ローディング中

Loading...

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を、作ってみませんか?オリジナルのヌテラを作って完成させた、かわいいアイデアレシピ。少し憂鬱な朝にこのトーストを食べれば、きっと元気に1日を迎えられるかも!

「チョコバナナリラックマトースト」を作ろう

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を作ってみませんか?これは『Yukitchen(ユキッチン)』というサイトを運営しているYukiさんが考案したレシピで、オリジナルのヌテラを作って完成させたかわいいスイーツ。

簡単に作ることができるようなので、もしかしたら料理初心者の方でも作ることができるかも……?それではさっそく、キュートな「チョコバナナリラックマトースト」の作り方を紹介したいと思います。

「チョコバナナリラックマトースト」の作り方

材料(1人分)

【自家製ヌテラ】
• ヘーゼルナッツ ……1.5カップ
• ヴィーガンチョコレート ……1カップ
•ココアパウダー ……大さじ3杯
• 塩 ……小さじ1杯
• 水 ……2カップ
•バニラエクストラクト(あれば)……大さじ1杯

・バナナ ……1本
・カシューナッツ ……3〜4個
・全粒粉トースト ……1枚

作り方

①まずは、自家製ヌテラを作りましょう。オーブン用のトレイにオーブンシートをしいて、ヘーゼルナッツを均一に広げます。そのままオーブンで約15分ほどロースト。
②ヘーゼルナッツのローストが終わったら、熱が冷めるまで待ちます。さわれるようになるまで冷めたら、布で軽くこすりながら皮を取り除きましょう。
③皮をとったヘーゼルナッツを、フライパンで2〜3分焼きます。そのあとに水を2カップ注ぎ、10〜15分ほどナッツを煮ましょう。沸騰したら塩を加え、お好みで黒砂糖を加えてみてください。甘さ控えめにしたいときは、ノーシューガーでどうぞ。
④煮たナッツを、ミキサーかフードプロセッサーの最強スピードで5〜7分ほどブレンドしましょう。なめらかな感じになったらOKです。
⑤大きなボウルに、なめらかにしたナッツ、ココアパウダー、刻んだチョコ、バニラエクストラクト入れ、すべてが均一になるまで混ぜます。温かいうちに混ぜ合わせれば、チョコがキレイに溶けていくはずです。
⑥よく混ぜたら、1時間ほど冷蔵庫に入れて完成!
自家製ヌテラまでのレシピは、こちらをご覧ください▼
⑦ バナナは、100均で買えるパンダ型のクッキーカッターを使ってカット。カシューナッツは薄く切って、リラックマの口に使います。
⑧全粒粉トーストにヌテラをまんべんなく塗り、バナナのリラックマをのせ、切ったカシューナッツをその上にのせましょう。そして、絞り袋に詰めたヌテラで目と鼻を描いていきます。
⑨かわいい「チョコバナナリラックマトースト」の完成です!
オリジナルで作ったヌテラは冷蔵庫で3〜4週間ほど保存が可能なので、これさえあればいつでも簡単に「チョコバナナリラックマトースト」を作ることができそうですね。
自家製ヌテラには油や添加物を一切加えていないので、市販のものよりも安心して食べることができますよ!

『Yukitchen』とは?

Yukiさんが運営しているレシピサイト『Yukitchen』。 キャラクターをモチーフにしたかわいいフードアートレシピから、思わず真似したくなるようなアイデアレシピまでさまざまなレシピがあがっています。見ているだけでもワクワクしてしましそう!

『Yukitchen』のレシピにチャレンジしてみれば、きっと料理を作ることが楽しくなるはず。一度サイトに訪れてみてはいかがでしょうか?

Yukiさんのインスタグラムも、チェック&フォロー!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パクチー まとめ

タイ料理のひとつである“カオマンガイ”。蒸し鶏とキュウリやパクチーなどの組み合わせは、ヘルシーとして女子に人気のメニューでもあります。今回はそんなカオマンガイに合うたれやソースのレシピを10選紹介します!…

レシピ まとめ

東南アジアの人気メニュー「カオマンガイ」を、ご自宅で手作りしてみませんか?炊飯器をはじめ、圧力鍋などを使って、簡単に本格的なカオマンガイが作れちゃいます!今回は、作り方やソースに拘って色々なレシピを集めてみま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る