ローディング中

Loading...

清澄白河駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェやコーヒーの街にチョコレート専門店ができました。そこが「アーティチョークチョコレート」になります。産地に加えて自家焙煎にもこだわった専門店に既に注目が集まっています。

コーヒーの街にチョコレート

周りはコーヒーやカフェが立ち並ぶ中にチョコレート専門店がオープンしました。シンプルなレンガ調の外観。そして入口にある4つの可愛らしい木が特徴です。
店内はまだできたばかりということもあって少しガランとした場所もあります。しかし壁面におしゃれに飾られた木箱達。そしてびっくり、その中にチョコレートも並んでいます。とてもおしゃれでチョコレートというよりは美術館の作品を見ているような気分になります。

自家焙煎にこだわったチョコレートの数々

ホットチョコレート

注文を受けてからチョコレートを溶かし、ミルクを入れてくれます。チョコレートから作っているだけあってとてもとろ~りとしたなめらかな食感。そしてとても濃厚です。寒い日に心もからだもあたためてくれる優しい味になっています。
今後はコーヒーも展開していくそうですので注目です。

レンコンのチョコレート

どの角度から見てもレンコン。珍しいレンコンの形をしたチョコレートです。こちらのチョコレートはレンコンは形だけでマダガスタル産のチョコレートを使用しています。
甘さは控えめでとてもビターな味わい。大人向けのチョコレートです。

トリュフ ポピュラー

一口サイズのシンプルなトリュフになります。まずはこちらを選ばなきゃ始まりませんよね。新鮮で香り高いチョコレートを使った一口サイズのトリュフです。
一度にこんなに食べれないと最初は思うかもしれませんがとても濃厚なのに口の中ですーっと溶けて後味がとても良い。食べれば食べるほど深い味にはまること間違いありません。
こちらのトリュフチョコレートはイベントや行事などによって限定の味も出るので要チェックです。

これからもっと人気が出そう!

いかがでしたでしょうか?これからもっともっと人気が出ること間違いありません。手土産などにもとても喜ばれるチョコレートです。包装もとても可愛らしいです。周りが注目する前に一足先にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

■店舗名:アンティチョークチョコレート(Artichoke chocolate)
■最寄駅:清澄白河駅から784m
■住所:東京都江東区三好4-9-6
■電話番号:03-6458-5678
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13189471/
■公式HP:https://www.facebook.com/Artichoke.chocolate/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイカ マシュマロ

2017年7月10日(月)、チロルチョコの夏の新作「パカッとキウイ&スイカ」が発売されます。キウイ&スイカ味のチョコって!? それってホントにおいしいの!? 皆さまよりもひと味早く、その味わいを確かめてみまし…

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

チョコレート

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」から、父の日におすすめの『チェリーボンボン』が登場。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼが、フォンダンとスイートチョコレートでそっと包まれたボン…

チョコレート パイ いちご

ロッテからロングセラー商品「チョコパイ」に新フレーバー『2人の真実のLOVEベリー』がお目見え。美女と野獣がイメージして作られた商品で、パッケージもチョコパイの色合いもとても可愛らしくしあがっています♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ フルーツ 中目黒 スイーツ テラス

札幌にある『果実倶楽部818』は、青果店の店主が「野菜と果物のおいしさを広めたい」とスタートさせたお店なんだそう。店名の通り新鮮な果物の魅力がたっぷり味わえるのが魅力!今回はその人気メニューや、東京の系列店も…

コーヒー カフェ 吉祥寺

吉祥寺「LIGHT UP COFFEE(ライトアップコーヒー)」は本格派コーヒーショップ。豆の種類はもちろん、農園ごとでも異なる味わいを大切にした稀少なお店です。コーヒー豆本来の味を飲み比べられる『飲み比べセ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る