ローディング中

Loading...

お酒を飲む程にはアルコールを欲してないけど、何かちょっとノドゴシのいいドリンクが欲しい時、ビールを少しだけ使ったオリジナルの飲み物を作ってみませんか?これなら休みの日の昼下がりでも大丈夫。ジュースより甘くなく、おしゃれな味を楽しめますよ。

1.マイヤーレモンシャンディサングリア

大きなピッチャーの底に,マイヤーレモンのスライス、ライムのスライス、オレンジのスライス、グレープフルーツ、りんご、ブルーベリーを入れ混ぜます。ビール、冷えたレモンソーダ、グランマルニエ(オレンジリキュール)、マイヤーレモンの絞り汁、ジンジャービア(なければジンジャーエール)と氷を入れ混ぜます。
ジンジャービアはノンアルコールの清涼飲料です。通販もされています。
マイヤーレモンについてはこちらの記事を参照ください。

2.ピーチムーン

背の高いグラス半分までビールを入れます。ピーチスナップス(桃のリキュール)とオレンジジュースを入れ少し混ぜ、再度ビールを注ぎ少しだけ混ぜます。オレンジのスライスを飾ります。

3.ラズベリービアカクテル

大きめのジャーかピッチャーにビール、濃縮還元のレモネード、ウォッカを入れます。氷を入れ、ラズベリーとレモン、ライムのスライスを飾ります。

4.パナシェ

大きめのグラスに氷を入れます。グラスの1/4から1/2までビールを入れます。セブンアップかスプライトをグラスが一杯になるまで注ぎます。

5.ソルティタイガー

スープボウルに大さじ1程のグレープフルーツジュースを入れます。別のボウルに塩を入れます。高いグラスのふちをグレープフルーツジュースで湿らせ、次に塩のボウルに入れ、塩をつけます。ビール、あればインディアペイルエールをグラスの半分まで入れ、グレープフルーツジュースを入れます。

6.ストロベリーレモネードビア

いちごを洗い細かく切り、蓋付きの容器に入れ砂糖をまぶして混ぜ,冷蔵庫に10分入れます。冷蔵庫から出し、レモネードを入れ混ぜます。ストロベリーレモネードをグラスに入れ、ビールを注ぎ入れ氷を入れます。レモンのスライスを入れます。

7.ダークラムフロートレモンシャンディー

櫛形に切ったレモンと砂糖水をシェーカーに入れます。氷を加え、10秒間振ります。グラスに氷を沢山入れ、シェーカーの中身をグラスに移します。ビールを入れ、ソーダ水を加え軽く混ぜます。スプーンにダークラムを入れ、表面に浮かべます。レモンの輪切りを飾ります。

8.ギネスミルクシェイク

バニラアイスクリーム、ギネスビール、ベイリーズアイリッシュクリーム、ペパーミントリキュールをブレンダーに入れ,クリーム状に泡立つまで混ぜます。ミントチョコレートを小さく刻んだものをトッピングします。

9.ストロベリービアモザス

シェーカーか蓋付きのメイソンジャーにいちごのピューレ、オレンジジュース、ビールを入れます。泡立つまでふります。シャンパングラスに注ぎ、いちごのスライスを飾ります。
おわりに
どの飲み物もアルコール量は少なめなので、これならお酒の弱い方も大丈夫。ソフトドリンク感覚で楽しめます。大きなピッチャーに入れて作ればパーティーにも向いています。色もきれいなので、おしゃれですよ。一人分から作れるので便利です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スープ シチュー まとめ

寒い日には暖かいメニューが嬉しいですね。ほかほかのスープ、ポタージュ、シチュー……ところで、これらの違いをご存知ですか?ふだん何気なく使っているけど、実はちょっとあいまい。今回は汁物料理の名前の違いをまとめて…

パン レシピ まとめ

インスタグラムで今、丸い形もキュートなりんごパンが大人気だそうです。ペコリから基本のレシピと皆さんがインスタで投稿している画像を紹介しますね。お友達へ贈るのにもぴったりですから是非一度作ってみてください。

ページTOPに戻る