ローディング中

Loading...

かわいらしい見た目だけでなく、確かな実用性で人気の「ルクルーゼ」シリーズ。そんなルクルーゼから販売中の「ミニココット」がおしゃれで使える!と人気なんです。今回はそんなルクルーゼの大人気ストーンウェア「ミニココット」の魅力をご紹介します。

大人気!ルクルーゼのミニココット

みんなの憧れブランドの一つ、「ルクルーゼ」。カラフルなホーロー鍋やキャセロール、食器などのキッチンウェアが大人気ですよね。そのおしゃれな見た目だけでなく、機能性も高いことで世界的に有名なブランドです。

衰えない人気を持つ「ルクルーゼ」の商品の中でも、かわいらしいのにとっても使える!といま話題になっているのが「ルクルーゼミニココット」なんです。

ルクルーゼとは?

「ルクルーゼ」はフランス北部人口3000人ほどのフレノワ・ル・グランで誕生した、鋳物ホーロー鍋の老舗ブランド。1925年の創業以来その明るい色合いと確かな実用性から、全世界60か国で愛用されている超有名ブランドです。

かわいらしいサイズ感がポイント

その「ルクルーゼ」から販売されている「ルクルーゼストーンウェアシリーズ」。そのままオーブンにもかけられる調理器具や、テーブルを彩るうつわとしても使えると話題のシリーズです。その中でも、そのかわいらしい見た目と機能性の高さから人気のミニココット。

耐熱性に優れ、電子レンジ・オーブンで使えるのはもちろん、冷蔵・冷凍庫での保冷も可能。食器洗い機に対応しているのもうれしいポイントです。

また水分を吸収しにくいのでくり返し料理をしてもにおいがつきにくく、その美しいカラーはルクルーゼの鋳物ホーローウェアとの相性も抜群です!

豊富なカラーバリエーション

ルクルーゼミニココットは、たくさんのカラフルで素敵なカラーから選べます。チェリーレッド、オレンジ、ディジョンイエロー、フルーツグリーン、ホワイトの定番カラーから、今人気のパステルカラー(サテンピンク・サテンブルー・アイボリー)まで豊富なカラーバリエーションが魅力です。
商品はひとつ2800円(税抜き)と、他社商品に比べ手にとりやすい価格になっています。

▼ほかにもこんなにかわいい商品がありますよ!

素敵なテーブルを演出するミニココット

実際にミニココットをおしゃれに使っている方の写真が、インスタグラムやTwitterなどのSNSにたくさん投稿されています。そんな素敵な写真から、ミニココットの使用アイデアをご紹介します。

手軽にオーブン料理を

オーブン使用可能ということもあり、グラタンなどのオーブン料理に使われている方が多いようです。ココットで作るオムレツやミニキッシュなども、材料をココットに入れて焼くだけで簡単に作れます。焼きあがったらあつあつをそのままテーブルへ。

デザートも焼けちゃいます

もちろんデザートのケーキやプリンもオーブンそのままで焼けちゃいます。色違いのミニココットをいくつかそろえてデザートを作れば、カラフルで素敵なテーブルが簡単に演出できちゃいますね。

スープを入れてワンプレートに

もちろんうつわとしても大活躍!スープを入れてパンやサラダと一緒に、ワンプレートに盛りつければとってもおしゃれ。フォンデュソースを入れたり、人気のアヒージョも作りたてをそのままテーブルへサーブできます。

いかがでしたでしょうか?丈夫で機能的なだけでなく、おしゃれな見た目から多くの方に支持されている「ルクルーゼミニココット」。毎日のテーブルを彩るアイテムとしてぜひ活用してみてくださいね!

▼ルクルーゼミニココットのご購入はこちらから!(楽天市場)
http://macaro-ni.jp/29476

出典:楽天市場

ルクルーゼ(le creuset) ストーンウエア ミニココット(耐熱容器)

¥3024

楽天市場で購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 韓国 カフェ スイーツ

SNSで話題のカフェ「cacaogreen」。インパクト大のパフェやピンスと呼ばれる斬新なかき氷スイーツが韓国内外で大人気です!オーガニック使用で安心プラスかわいくておいしい、チョコレート好きにはたまらないス…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

スイーツ ニューヨーク

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ」から、父の日に向けた『ファーザーズ・デー ボックス』が登場。日頃の疲れも忘れ、思わず笑顔がこぼれるスイーツです。今年の父の日は、チャプチーノのスイーツを贈ってみて…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

静岡 お茶 おしゃれ 日本茶

静岡県のお茶屋「カネ十農園」に大注目!おしゃれなパッケージで、女性の心をわしづかみにしています。栽培から製造まで徹底的に追及し味も一級品で、おもてなしや手土産にもおすすめ。お茶好きに知ってほしい「カネ十農園」…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カレー 北海道 レシピ

ベル食品の「スープカレーの作り方」は、簡単にスープカレーが作れてしまうスープカレーの濃縮ペースト。「スープカレーの作り方」を、お湯またはガラスープでのばして、そこに好きな具材を加えて煮込むだけで、あっという間…

パン

パンをリベイクすると、翌日でも焼き立てのようなおいしいパンを食べることができるって知っていましたか?おうちでも簡単に焼きたてのおいしさを楽しめるなんて、うれしいですよね。そんな「リベイク」の方法と、リベイクで…

haru.

Instagram歴5年の自作おうちごはん専門インスタグラマー。