ローディング中

Loading...

サンリオの人気キャラクターの「ぐでたま」が作ろう「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これは「ぐでたま」がリアルに再現できるプリンキットで、必要な材料は牛乳のみ!おうちで「ぐでたま」を作ってみませんか?

おうちで「ぐでたま」を作ろう!

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」は、「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター。デビューしたのは2013年で、意外と最近に登場したキャラクターなんですよ。プリっとしたお尻が最大のチャームポイントで、幅広い世代の人々に愛されています。

そんな人気のぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これはぐでたまがリアルに再現できるプリンキットで、黄身はプリン、白身はホイップソースを使っています。

必要な材料は牛乳のみ!

「ぐでたまグデシャスプリン」を使えば、その他に必要な材料は「牛乳」のみでOK。他の材料はこの中に入っているので、それを使って仕上げていきましょう。マグカップ、お皿、スプーン、爪楊枝などの道具をそろえたら、さっそく作ってみてください。
キットの中には2種類の型と、黄身・白身のもとになるパウダーが入っています。まずは黄身のもとと牛乳をよく混ぜ、500Wの電子レンジで1分加熱したら、混ぜながら粗熱をとっていきましょう。

そのあとは型に流し込み、冷蔵庫で2〜3時間冷やします。固まったらつまようじで輪郭をなぞりながら、ていねいに型から外しましょう。白身のもとは、ただ牛乳と混ぜるだけでOK!あっという間にかわいいぐでたまの完成です。

気になるその味は、昔懐かしい手作りプリンのような味で、甘さ控えめで食べやすいそうです。市販のプリンのようななめらかな感じではなく、弾力のあるしっかりとした食感。ホイップクリームの甘さもしつこくなく、さっぱりといただけるようになっています。黄身はプリン、白身はホイップソースなので、その2つの相性も抜群です。
ぐでたまの形は全部で4種類!いろんなポーズのぐでたまを作って、いやされてくださいね。こちらのぐでたまは、お尻がとってもキュートです。

お子さまと一緒に作っても楽しい!

TwitterやInstagramではたくさんの投稿があり、「ぐでたまグデシャスプリンが、電子レンジと冷蔵庫で簡単に作れちゃうので、娘と一緒に作ってみた!」「ぐでたまプリン作ったんだけど可愛いすぎて無理」「今日はぐでたまプリンを作りました。意外と美味しくてびっくりしました」「ぐでたまプリンめっちゃかわいい!食べられなかったけど、よく眺めてから食べました」などの感想が上がっていました。
ぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」は、オンラインショップでも購入できます。パーティーでこんなかわいいデザートが出てきたら盛り上がりそう!お子さまといっしょに作っても、楽しい時間が過ごせそうですよね。

みなさんもおうちで「ぐでたまプリン」を作ってみませんか?
SNSでは「なかなか店頭で見つけられない!」という声も上がっていますので、スーパーやコンビニなどで見かけたらすかさず買ってみてくださいね。かわいさにいやされながら、おいしいひとときを堪能できますよ。
お子さまと一緒に作っても楽しい!

出典:www.amazon.co.jp

ハート ぐでたまグデシャスプリン 28g 6コ入り

¥1498

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ほうれん草 まとめ

ほうれん草を常備したいなら、冷凍保存すればグンと長持ちすることをご存じですか?冷蔵庫で数日放置するとヘタッとなってしまい、意外と日持ちがよくないですよね…。そこで今回は、ほうれん草の冷凍保存を方法別にご紹介し…

おやつ お菓子 スイーツ

あの有名な銘菓、萩の月や六花亭バターサンド、阿闍梨餅、博多通りもんにそっくりな、「ジェネリック菓子」がセブンイレブンから登場して話題に。そこで今回は、本家はどんな商品なのか、ジェネリック菓子は本当に似ているの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る