ライター : BBC

「チーズケーキトースト」がおいしそう!

最近話題の「チーズケーキトースト」を知っていますか?トーストのアレンジレシピは毎回人気になっていますが、チーズケーキトーストとはかなり斬新なのではないでしょうか! 本物のチーズケーキのような濃厚な味わいのこちらは、なんと驚くほど簡単にできてしまうのだとか。 さっそく、作り方をご紹介していきます!

「チーズケーキトースト」の作り方

まず、食パンにヨーグルトとお好みのジャムをまぜたものを塗り、その上からスライスチーズをのせ、さきほどヨーグルトとまぜたジャムをのせます。トースターで焼き完成です!こちらのレシピではマーマレードを使っていますが、お好みでジャムをストロベリーにしたりハチミツをかけてもよいです!

このようなレシピも

こちらは、ヨーグルトと粉チーズで作られたチーズケーキトーストです。ボウルに無糖のヨーグルトと粉チーズ、砂糖、レモン汁を入れて混ぜ合わせます。混ぜたものを食パンに塗り、トースト。これだけで完成です!

ヨーグルトとレモンの酸味、粉チーズのまろやかさ、砂糖の甘さがバランスよく合わさって見事にチーズケーキを表現しています。
忙しい朝でも簡単に作ることのできるスピードメニューなのに、なんだか贅沢な気分にひたることができそうですね。朝ごはんだけでなく、おやつとしてコーヒーと一緒に味わってみるのもいいかもしれません。

カリふわ食感がたまらない!

食欲のない朝でも、食べたくなるようなチーズケーキトースト。表面は焼かれてカリッと香ばしく、中は食パンのふわふわとした食感を楽しむことができます。 甘くてトロ〜ッとしているチーズケーキそのもののような味わいは、一度食べたらきっとクセになってリピートすること間違いなし!お子様にも喜ばれる味なので、ママさんはぜひ作ってみてくださいね。

食べた人の感想は……?

TwitterやInstagramを見てみると、
「チーズケーキトーストが思ったより旨かった!プレーンヨーグルトに砂糖、マーガリン塗って焼くだけ」
「チーズケーキトースト、簡単でおーいしーい!マヨネーズと砂糖とヨーグルトで。リピ確定」
「チーズケーキトースト作ってみました。コレはおいしい」
などの感想があがっていました。
簡単なうえに絶品というすばらしさに、みなさんハマっているようです!続々と試してみる方が増えてきて、その口コミが人気を呼んでいるのかもしれませんね。

おわりに

ヨーグルトやバターを使って簡単にできるチーズケーキトーストは、忙しい朝でもわざわざ作りたくなるほどのおいしさ!みなさんも、いつものトーストにちょっとアレンジしたいときにぜひチャレンジしてみてください。
魅惑のアレンジトーストに、ハマってみませんか?

編集部のおすすめ