ローディング中

Loading...

今回は、美容と健康にいいチョコレートをピックアップしてまとめました。2016年はチョコレートも妥協せず、ヘルシー&ビューティーが基本!食べるのを我慢するのではなく、食べてきれいになるチョコレートを味わってみませんか?

①カカオサンパカ「Health&Beauty」

『カカオサンパカ(CACAO SAMPAKA)』の「Health&Beauty」は、健康と美をテーマにしたシュガーレスチョコレート。ショ糖の代わりにカロリー50%オフの甘味料・マルチトールを使用しています。

南国の甘い香りが広がるチアシード入りのココナッツや、飲むサラダとも言われるマテ茶、心地よい甘さが広がるアサイーバナナなど、ヘルシーな味わいのラインナップ。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られるチョコレートを、ぜひ味わってみてください。

②パレ・ド・オ-ル「からだにおいしすぎるショコラ」

『ショコラティエ パレ・ド・オ-ル』の「からだにおいしすぎるショコラ」は、砂糖を使わずにメープルシロップとはちみつで甘みを引き出し、カカオ100%のショコラで仕上げられたチョコレートです。
さらに、生クリームではなく豆乳、バターではなく良質のゴマ油を使用し、美容と健康にいいと言われていアナツバメの巣の成分を加えています。

カカオは産地別に風味の違う良質なものが厳選されており、ショコラ1粒にはなんと乳酸菌1000億個が含まれているのだとか!ペルー産、マダガスカル産、ベネズエラ産の3つの種類が楽しめます。

③オルビス「ショコラ・ド・アロニア」

スキンケア化粧品や美容サプリメントなどを展開している『ORBIS(オルビス)』から、カカオポリフェノール70%を含み、スーパーフルーツの“アロニア”を配合したチョコレート「ショコラ・ド・アロニア」が発売。
甘いベリーとほろ苦いカカオのおいしさが、たまらない味わい!

ブルーベリーの約2倍のポリフェノールが含まれているといわれる、東欧産のスーパーフルーツ「アロニア」を3,000mgたっぷり使用。食事前に食べて食欲コントロールしたり、ダイエットにもおすすめのチョコレートです。

④銀座三越「ショコラ・ボーテ」

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

銀座三越の「ショコラ・ボーテ」は美と健康をテーマにしたチョコレートで、コラーゲンやカシスポリフェノール、オリゴ糖を混ぜて仕上げるなどの工夫がされています。

中でも甘酸っぱくてフルーティーな「うつくし」という名のチョコレートは、乳酸菌を含むヨーグルトチョコでコーティングし、美容と健康によいとされるゴールデンベリーを使用。その効果をより期待できる仕上がりになっていますよ。

⑤アメリア・ロペ

イギリスの人気ブランド「アメリア・ロペ(AMELIA ROPE)」は、タブレット型のチョコレートを専門に扱うお店。フレーバーごとにカラフルでかわいいペーパーに包まれたキューブ型のチョコレートは、とっても魅力的!

『ミルクプレーン』や『コーヒービーン』などのベーシックなもののほかにも、『ローズ』や『ライム&シーソルト』、『レモン&シーソルト』などアロマテラピストが作るチョコレートブランドらしいフレーバーがラインナップ。
いかがでしたか?
チョコレートを食べてきれいになれるなんて、夢のようですよね。ぜひあなたも、一度試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

みんなの大好きな肉じゃがメインの晩ご飯のとき、どんな献立を組んでいますか?汁物は?副菜は?今回は、いつも「何がいいかしら」と悩んでしまう方のために、肉じゃがと合う献立をレシピ付きでご紹介します。肉じゃがをおい…

まとめ

ヘルシーな野菜を贅沢に食べられる「バーニャカウダ」は、女性を中心に大人気の料理ですね。専用のポットがあれば、お家でも本格的な味を楽しむことができます。そこで今回は、見た目も機能もこだわった、おすすめの商品15…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カクテル

「ストローでお酒を飲むと酔いがまわりやすい」と言われることがありますが、それにはどのような理由があるのでしょうか。諸説あるようですが、その根拠までは詳しく知らないのであれば、この記事を読んでちょっと物知りにな…

レンジでチンする時、ラップをかけたほうがいいのか、かけなくていいのか迷うことはありませんか?ラップの有無でおいしさも変わるというその理由なんなのでしょうか。ラップのことはいまいちだった人も、その必要性や役割が…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る