ローディング中

Loading...

お酒を飲む程にはアルコールを欲してないけど、何かちょっとノドゴシのいいドリンクが欲しい時、ビールを少しだけ使ったオリジナルの飲み物を作ってみませんか?これなら休みの日の昼下がりでも大丈夫。ジュースより甘くなく、おしゃれな味を楽しめますよ。

1.マイヤーレモンシャンディサングリア

大きなピッチャーの底に,マイヤーレモンのスライス、ライムのスライス、オレンジのスライス、グレープフルーツ、りんご、ブルーベリーを入れ混ぜます。ビール、冷えたレモンソーダ、グランマルニエ(オレンジリキュール)、マイヤーレモンの絞り汁、ジンジャービア(なければジンジャーエール)と氷を入れ混ぜます。
ジンジャービアはノンアルコールの清涼飲料です。通販もされています。
マイヤーレモンについてはこちらの記事を参照ください。

2.ピーチムーン

背の高いグラス半分までビールを入れます。ピーチスナップス(桃のリキュール)とオレンジジュースを入れ少し混ぜ、再度ビールを注ぎ少しだけ混ぜます。オレンジのスライスを飾ります。

3.ラズベリービアカクテル

大きめのジャーかピッチャーにビール、濃縮還元のレモネード、ウォッカを入れます。氷を入れ、ラズベリーとレモン、ライムのスライスを飾ります。

4.パナシェ

大きめのグラスに氷を入れます。グラスの1/4から1/2までビールを入れます。セブンアップかスプライトをグラスが一杯になるまで注ぎます。

5.ソルティタイガー

スープボウルに大さじ1程のグレープフルーツジュースを入れます。別のボウルに塩を入れます。高いグラスのふちをグレープフルーツジュースで湿らせ、次に塩のボウルに入れ、塩をつけます。ビール、あればインディアペイルエールをグラスの半分まで入れ、グレープフルーツジュースを入れます。

6.ストロベリーレモネードビア

いちごを洗い細かく切り、蓋付きの容器に入れ砂糖をまぶして混ぜ,冷蔵庫に10分入れます。冷蔵庫から出し、レモネードを入れ混ぜます。ストロベリーレモネードをグラスに入れ、ビールを注ぎ入れ氷を入れます。レモンのスライスを入れます。

7.ダークラムフロートレモンシャンディー

櫛形に切ったレモンと砂糖水をシェーカーに入れます。氷を加え、10秒間振ります。グラスに氷を沢山入れ、シェーカーの中身をグラスに移します。ビールを入れ、ソーダ水を加え軽く混ぜます。スプーンにダークラムを入れ、表面に浮かべます。レモンの輪切りを飾ります。

8.ギネスミルクシェイク

バニラアイスクリーム、ギネスビール、ベイリーズアイリッシュクリーム、ペパーミントリキュールをブレンダーに入れ,クリーム状に泡立つまで混ぜます。ミントチョコレートを小さく刻んだものをトッピングします。

9.ストロベリービアモザス

シェーカーか蓋付きのメイソンジャーにいちごのピューレ、オレンジジュース、ビールを入れます。泡立つまでふります。シャンパングラスに注ぎ、いちごのスライスを飾ります。
おわりに
どの飲み物もアルコール量は少なめなので、これならお酒の弱い方も大丈夫。ソフトドリンク感覚で楽しめます。大きなピッチャーに入れて作ればパーティーにも向いています。色もきれいなので、おしゃれですよ。一人分から作れるので便利です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……。そんな日本の夏を乗り切るためのスタミナ料理をご紹介します。にんにくや豚肉など取り入れたい食材を使った簡単レシピは、すぐに真似でき…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ お菓子 まとめ

甘いものが好きな方は要チェック!博多駅周辺にはおいしいスイーツのお店が大集結しており、今やスイーツ激戦区の仲間入りとも言われています。そこで今回は、博多駅周辺のおすすめスイーツ店をご紹介しますので、ぜひ一度足…

横浜 まとめ

クリスマスといえば、年の瀬の直前に控えた一大イベントですよね。恋人や家族など、大切な人と特別な時間を過ごすための1日でもあります。今回は、特別なクリスマスディナーを堪能できる横浜のレストランを16選集めてみま…