ローディング中

Loading...

これからの季節は、野外でパーティーをする機会も増えてきそうですね。そんな時にぴったりの飲み物が「パンチ」です。数種の飲み物を混ぜるだけの手軽さで、見た目もカラフルで子供から大人まで楽しめるドリンクの出来上がりです。

1.スイートハートパンチ

お好みのブランドのいちご味のレモネードを最低数時間、よく冷やしておきます。大きめのピッチャーにいちご味のレモネードと7UPを入れよく混ぜます。メイソンジャーに入れ、いちごシャーベットか、ラズベリーシャーベットを入れます。

2.ブルーピニャコラーダパーティーパンチ

パンチ用のボウルにクールエイドのブルーラズベリー粉と砂糖、水を入れます。ノンアルコールのピニャコラーダミックスとスプライトを入れます。さくらんぼを浮かべます。
クールエイド粉末はアマゾンでも販売されています。また、別の市販の粉末ジュースでも作れます。
http://macaro-ni.jp/28378

出典:www.amazon.co.jp

Kool Aid クールエイド (アメリカ製 粉末ジュース) 5種 [並行輸入品]

¥5280

Amazonで購入

3.パイナップルオレンジパンチ

砂糖が添加されていないパイナップルジュース、オレンジジュース、キーライムジュース(ライムのしぼり汁)をピッチャーに入れ、冷蔵庫で冷やします。飲む直前にスプライトを入れます。生のいちご、ラズベリー、ブルーベリーとオレンジのスライスを入れます。

4.ラズベリーシャーベットパンチ

アイスクリームをアイスクリームスクープで丸く取り出し,お皿にのせラップを被せてフリーザーに入れておきます。パンチ用のボウルに冷えたパイナップルジュース、ピンクレモネードを入れ、スプライトか7UPとクラブソーダを入れ混ぜます。フリーザーに入れた丸いアイスクリームを浮かべ、パイナップルとベリーを入れます。

5.すいかパンチ

スイカを半分に切り、中身をくり抜きます。ブレンダーかフードプロセッサーでスイカの中身を回して漉します。中身をくり抜いたスイカのボウルにパイナップルジュース、炭酸水を入れ、漉したスイカのジュースを加えます。よく混ぜ、冷蔵庫に1時間程入れて冷やします。

7.いちごとライムのマスカットパンチ(アルコール入り)

賽の目に切ったいちごとライムエイドをブレンダーで回し、ピューレ状にします。こし器で漉して種を取り除きピッチャーに入れます。残りのライムエイドとマスカットワインを入れ、いちごとライムのスライスを飾ります。冷蔵庫で冷やし、飲む直前にグラスに入れ7UPを注ぎます。

8.セブンアップパンチ

ラズベリーシャーベットと7UPの半分、レモン汁、ライム汁をフードプロセッサーかブレンダーで回します。残りの7UPの半分入れライムの輪切りを飾ります。

9.パーティーパンチ

大きめのボウルに市販のフルーツパンチと7UPを入れます。ラズベリーシャーベットをアイスクリームスクープで入れます。

10.シトラスベリーパンチ

冷やした柑橘系のジュースとベリー類のジュースをパンチ用のボウルに入れ混ぜます。ジンジャエールを注ぎます。生のフルーツとお好みで氷を入れます。

11.レモンライムシャーベットパンチ

レモンライムクールエイドの粉末ジュースを前日に作って、製氷皿に入れ凍らせておきます。パンチ用のボウルにパイナップルジュースとスプライト、ライムシャーベットを入れ混ぜます。クールエイドの氷を入れ、シャーベットと一緒に少し溶かしてから飲みます。

おわりに

パンチの基本は、お好みのフルーツジュースを炭酸飲料で割って作ります。アイスクリームやシャーベットを入れるとその分甘味が増しますので、スプライトや7UPのかわりに、クラブソーダやペリエで割る方法も人気があります。いずれの場合も、炭酸類は飲む直前に冷えたものを混ぜるとおいしくできます。自分のお好みのパンチを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

紅茶を代表する種類のひとつ「ダージリン」。爽やかな香りと個性豊かな風味を持ち「紅茶のシャンパン」と称えられることも。実は紅茶にはクオリティーシーズンと呼ばれる旬があることをご存知ですか?あなたの知らないダージ…

吉祥寺 カフェ 台湾

同居中のキキとリリー、そして美容師の菜穂、3人が久しぶりに集合!今回は吉祥寺にある古民家カフェ「月和茶」で、本格台湾ごはんと体に優しいスイーツを堪能します。意外な“あの”食材が使われた…