ローディング中

Loading...

お酒を飲む程にはアルコールを欲してないけど、何かちょっとノドゴシのいいドリンクが欲しい時、ビールを少しだけ使ったオリジナルの飲み物を作ってみませんか?これなら休みの日の昼下がりでも大丈夫。ジュースより甘くなく、おしゃれな味を楽しめますよ。

1.マイヤーレモンシャンディサングリア

大きなピッチャーの底に,マイヤーレモンのスライス、ライムのスライス、オレンジのスライス、グレープフルーツ、りんご、ブルーベリーを入れ混ぜます。ビール、冷えたレモンソーダ、グランマルニエ(オレンジリキュール)、マイヤーレモンの絞り汁、ジンジャービア(なければジンジャーエール)と氷を入れ混ぜます。
ジンジャービアはノンアルコールの清涼飲料です。通販もされています。
マイヤーレモンについてはこちらの記事を参照ください。

2.ピーチムーン

背の高いグラス半分までビールを入れます。ピーチスナップス(桃のリキュール)とオレンジジュースを入れ少し混ぜ、再度ビールを注ぎ少しだけ混ぜます。オレンジのスライスを飾ります。

3.ラズベリービアカクテル

大きめのジャーかピッチャーにビール、濃縮還元のレモネード、ウォッカを入れます。氷を入れ、ラズベリーとレモン、ライムのスライスを飾ります。

4.パナシェ

大きめのグラスに氷を入れます。グラスの1/4から1/2までビールを入れます。セブンアップかスプライトをグラスが一杯になるまで注ぎます。

5.ソルティタイガー

スープボウルに大さじ1程のグレープフルーツジュースを入れます。別のボウルに塩を入れます。高いグラスのふちをグレープフルーツジュースで湿らせ、次に塩のボウルに入れ、塩をつけます。ビール、あればインディアペイルエールをグラスの半分まで入れ、グレープフルーツジュースを入れます。

6.ストロベリーレモネードビア

いちごを洗い細かく切り、蓋付きの容器に入れ砂糖をまぶして混ぜ,冷蔵庫に10分入れます。冷蔵庫から出し、レモネードを入れ混ぜます。ストロベリーレモネードをグラスに入れ、ビールを注ぎ入れ氷を入れます。レモンのスライスを入れます。

7.ダークラムフロートレモンシャンディー

櫛形に切ったレモンと砂糖水をシェーカーに入れます。氷を加え、10秒間振ります。グラスに氷を沢山入れ、シェーカーの中身をグラスに移します。ビールを入れ、ソーダ水を加え軽く混ぜます。スプーンにダークラムを入れ、表面に浮かべます。レモンの輪切りを飾ります。

8.ギネスミルクシェイク

バニラアイスクリーム、ギネスビール、ベイリーズアイリッシュクリーム、ペパーミントリキュールをブレンダーに入れ,クリーム状に泡立つまで混ぜます。ミントチョコレートを小さく刻んだものをトッピングします。

9.ストロベリービアモザス

シェーカーか蓋付きのメイソンジャーにいちごのピューレ、オレンジジュース、ビールを入れます。泡立つまでふります。シャンパングラスに注ぎ、いちごのスライスを飾ります。
おわりに
どの飲み物もアルコール量は少なめなので、これならお酒の弱い方も大丈夫。ソフトドリンク感覚で楽しめます。大きなピッチャーに入れて作ればパーティーにも向いています。色もきれいなので、おしゃれですよ。一人分から作れるので便利です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……。そんな日本の夏を乗り切るためのスタミナ料理をご紹介します。にんにくや豚肉など取り入れたい食材を使った簡単レシピは、すぐに真似でき…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ まとめ ワッフル

今、ハワイで「モチワッフル」が話題なんだそうです。一体どんなスイーツなんでしょう?現地ホノルルからの情報などをもとにお話しして行きたいと思います。というか和の香りがすでにプンプンしていますね(笑)

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。