ローディング中

Loading...

清澄白河駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェやコーヒーの街にチョコレート専門店ができました。そこが「アーティチョークチョコレート」になります。産地に加えて自家焙煎にもこだわった専門店に既に注目が集まっています。

コーヒーの街にチョコレート

周りはコーヒーやカフェが立ち並ぶ中にチョコレート専門店がオープンしました。シンプルなレンガ調の外観。そして入口にある4つの可愛らしい木が特徴です。
店内はまだできたばかりということもあって少しガランとした場所もあります。しかし壁面におしゃれに飾られた木箱達。そしてびっくり、その中にチョコレートも並んでいます。とてもおしゃれでチョコレートというよりは美術館の作品を見ているような気分になります。

自家焙煎にこだわったチョコレートの数々

ホットチョコレート

注文を受けてからチョコレートを溶かし、ミルクを入れてくれます。チョコレートから作っているだけあってとてもとろ~りとしたなめらかな食感。そしてとても濃厚です。寒い日に心もからだもあたためてくれる優しい味になっています。
今後はコーヒーも展開していくそうですので注目です。

レンコンのチョコレート

どの角度から見てもレンコン。珍しいレンコンの形をしたチョコレートです。こちらのチョコレートはレンコンは形だけでマダガスタル産のチョコレートを使用しています。
甘さは控えめでとてもビターな味わい。大人向けのチョコレートです。

トリュフ ポピュラー

一口サイズのシンプルなトリュフになります。まずはこちらを選ばなきゃ始まりませんよね。新鮮で香り高いチョコレートを使った一口サイズのトリュフです。
一度にこんなに食べれないと最初は思うかもしれませんがとても濃厚なのに口の中ですーっと溶けて後味がとても良い。食べれば食べるほど深い味にはまること間違いありません。
こちらのトリュフチョコレートはイベントや行事などによって限定の味も出るので要チェックです。

これからもっと人気が出そう!

いかがでしたでしょうか?これからもっともっと人気が出ること間違いありません。手土産などにもとても喜ばれるチョコレートです。包装もとても可愛らしいです。周りが注目する前に一足先にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

■店舗名:アンティチョークチョコレート(Artichoke chocolate)
■最寄駅:清澄白河駅から784m
■住所:東京都江東区三好4-9-6
■電話番号:03-6458-5678
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13189471/
■公式HP:https://www.facebook.com/Artichoke.chocolate/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

チロルチョコから、父の日の贈り物にぴったりな、「大人のごえんカップ」が発売されます。カカオ41%のほろにがチョコに、ブランデーの粉末酒が加えられた大人の味わいを楽しめるひと品。今年の父の日のプレゼントにぜひ♩

チョコレート マンゴー パフェ 銀座 女子会 専門店

スイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「リンツ」から銀座店限定&春夏限定で『ショコラパフェマンゴー』が発売されます。チョコレート甘さと、マンゴーの酸味が絶妙なひと品。春夏シーズンにぴったりのさ…

チョコレート ベリー

チロルチョコから、夏にぴったりの冷やしてもおいしい「食べゴロっジェラート」が新発売。ピスタチオ、ミルク、ミックスベリーの3つの味がラインナップ。トリコローレカラーでイタリアン気分が楽しめるパッケージです♩

バナナ チョコレート プリン

2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご…

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ

彩り豊かで見た目も涼しいフルーツポンチ。サイダーやシロップはもちろん、アルコールを入れても美味しく楽しめます。今回は、お子さんから大人まで楽しめるフルーツポンチのレシピを大特集!SNSで話題の「噴水ポンチ」の…

まとめ

アジアの多くの国で食べられているビーフンは、油を使わず乾燥させているので長期保存が可能。さまざまな味付けで調理できる食材です。焼きビーフンの人気レシピとともに、原材料や作り方、戻し方や味付けなど、ビーフンとは…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...