ローディング中

Loading...

世の中には数多く『隠れ家』と銘打った飲食店がありますが、未だかつてここまで隠れてしまっているお店は見たことがありません。生のクチコミでしか知ることの出来ない『本物』の隠れ家イタリアンが目黒にあるとの事で行ってきました!

本物の『隠れ家』…行った事ありますか?

よくネットでお店を探す時に『隠れ家○○』と謳っているお店を見かけますが
本物の『隠れ家』名店はネットじゃ見つけづらいのだと身をもって知りました。

味も雰囲気もサービスも良いのに
誰も知らない!

隠れすぎてしまった本物の『隠れ家』!
今回はそんなお店をご紹介します!

そのお店の名前は・・・『サンタンジェロ』

サンタンジェロ城は、ローマのテヴェレ川右岸にある城塞である。

出典: ja.wikipedia.org

おしゃれな店名とは裏腹に

入り口はイタリアン要素皆無!

目黒駅西口から歩くこと5分。
そのお店の入り口にたどり着きました。

お店がとてもわかりづらい!笑

1階がラーメン屋さんのビル3階です。
左の小さい看板に店名が載っています。

これは初めての方には勇気がいりそうです。

しかし中は雰囲気抜群のイタリアン

ビルへ入り、奥にある
エレベーターの3階を押します。
いったいどんなお店なのか・・・

しかし予想外に中は大人の隠れ家のような
落ち着いた雰囲気のバーでした。

バーのような雰囲気でイタリアンの食事を
楽しめるお店のようです。
天井には天使の絵が!
ローマを意識しているのでしょうか。笑

バーカウンターにはグラッパのボトルがたくさん!
グラッパはイタリアでは定番の食後酒です。

その数なんと45種類!
これだけのグラッパを揃えている
お店はなかなか無いですね!
http://macaro-ni.jp/26755

メニュー

ワインリストは出してないそうですが
希望を言えば見せてくれるそうです。
http://macaro-ni.jp/26755

オーナーシェフの山口さん

お料理に負けないくらい魅力的なオーナーさん!こちらのお店を1人で切り盛りされているそうです。

凄く個性的で話しが面白いです。
一番印象に残った台詞は
『できるなら看板も外したい』
どこまで隠れてしまう気なのでしょう。笑

日本料理出身という事でお料理もイタリアンながらどこか和を感じるものが多いです。
また、山形出身という事で
食材も山形産が中心になっているそうです。

オーナーさんの人柄と繊細なお料理に惹かれてやってくるお客さんが多いようです!
まずは挨拶代わりに白ワインから。
ヴィア・ロマーナ・フラスカティ
という銘柄のワインです。

香りは南国系果実の華やかさがあり
フレッシュな酸味と適度なボリューム感のあるワインでした。

とても飲みやすく料理がどれもワインにぴったりすぎてあっという間にボトルを開けてしまいました。笑

12種の前菜の盛り合わせ

イタリアンに和のテイストが加えられた前菜の盛り合わせ。

どれも繊細なお味で美味しいですが
特に気に入ったのは木の芽味噌が乗った紅芯大根と

その下にあるイタリア風つくね。
このつくねは味はあっさりですが
玉ねぎがアクセントになっていて飲み込んだあとも余韻に浸れます。

黒鯛のカルパッチョ~サラダ仕立て~

とにかく野菜が美味しいです。
オーナーさん自身で目利きした新鮮なお野菜を使い
自作のさっぱり系ドレッシングで味付けされています。
黒鯛は新鮮味があってぷりぷりの身がドレッシングで
良くしまっており、旨みが口に広がります。

また、トマトが本当にトマトかと思ってしまうほど甘みが凄く
食感もトマトなのにぷりぷりしていてびっくりしました。

モッツァレラチーズ

トマトに感動していたらモッツァレラチーズもおすすめとの事で
いただいちゃいました。

マシュマロかと思うくらいふかふか
とろとろのモッツァレラ!
こちらも感動してしまいました。

かかっているオリーブオイルも
普段口にするようなものと違って凄く美味しかったです。

このモッツァレラとさっき食べたトマトで作った
絶品カプレーゼという品はかなり人気なのだとか。

パンのグラタン ゴルゴンゾラソース

メニューにない看板メニュー

知人に教えてもらい絶対に食べたいと思っていた品です。

グラタン風に仕上げられているガーリックトーストの下に
濃厚な旨みたっぷりのゴルゴンゾーラのソースが敷かれています。

そのソースをたっぷり吸ったパンのスポンジ部分は
とてもしっとりしているのですが耳の部分がカリカリになっていて
1つの料理で2つの食感が味わえるようになっています

人気すぎてお客さんがこれしか頼まなくなってしまったので
メニューから外したらしいです。笑

渡り蟹のトマトクリームパスタ

もちもちな食感とちょうど良いアルデンテに仕上げられている
生パスタ麺と渡り蟹の風味と濃厚なトマトの旨みが詰まったパスタです。

季節やオーナーさんの気分によってメニューを変えているそうで
今の時期は桜海老もオススメとのこと。
そっちも気になりますね!!

米沢豚のロース

米沢牛は有名ですが豚も負けないくらいの美味しさでした。

山形を知り尽くしたオーナーさんおすすめの米沢豚は
ほんのりした甘みと旨みを含んだ脂が特徴的でした。

絶妙な火入れで香ばしく仕上がった豚肉ですが
噛むとじゅわーと肉汁が口の中に溢れます。
さらっとしてるのにすごく甘い!塩加減がいい感じです。

下に敷かれている焼き葉つき玉ねぎの香りがかなり良い仕事をしていて
より味に奥行きをもたせていました。

最後はもちろん『グラッパ』で

一通りの料理とワイン。
そしてオーナーさんとの楽しいひと時を堪能し
最後はせっかくなのでグラッパをいただきました。

グラッパを飲むのは初めてだったのですが
度数が40度を超えている事もあり、なかなか強烈なお味でした。

そこでオーナーさんからグラッパを美味しくする魔法があると!
どど~ん!
それがこの自家製のカラメルアイス。
初めての方には少しでもグラッパを好きになってもらいたいとの事で
サービスで出しているそうです。
素敵な心意気ですね。

ほどよい甘みが口に含んだ瞬間にふぁ~っときて、その後ゆったりと溶けていきます。
口の中で解けていった後にもまだそこにいる感じで、しあわせを感じさせます。

そこでグラッパを口に注ぐと・・・
魔法に掛かってしまいました!

グラッパにカラメルアイスの甘みが加わり
ふわあぁっと世界がはじけます。

これは納得のマリアージュ!

食後の余韻とともにゆっくり味わえる。
食後酒の醍醐味を味わうことができて幸せです。。

最後の最後まで楽しませてくれました。

http://macaro-ni.jp/26755

記念にという事で一番高級なグラッパも写真を撮らせてもらいました。

入り口からは想像できないレベルの料理とワインの数々。
そしてネット情報だけでは分からないオーナーの人柄とお店の雰囲気。

お客さんの平均滞在時間が3時間らしいですが
それも納得できる居心地の良さでした。

男性より女性のお客さんが多く
お客さん同士で仲良くなってしまうこともあるとか!

初めてお伺いした私もすっかり
『真』の隠れ家の魅力にハマってしまいました。

癒されたい、まったりお酒を飲みながらくつろぎたい場所をお探しの方は
一度足を運んでみては。

サンタンジェロの詳細情報

住所:東京都目黒区下目黒1-5-20コムトーヨービル3F
電話番号:03-5487-1283
営業時間:18:00~3:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン ドリンク マンゴー

フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」に、ネイルアーティストとのコラボレーションで生まれた「プチ・モーメント」シリーズの第三弾『カフェ・ド・パリ プチ・モーメント トロピカル・マンゴー』が登場。夏…

ピザ カフェ イタリアン

練馬にピッツェリア・カフェ・ガーデンテラスが集う「トヨタマ ヴィラ」がオープン。緑溢れるガーデンテラスで、薪窯で焼く本格ナポリピッツァやBBQ、ピッツァ作り教室やマルシェなどを楽しめます。食を通じてコミュニケ…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

ワイン ブラウニー

日本初のブラウニー専門店「コートクール」から、希少価値の高いフランス産貴腐ワインを使用した「デザートワインブラウニー」の6本入りが新登場。完熟ぶどうを口に入れた瞬間のようなフルーティーな香りと、贅沢な味わいの…

ホテル 大阪 ドリンク カクテル

ホテルニューオータニ大阪のホテル最上階スカイラウンジ「フォーシーズンズ」に、夏夜にぴったりの泡ドリンクを楽しめる“絶景バル”が夏季限定オープン。リゾート感溢れる空間で、フォトジェニック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね♪私も大好きでよく購入するのですが、個人的に「ここのお店のマカロンは美味しい!」と思ったものを紹介します。気になった方はぜひお店へ行ってみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

「チョコを食べるとニキビになる」とよくいいますよね。実はこれ、嘘でもあり本当でもあるんです。選ぶチョコの種類によって、ニキビにも美肌にもなるんですよ。チョコでニキビができる原因から、美肌になるチョコについてま…

大根

大根おろしはピリピリ辛い!と思うでしょう。その一方でまろやかで甘いものもあります。実は大根の使う部位やおろし方の工夫次第で辛さが違ってくるんです。その方法とは一体何でしょうか。これさえ読めば、好きな辛さの大根…

久保晴

「”美味しい”は正義」 JSA認定ソムリエ...