラダランチ

ランチはいくつかセットの種類があります。まずは女性に人気の「サラダランチ」。サラダにスープとフォカッチャがつきます。ダイエット中の方や、健康志向の方にはうれしいランチセットですね!サラダには野菜がたっぷり入っているので、食べ応えも十分あります。

パスタランチ

サラダとパンがついたボリューム満点のパスタランチは、メニューは時期により変化するのでそちらにも注目です。こちらは「マグロのホホ肉のラグーソーススパゲッティ—ニ」。細めの麺がどんな具材ともよく合い、上品な味を奏でてくれています。

メインランチ

ランチを贅沢に食べたい!という方には、こちらのメインランチがおすすめ。サラダ、パンにメインディッシュがつく本格的なコースランチです。メインディッシュは上品な味で、昼間であるということを忘れさせてくれますよ。自分へのご褒美にいかがですか?

記念日やデートにぴったりのディナーも

フォアグラ寿司

フォアグラがなんとお寿司になりました。シャリよりも大きい贅沢なフォアグラがのっていて、ひと口食べると、フォアグラは口の中で溶けてしまいそうなくらい柔らかく、なめらかな舌触りがクセになるでしょう。

ライスの部分は、フォアグラを引き立ててくれる優しい味付けで、サフランの香りが全体的に広がっています。なんとも上品で斬新なお寿司です。

ティラミス

丸くてかわいらしいフォルムのティラミスは、見た目からも楽しむことができます。ひと口食べると口の中でほろっと溶ける食感で、コーヒーの苦みもしっかりあり、まさに大人のデザートです。コーヒーに一緒にお召し上がりください。

どの時間帯も利用したい!

いかがでしたでしょうか?特に人気のパンケーキは、甘党にはぜひ召し上がっていただきたいですね。それだけでなく、ランチ、ディナー、バーなど、どの時間帯も楽しめるので、お店の変化を体感してみてください。ぜひ1度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)
・住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
・TEL:03-6212-6066
・営業時間:[LUNCH]月~金11:00~14:30、土・日・祝11:00~15:00
[CAFE]11:00~17:30 [DINNER]17:30~22:00 [BAR]17:30~25:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/
・公式サイト:http://www.6thbyorientalhotel.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ レストラン

クリスマスはどうお過ごしになるかもう決めましたか。都内には、イルミネーションや夜景とともにクリスマスディナーを楽しむことのできるお店がいくつかございます。クリスマス気分を味わいながらコースディナーを楽しんでみ…

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

横浜 フレンチ レストラン

横浜ベイホテル東急の3階、フランス料理店クイーン・アリスで、3人のシェフによるコラボレーションディナー「アリスの大感謝祭」が開催されます。ホテル開業20周年を記念した3日間限定の特別企画!この機会をお見逃しな…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

カフェ スイーツ ドリンク

2016年大ヒットになった話題の映画「君の名は。」の期間限定カフェが池袋・名古屋パルコにオープン。映画のファンはもちろん、これから映画を見る方も、思わず映画のシーンを思い出してしまうフードやドリンクが楽しめま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

ステーキ 東京 まとめ

肉好きの皆さんにお届けする、東京都内の絶品ステーキハウスまとめです!どこも最高級のステーキを提供していることに変わりはありませんが、どれもそれぞれに特色を持った個性溢れる逸品ですので、機会があれば是非足を運ん…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

軽井沢に旅行に行ったら、ちょっと遠くてもわざわざ寄りたい絶品お土産を「7」つご紹介します!憧れのリゾート地の素敵なお土産は全部買って帰りたくなるくらいですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

朝晩冷えてくると恋しくなるのが「お鍋」。秋冬には大活躍なお料理です。Instagramでも、大根おろしを使った、アートな鍋が話題になってきました。そこで今回は、初めてでも作りやすい「しろくま鍋」を作るポイント…

パイナップル

酢豚のパイナップル、好きですか?苦手な人の多い食材ですが、肉を柔らかくする効果があると言われていますよね。ガマンして食べていた人には残念なお知らせです。なんと、今まで食べてきたパイナップルは肉を柔らかくできて…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...