ローディング中

Loading...

サンリオの人気キャラクターの「ぐでたま」が作ろう「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これは「ぐでたま」がリアルに再現できるプリンキットで、必要な材料は牛乳のみ!おうちで「ぐでたま」を作ってみませんか?

おうちで「ぐでたま」を作ろう!

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」は、「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター。デビューしたのは2013年で、意外と最近に登場したキャラクターなんですよ。プリっとしたお尻が最大のチャームポイントで、幅広い世代の人々に愛されています。

そんな人気のぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」というものが発売されています。これはぐでたまがリアルに再現できるプリンキットで、黄身はプリン、白身はホイップソースを使っています。

必要な材料は牛乳のみ!

「ぐでたまグデシャスプリン」を使えば、その他に必要な材料は「牛乳」のみでOK。他の材料はこの中に入っているので、それを使って仕上げていきましょう。マグカップ、お皿、スプーン、爪楊枝などの道具をそろえたら、さっそく作ってみてください。
キットの中には2種類の型と、黄身・白身のもとになるパウダーが入っています。まずは黄身のもとと牛乳をよく混ぜ、500Wの電子レンジで1分加熱したら、混ぜながら粗熱をとっていきましょう。

そのあとは型に流し込み、冷蔵庫で2〜3時間冷やします。固まったらつまようじで輪郭をなぞりながら、ていねいに型から外しましょう。白身のもとは、ただ牛乳と混ぜるだけでOK!あっという間にかわいいぐでたまの完成です。

気になるその味は、昔懐かしい手作りプリンのような味で、甘さ控えめで食べやすいそうです。市販のプリンのようななめらかな感じではなく、弾力のあるしっかりとした食感。ホイップクリームの甘さもしつこくなく、さっぱりといただけるようになっています。黄身はプリン、白身はホイップソースなので、その2つの相性も抜群です。
ぐでたまの形は全部で4種類!いろんなポーズのぐでたまを作って、いやされてくださいね。こちらのぐでたまは、お尻がとってもキュートです。

お子さまと一緒に作っても楽しい!

TwitterやInstagramではたくさんの投稿があり、「ぐでたまグデシャスプリンが、電子レンジと冷蔵庫で簡単に作れちゃうので、娘と一緒に作ってみた!」「ぐでたまプリン作ったんだけど可愛いすぎて無理」「今日はぐでたまプリンを作りました。意外と美味しくてびっくりしました」「ぐでたまプリンめっちゃかわいい!食べられなかったけど、よく眺めてから食べました」などの感想が上がっていました。
ぐでたまが作れる「ぐでたまグデシャスプリン」は、オンラインショップでも購入できます。パーティーでこんなかわいいデザートが出てきたら盛り上がりそう!お子さまといっしょに作っても、楽しい時間が過ごせそうですよね。

みなさんもおうちで「ぐでたまプリン」を作ってみませんか?
SNSでは「なかなか店頭で見つけられない!」という声も上がっていますので、スーパーやコンビニなどで見かけたらすかさず買ってみてくださいね。かわいさにいやされながら、おいしいひとときを堪能できますよ。
http://macaro-ni.jp/28256

出典:www.amazon.co.jp

ハート ぐでたまグデシャスプリン 28g 6コ入り

¥1498

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

表参道 原宿 子連れ ランチ

表参道・原宿と日本のオシャレなお店がたくさん集まる所ですが小さい子供いるから私は行けないな…なんて思っているママ!そんな事はありません。今回は子連れでも安心してランチへ行けるお店を紹介したいと思…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...