ローディング中

Loading...

これからの季節は、野外でパーティーをする機会も増えてきそうですね。そんな時にぴったりの飲み物が「パンチ」です。数種の飲み物を混ぜるだけの手軽さで、見た目もカラフルで子供から大人まで楽しめるドリンクの出来上がりです。

1.スイートハートパンチ

お好みのブランドのいちご味のレモネードを最低数時間、よく冷やしておきます。大きめのピッチャーにいちご味のレモネードと7UPを入れよく混ぜます。メイソンジャーに入れ、いちごシャーベットか、ラズベリーシャーベットを入れます。

2.ブルーピニャコラーダパーティーパンチ

パンチ用のボウルにクールエイドのブルーラズベリー粉と砂糖、水を入れます。ノンアルコールのピニャコラーダミックスとスプライトを入れます。さくらんぼを浮かべます。
クールエイド粉末はアマゾンでも販売されています。また、別の市販の粉末ジュースでも作れます。
http://macaro-ni.jp/28378

出典:www.amazon.co.jp

Kool Aid クールエイド (アメリカ製 粉末ジュース) 5種 [並行輸入品]

¥5280

Amazonで購入

3.パイナップルオレンジパンチ

砂糖が添加されていないパイナップルジュース、オレンジジュース、キーライムジュース(ライムのしぼり汁)をピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。飲む直前にスプライトを入れます。生のいちご、ラズベリー、ブルーベリーとオレンジのスライスを入れます。

4.ラズベリーシャーベットパンチ

アイスクリームをアイスクリームスクープで丸く取り出し,お皿にのせラップを被せてフリーザーに入れておきます。パンチ用のボウルに冷えたパイナップルジュース、ピンクレモネードを入れ、スプライトか7UPとクラブソーダを入れ混ぜます。フリーザーに入れた丸いアイスクリームを浮かべ、パイナップルとベリーを入れます。

5.すいかパンチ

スイカを半分に切り、中身をくり抜きます。ブレンダーかフードプロセッサーでスイカの中身を回して漉します。中身をくり抜いたスイカのボウルにパイナップルジュース、炭酸水を入れ、漉したスイカのジュースを加えます。よく混ぜ、冷蔵庫に1時間程入れて冷やします。

7.いちごとライムのマスカットパンチ(アルコール入り)

賽の目に切ったいちごとライムエイドをブレンダーで回し、ピューレ状にします。こし器で漉して種を取り除きピッチャーに入れます。残りのライムエイドとマスカットワインを入れ、いちごとライムのスライスを飾ります。冷蔵庫で冷やし、飲む直前にグラスに入れ7UPを注ぎます。

8.セブンアップパンチ

ラズベリーシャーベットと7UPの半分、レモン汁、ライム汁をフードプロセッサーかブレンダーで回します。残りの7UPの半分入れライムの輪切りを飾ります。

9.パーティーパンチ

大きめのボウルに市販のフルーツパンチと7UPを入れます。ラズベリーシャーベットをアイスクリームスクープで入れます。

10.シトラスベリーパンチ

冷やした柑橘系のジュースとベリー類のジュースをパンチ用のボウルに入れ混ぜます。ジンジャエールを注ぎます。生のフルーツとお好みで氷を入れます。

11.レモンライムシャーベットパンチ

レモンライムクールエイドの粉末ジュースを前日に作って、製氷皿に入れ凍らせておきます。パンチ用のボウルにパイナップルジュースとスプライト、ライムシャーベットを入れ混ぜます。クールエイドの氷を入れ、シャーベットと一緒に少し溶かしてから飲みます。

おわりに

パンチの基本は、お好みのフルーツジュースを炭酸飲料で割って作ります。アイスクリームやシャーベットを入れるとその分甘味が増しますので、スプライトや7UPのかわりに、クラブソーダやペリエで割る方法も人気があります。いずれの場合も、炭酸類は飲む直前に冷えたものを混ぜるとおいしくできます。自分のお好みのパンチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

渋谷 つけ麺 まとめ

今回は渋谷で人気のつけ麺をまとめました。定番の麺屋武蔵から、外せない道元坂マンモスまで押さえておきたいお店を厳選してご紹介。濃厚なスープと絡み合うもちもち麺は、何度も通いたくなるおいしさ!お店のこだわりを事前…

暑い時期になるとスポーツドリンクを水筒に入れて持ち歩くことも増えるかもしれません。しかし、主に炭酸飲料や乳酸菌飲料、果汁飲料、スポーツ飲料など、酸性の飲料には金属が溶け出させる成分が含まれているのです!水筒の…