ローディング中

Loading...

こんなおしゃれないなり寿司を作ってみませんか?春らしい鮮やかな彩りはお花見の席にもぴったり!ぜひ満開の桜の下で食べてください。詰めるだけで簡単にできる、かわいいオープンいなりのレシピを動画付きでご紹介します。

簡単かわいいオープンいなりの作り方

材料

☆白米 1合
☆酢  大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆塩  小さじ1/2
・いなりの皮    10枚
・きゅうり     1/3本
・スモークサーモン 2枚
(サーモンのお刺身でも可)
・錦糸卵  適量
・桜でんぶ 適量
・枝豆   適量

手順

1. ☆の材料を加えてよく混ぜ、適当な大きさに手で丸める
2. 1をいなりの皮に詰め、皮の側面を内側に折り込む
3. きゅうりは半月状に切り、サーモンは巻いて、いなりに盛り付けてバラを作る
4. もうひとつのいなりに錦糸卵、桜でんぶ、枝豆を盛り付けて完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま…

焼き鳥 鶏肉 鶏肉料理 親子丼 レシピ まとめ

焼き鳥はお酒のつまみ? いえいえ、甘辛醤油味のたれの焼き鳥はもちろん、塩焼き鳥もご飯にのせるとおいしさ倍増。焼き鳥も家庭で手軽につくれて、市販のものをアレンジしてもおいしい。今回は、函館風など焼き鳥丼の人気レ…

レシピ

ほどよい食感が残るモヤシの茹で時間は、どれくらいがよいのでしょう…?今回は、シャキシャキのおいしいモヤシにする茹で時間をご紹介!心地よい歯ごたえを残すポイントは、やはり短時間の加熱。白くキレイな…

チーズ 鶏肉 レシピ

ひと口噛むと、ふんわり広がるしいたけの香り……!後から追いかけてくるチーズのコクとの相性が最高!今回は、そんな「しいたけのチーズイン肉詰めフライ」のレシピをご紹介します。サクサク食…

おにぎり レシピ まとめ

大人から子どもまで、みんなが大好きなおにぎり。お弁当にも欠かせない、日本人の大好きな食べ物です。そんなおにぎりですが、いつも同じ具ばかりで握っていませんか?今回はちょっと変わった具だけど、絶対においしいおにぎ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

お弁当

いま、100均の保冷剤が「プチプラなのにとてもかわいい」と評判を呼んでいます。夏のお弁当対策にも必須の保冷剤、せっかくならかわいいものを持ちたいですよね!今回はそんなうわさの商品を各100円ショップごとにご…

餃子 専門店

世田谷区の梅ヶ丘駅南口にある「羽根木餃子」は、ゴロッと大きなお肉とお野菜がたっぷり入ったおいしい餃子が食べられるお店。モチモチの皮の中には自家製塩糀で揉みこんだサイコロ状の豚肩ロースと野菜がたっぷり!やみつき…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...