ローディング中

Loading...

レシピや料理写真を投稿・共有する人々が多くなる中、定番の商品にひと手間加えるだけで別物のスイーツに生まれ変わっちゃうんです。今回はクリスピークリームドーナツの「オリジナル・グレーズド®」で作る簡単アレンジレシピをご紹介します。

ドーナツでアレンジを楽しもう!

SNSの普及により、レシピや料理写真を投稿・共有する人々が多くなる中、既製の商品にひと手間加えるだけで別物のスイーツに生まれ変わり、さらにはSNSで共有したくなるようなフォトジェニックな簡単アレンジスイーツが続々と登場しています。

今回は、みんな大好きクリスピークリームドーナツを使用したアレンジレシピをご紹介!簡単にドーナツをデコしたり、一手間加えるだけで新しいスイーツに生まれ変わっちゃうんです。

アレンジレシピを一部ご紹介

和風ドーナツ団子

【材料】(2味6本分)
・オリジナル・グレーズド®3個
・黒ごま大さじ1
・きなこ大さじ1
・塩少々

▼みたらしあん
【材料】
・しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ4
・みりん 小さじ2、片栗粉 小さじ1

1. みたらしあんの材料は耐熱ボウルに入れて500Wのレンジに2分30秒かける。取り出して混ぜ、粗熱がとれてとろりとするまで置いておく。
2. 黒ごまはフライパンに入れて弱火で香りが出るまで軽くいり、すり鉢でする。
3. きなこは塩と一緒にボウルに入れて混ぜ合わせておく。
4. オリジナル・グレーズド®を6等分し、1個なら30秒、2個なら50秒レンジにかけ、表面の砂糖衣を溶かし、2と3それぞれに入れて全体にまぶす。
5. 竹串に3つずつ刺して、みたらしあんを添えたら完成

ドーナツラスク

▼カスタードクリーム
【材料】
・卵黄 2個 砂糖 40g コーンスターチ 5g
・薄力粉 5g 牛乳 150ml

▼ドーナツラスク
【材料】
・オリジナル・グレーズド®
・お好みのジャム

1. ドーナツは横半分にスライスして乾かしておく。
2. お好みでドーナツの表面にジャムを塗る。
3. オーブンシートを敷いた天板に1 と2 を並べ、120°Cに予熱しておいたオーブンで30~40分焼く。焼き上がったら10分ほどオーブン内で乾かす。

▼ラムカフェカスタードクリーム
【材料】
・カスタード
・生クリーム 60ml インスタントコーヒー 大さじ1
・ラム酒 大さじ2

1. 生クリームにインスタントコーヒーとラム酒を加え、泡だて器で角が立つまで泡立てる。
2. 1にカスタードを加えゴムべらでさっくり切るように混ぜる。

ドーナツアレンジは、デコレーションから和洋折衷のスイーツまで様々。みなさんも、おすきなアレンジレシピを作ってみてはいかが?
クリスピークリームドーナツ公式サイト:http://krispykreme.jp/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご ケーキ

シャトレーゼから期間限定で「とちおとめ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「きらぴ香」「あまおう」の厳選6品種の苺スイーツが登場します。いちご好きのみなさんは、ぜひ食べ比べをしてみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

マシュマロ スイーツ おしゃれ

世界中で人気の惑星キャンディーの第2弾!ヴィンテージ・コンフェクションから「惑星マシュマロ」が新登場!前回の人気は、オンラインでも完売が続出するほど!今回もすでにふわふわの惑星が、SNSで話題になりそうな予感?

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

寿司 富山

富山の名物といえば、「鱒寿司(ますずし)」が真っ先に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?笹の葉と酢漬けされた鱒と酢めしの味わいは、一度食べたら虜になってしまいますよね。今回は、そんな鱒寿司が食べられるお店…

オーストラリア スイーツ ドリンク ヌテラ ハイブリッドスイーツ

スイーツの流行発信地は、アメリカだけではありません。オーストラリア、シドニー発のユニークなスイーツ「テラボールシェイク」が、今話題になっています。日本ではまだお目にかかれないものの、まねっこメニューは簡単に作…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...