ローディング中

Loading...

スイーツ激戦区といわれる札幌。今回はそのなかでも見逃せない、人気のパティスリーを7店舗まとめました。スイーツ好きな方、旅行で北海道を訪れる方は要チェックですよ!北海道でしか味わえないおいしさをぜひ、堪能してみてはいかがでしょうか?

1. きのとや 白石本店

「きのとや 白石本店」は、「焼きたてチーズタルト」が有名なお店。あの人気菓子「BAKE」を生んだパティスリーとしても知られています。
「焼きたてチーズタルト」のほかにも、生チョコのような口溶けでふんわり感がたまらない「スフレ」やザクザクと食感がたのしい「クロッカンシュー」もおすすめです。

白石本店にはバーム工房、カフェ、ギフトサロンが併設されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
電話番号:011-813-6161
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休 (1月1日は休み)
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1000302/
公式HP:http://www.kinotoya.com/

2. パティスリーシイヤ

ベルギーとフランスで腕を磨いたシェフが手がける「パティスリーシイヤ (Patisserie SHIIYA)」。厳選された素材を使用したスイーツは、どれも上質な味わいだと評判なんですよ。
ベルギーの伝統菓子「バタークリームのミゼラブル」や濃厚な仕上がりの「タルトチョコフォンダン」などを取り揃えています。

本場で修行したシェフだからこそ作り出せるケーキを味わってみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市中央区北5条西21-1-15
電話番号:011-611-7003
営業時間:10:00~20:00(サロンL.O.19:00)
定休日:水曜・第3木曜日
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000154/

3. バースデーイヴ

「バースデーイヴ(Birthday eve)」には、洗練されたスイーツがずらりと並んでいます。数々の有名パティスリーで腕を磨いたパティシエが丹精を込めて作った、その味は折り紙つき。
なかでもマカロンは20種類の味があるので、選ぶのに迷ってしまいそう。色鮮やかでかわいいので、贈りものにするのもおすすめです。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市東区北22条東8-1-1
電話番号:011-711-1115
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1039153/

4. キャセロール

お野菜を使用したスイーツを提供する「キャセロール(casserole)」。どの商品も素材の良さを存分に引き出しており、やさしい味わいが特徴。イートインスペースもあります。
こちらの代名詞ともいえるメニュー「ゆりねのモンブラン」や季節限定の「くりりんかぼちゃのブリュレ」、ほかにも旬の果物を使ったタルトやケーキを取り揃えています。

お野菜のケーキを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごしてみては?
【店舗情報】
住所:北海道札幌市中央区南13条西23丁目2-3
電話番号:011-596-0525
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜・木曜
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1014713/
公式HP:http://www.casserole.co.jp/

5. ボン・ヴィバン

チョコレート系のケーキがおいしいと評判の「ボン・ヴィバン (Bon Vivant)」。店内はシックで落ち着いた内装で、ショーケースの中には芸術的なケーキが並んでいます。
人気の商品は「グラッパ」。これは、アルコール度数45%のグラッパを混ぜ込んだチョコレートムースをチョコレートソースでくるんだものです。ひと口食べると、グラッパの香りが鼻をぬけて、リキュールスイーツが好きな方にはたまらない味なんだとか。

ほかにも「クイニーアマン」や「クグロフ」、「パンオショコラ」などのパン系スイーツも充実しています。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市中央区南11条西1丁目5-23
電話番号:011-521-3433
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休)
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1029443/

6. レ・リシェス

「レ・リシェス (Les Richesses)」は、ひっそりと佇むおしゃれな三角屋根のお店。知る人ぞ知るこちらのお店は、見た目にも美しいスイーツを提供しています。「タルトタタン」や「カヌレ」など、フランスの伝統菓子が自慢の商品。
こだわりのパンも種類豊富に販売しており、ケーキと同様人気があるとのこと。せっかく訪れた際には、どちらも味わってみたいですね。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市清田区平岡公園東5-1-1
電話番号:011-883-1118
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1003367/

7. パティスリー カカオ10g

白を基調としたおしゃれな外装が特徴の「パティスリー カカオ10g」。イートインスペースは意外にも和室になっています。

こちらのスイーツはできるだけ添加物やお酒を使わず、北海道産の小麦や果物を使用しているとのことです。お子さまにも安心して食べていただけますね。
定番ながら手の込んだ「ショートケーキ」、ビターなチョコとオレンジの相性が抜群な「ショコラオランジュ」や「しょうがサブレ」などのほかに、「自家製のコンフィチュール」も販売しています。
【店舗情報】
住所:北海道札幌市中央区宮の森2条16丁目7-5
電話番号:011-676-6429
営業時間:10:00~18:00(10月~3月)/10:00~19:00(4月~9月)
定休日:水曜、第1・3火曜
参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1030408/
公式HP:http://cacao10g.petit.cc/
いかがでしたか?スイーツ激戦区といわれる札幌のパティスリーをまとめました。どのお店も見逃せないほど人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

ランチ まとめ バイキング

普段なかなか味わえないホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェならシェフのおいしい料理をお得に楽しめます。今回は東京にある、見た目も美しく食欲を刺激するハズレなしの厳選おすすめビュッフェレストランをご紹介し…

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

自由が丘 アイスクリーム

夏バテ解消に最適な飲み物として、去年大ブームになった「冷やし甘酒」。それ以来、甘酒や糀系のドリンクは、美と健康を愛する女性の愛飲ドリンクとして、定番になりつつあります。今回は、そんな甘酒ラバー必見のお店を紹介…

中目黒 和菓子 お土産

中目黒にある和菓子店「雅庵(みやびあん)」」はとろけるわらび餅が評判です。全国から選りすぐったこだわりの素材を使った和菓子は、職人が丹精込めて一つ一つ丁寧に作った上品な味わいです。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...