ローディング中

Loading...

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を、作ってみませんか?オリジナルのヌテラを作って完成させた、かわいいアイデアレシピ。少し憂鬱な朝にこのトーストを食べれば、きっと元気に1日を迎えられるかも!

「チョコバナナリラックマトースト」を作ろう

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を作ってみませんか?これは『Yukitchen(ユキッチン)』というサイトを運営しているYukiさんが考案したレシピで、オリジナルのヌテラを作って完成させたかわいいスイーツ。

簡単に作ることができるようなので、もしかしたら料理初心者の方でも作ることができるかも……?それではさっそく、キュートな「チョコバナナリラックマトースト」の作り方を紹介したいと思います。

「チョコバナナリラックマトースト」の作り方

材料(1人分)

【自家製ヌテラ】
• ヘーゼルナッツ ……1.5カップ
• ヴィーガンチョコレート ……1カップ
•ココアパウダー ……大さじ3杯
• 塩 ……小さじ1杯
• 水 ……2カップ
•バニラエクストラクト(あれば)……大さじ1杯

・バナナ ……1本
・カシューナッツ ……3〜4個
・全粒粉トースト ……1枚

作り方

①まずは、自家製ヌテラを作りましょう。オーブン用のトレイにオーブンシートをしいて、ヘーゼルナッツを均一に広げます。そのままオーブンで約15分ほどロースト。
②ヘーゼルナッツのローストが終わったら、熱が冷めるまで待ちます。さわれるようになるまで冷めたら、布で軽くこすりながら皮を取り除きましょう。
③皮をとったヘーゼルナッツを、フライパンで2〜3分焼きます。そのあとに水を2カップ注ぎ、10〜15分ほどナッツを煮ましょう。沸騰したら塩を加え、お好みで黒砂糖を加えてみてください。甘さ控えめにしたいときは、ノーシューガーでどうぞ。
④煮たナッツを、ミキサーかフードプロセッサーの最強スピードで5〜7分ほどブレンドしましょう。なめらかな感じになったらOKです。
⑤大きなボウルに、なめらかにしたナッツ、ココアパウダー、刻んだチョコ、バニラエクストラクト入れ、すべてが均一になるまで混ぜます。温かいうちに混ぜ合わせれば、チョコがキレイに溶けていくはずです。
⑥よく混ぜたら、1時間ほど冷蔵庫に入れて完成!
自家製ヌテラまでのレシピは、こちらをご覧ください▼
⑦ バナナは、100均で買えるパンダ型のクッキーカッターを使ってカット。カシューナッツは薄く切って、リラックマの口に使います。
⑧全粒粉トーストにヌテラをまんべんなく塗り、バナナのリラックマをのせ、切ったカシューナッツをその上にのせましょう。そして、絞り袋に詰めたヌテラで目と鼻を描いていきます。
⑨かわいい「チョコバナナリラックマトースト」の完成です!
オリジナルで作ったヌテラは冷蔵庫で3〜4週間ほど保存が可能なので、これさえあればいつでも簡単に「チョコバナナリラックマトースト」を作ることができそうですね。
自家製ヌテラには油や添加物を一切加えていないので、市販のものよりも安心して食べることができますよ!

『Yukitchen』とは?

Yukiさんが運営しているレシピサイト『Yukitchen』。 キャラクターをモチーフにしたかわいいフードアートレシピから、思わず真似したくなるようなアイデアレシピまでさまざまなレシピがあがっています。見ているだけでもワクワクしてしましそう!

『Yukitchen』のレシピにチャレンジしてみれば、きっと料理を作ることが楽しくなるはず。一度サイトに訪れてみてはいかがでしょうか?

Yukiさんのインスタグラムも、チェック&フォロー!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

ご家庭によくある「お茶漬けの素」ですが、パスタやおにぎりなど、色々なアレンジレシピに活かせるということをご存知だったでしょうか?ただお茶漬けにするだけではもったいないですよ!これでお料理の幅がぐっと広がること…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

トマト レシピ

トマトは栄養価が高く、特に女性の強い味方として愛されている食材になります。そのトマトをドライトマトのオイル漬けにすることによって栄養価はもっと良くなり、様々な料理で活躍することができるのです。今回は、その作り…

とうもろこし 夏野菜

やさしい甘さで子供から大人までみんな大好きなとうもろこし。最近は、大胆に芯ごと炊き込んだとうもろこしご飯が流行っていますよね。そんなとうもろこし、皆さんは余ったときどうしていますか。今回はとうもろこしの冷凍保…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...