ローディング中

Loading...

清澄白河駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェやコーヒーの街にチョコレート専門店ができました。そこが「アーティチョークチョコレート」になります。産地に加えて自家焙煎にもこだわった専門店に既に注目が集まっています。

コーヒーの街にチョコレート

周りはコーヒーやカフェが立ち並ぶ中にチョコレート専門店がオープンしました。シンプルなレンガ調の外観。そして入口にある4つの可愛らしい木が特徴です。
店内はまだできたばかりということもあって少しガランとした場所もあります。しかし壁面におしゃれに飾られた木箱達。そしてびっくり、その中にチョコレートも並んでいます。とてもおしゃれでチョコレートというよりは美術館の作品を見ているような気分になります。

自家焙煎にこだわったチョコレートの数々

ホットチョコレート

注文を受けてからチョコレートを溶かし、ミルクを入れてくれます。チョコレートから作っているだけあってとてもとろ~りとしたなめらかな食感。そしてとても濃厚です。寒い日に心もからだもあたためてくれる優しい味になっています。
今後はコーヒーも展開していくそうですので注目です。

レンコンのチョコレート

どの角度から見てもレンコン。珍しいレンコンの形をしたチョコレートです。こちらのチョコレートはレンコンは形だけでマダガスタル産のチョコレートを使用しています。
甘さは控えめでとてもビターな味わい。大人向けのチョコレートです。

トリュフ ポピュラー

一口サイズのシンプルなトリュフになります。まずはこちらを選ばなきゃ始まりませんよね。新鮮で香り高いチョコレートを使った一口サイズのトリュフです。
一度にこんなに食べれないと最初は思うかもしれませんがとても濃厚なのに口の中ですーっと溶けて後味がとても良い。食べれば食べるほど深い味にはまること間違いありません。
こちらのトリュフチョコレートはイベントや行事などによって限定の味も出るので要チェックです。

これからもっと人気が出そう!

いかがでしたでしょうか?これからもっともっと人気が出ること間違いありません。手土産などにもとても喜ばれるチョコレートです。包装もとても可愛らしいです。周りが注目する前に一足先にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【アーティチョークチョコレート】
<TEL・予約>
不明の為情報お待ちしております
<住所>
東京都江東区三好4-9-6
<交通手段>
清澄白河駅から784m
<営業時間>
11:00~18:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13189471/
<お店公式Facebook>
https://www.facebook.com/Artichoke.chocolate/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 焼きそば

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方が…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

チョコレート

東急百貨店が各店舗にてバレンタインキャンペーンを開催。フランスやベルギーの有名ショコラブティックや、世界でも注目のジャパンブランドなど、多彩なジャンルのショコラが取り揃えられています。上質で洗練されたショコラ…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

女子会をするなら、お店はおしゃれな方が気分もあがりますよね。でもたくさんおしゃべりしたいから、まったり過ごせるところじゃないと……。そんな希望を叶えるお店を、新宿エリアから12軒ご…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

トマト 缶詰 鶏肉 かぼちゃ おつまみ

肌寒くなってくると煮込み料理が恋しくなりますね。今回ご紹介するのは、短時間で美味しく仕上がるトマトクリームの煮込み料理。コツを押さえると、たった30分程度で作ったとは思えない濃厚な風味のおつまみになりますよ。…

餃子 おつまみ

家で作る餃子は美味しいですよね。おしゃべりしながら包むのも楽しいひととき。市販の餃子の皮を使っている方は、皮も手作りしてみませんか?手作りの皮はモチモチ、カリッと驚きの美味しさ。ちょっと手間はかかりますが、意…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...