ローディング中

Loading...

有楽町駅からすぐの角地にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」は、昼から夜の閉店までさまざまな変化、雰囲気、料理を楽しめるお店です。特に、パンケーキが食べ応えがあって飽きがこないと人気なんです。

全てが一流「6th by ORIENTAL HOTEL」

1993年設立、レストランやホテル事業を展開し、急激な成長を遂げた「プランドゥシー」。東京の6番目の通りにあることから「6th」なんだそうです。料理の味やサービスも期待以上のクオリティで、みなさん大満足されていくそうですよ。角地にある隠れた名店です。

角地に立つヨーロッパ風の建物

店名の「オリエンタルホテル」と聞くと、ホテルの中にあるのかな?と思いきや、伝統的なホテルの名前のみをいただいたそうです。

外観からしておしゃれさがにじみ出ているこちらのお店。角地に大きな存在感を放ちます。ここだけ日本ではなく、ヨーロッパの風が吹いているという雰囲気が感じられますね。

オリエンタルな雰囲気の店内

店内はとても広く開放感があり、さまざまなコーナーに分かれている構造です。全体的にオリエンタルで、外観だけでなく、内観も日本を感じさせない、中世のヨーロッパのような雰囲気がただよっています。
ゆったりできる席もあります。こちらでは通常のテーブル席とは違い、大人なクラシックな雰囲気。明るすぎない照明が、落ち着いて食事を楽しめるように演出してくれます。

人気のパンケーキ

ほどよい焼き目が食欲をそそる生地に、パターがのせられたシンプルなパンケーキです。お好みでシロップをかけていただきます。
2枚重ねのパンケーキですが、何枚も重なっているんではないかと思うほど、ずっしりとした厚みのあるパンケーキです。中にメレンゲが入っているので、ふわふわなのにスフレとはまた違った、シフォンケーキに近いしっとり感なんだとか。

ボリュームも食べ応えもあるのに、飽きがこないと人気です。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、シロップとマッチしてペロリと食べられます。素材本来の味をしっかりと感じることができる、シンプルなパンケーキです。
プラス200円で生クリーム、バニラアイス、バナナスライスをトッピングすることができ、プラス400円で「チョコレート&バナナ&バニラアイス&生クリーム」、「キャラメル&キャラメルナッツ&バニラアイス&生クリーム」、「ココナッツミルククリーム&ココナッツアイス&ローストマカダミア」がトッピング可能に!

その日の気分に合わせて、お好みのパンケーキが楽しめます。

生地にはほんのり塩気が感じられるので、甘めのトッピングとの相性は抜群なんだとか!

お得なランチも人気!

サラダランチ

ランチはいくつかセットの種類があります。まずは女性に人気の「サラダランチ」。サラダにスープとフォカッチャがつきます。ダイエット中の方や、健康志向の方にはうれしいランチセットですね!サラダには野菜がたっぷり入っているので、食べ応えも十分あります。

パスタランチ

サラダとパンがついたボリューム満点のパスタランチ。メニューは、季節によって変化するのでそちらにも注目です。

メインランチ

ランチを贅沢に食べたい!という方には、こちらのメインランチがおすすめ。サラダ、パンにメインディッシュがつく本格的なコースランチです。メインディッシュは上品な味で、昼間であるということを忘れさせてくれますよ。自分へのご褒美にいかがですか?

記念日やデートにぴったりのディナーも

フォアグラ寿司

フォアグラがなんとお寿司になりました。シャリよりも大きい贅沢なフォアグラがのっていて、ひと口食べると、フォアグラは口の中で溶けてしまいそうなくらい柔らかく、なめらかな舌触りがクセになるでしょう。

ライスの部分は、フォアグラを引き立ててくれる優しい味付けで、サフランの香りが全体的に広がっています。なんとも上品で斬新なお寿司です。

ティラミス

丸くてかわいらしいフォルムのティラミスは、見た目からも楽しむことができます。ひと口食べると口の中でほろっと溶ける食感で、コーヒーの苦みもしっかりあり、まさに大人のデザートです。コーヒーに一緒にお召し上がりください。

「6th by ORIENTAL HOTEL」で一流の味を。

いかがでしたでしょうか?特に人気のパンケーキは、甘党にはぜひ召し上がっていただきたいですね。それだけでなく、ランチ、ディナー、バーなど、どの時間帯も楽しめるので、お店の変化を体感してみてください。ぜひ1度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)
・住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
・TEL:03-6212-6066
・営業時間:[LUNCH]月~金11:00~14:30、土・日・祝11:00~15:00
[CAFE]11:00~17:30 [DINNER]17:30~22:00 [BAR]17:30~25:00
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/
・公式サイト:http://www.6thbyorientalhotel.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー カフェ

食後のお口直しやリラックスのために欠かせないタブレット。おしゃれなケースも増えていますね。そんななか、あのスタバからとても可愛いケースでミントタブレットが登場!スタバ好きもタブレット好きも注目のミントは、早く…

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

スイーツ ドリンク カフェ

ホテル日航成田にて、京都産の宇治抹茶を贅沢に使用したスイーツやドリンクが楽しめる「抹茶づくしのカフェタイム」が開催されます。パフェ、タルトなどのスイーツをはじめ、ドリンクにも抹茶がたっぷり使用されています♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京のステーキ店を9つ厳選してご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制で入店困難な密かな名店までありますので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

札幌にお出かけのご予定がある方は必見です。地元で話題の「珈琲ゼリーパフェ」が食べられる「板東珈琲」について詳しくご紹介しちゃいます。おいしいだけでなく見た目もキュートな新感覚のスイーツ!SNSにアップするとフ…

東京 まとめ

みなさんプレミアムフライデーはどう過ごされるご予定ですか?まっすぐ帰宅なんてもったいないので、自分へのご褒美に豪華なお食事なんていかがでしょう?今日は東京でプレミアムフライデーが満喫できるお得なプランつきのデ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...