ローディング中

Loading...

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を、作ってみませんか?オリジナルのヌテラを作って完成させた、かわいいアイデアレシピ。少し憂鬱な朝にこのトーストを食べれば、きっと元気に1日を迎えられるかも!

「チョコバナナリラックマトースト」を作ろう

見ているだけで幸せになれそうな「チョコバナナリラックマトースト」を作ってみませんか?これは『Yukitchen(ユキッチン)』というサイトを運営しているYukiさんが考案したレシピで、オリジナルのヌテラを作って完成させたかわいいスイーツ。

簡単に作ることができるようなので、もしかしたら料理初心者の方でも作ることができるかも……?それではさっそく、キュートな「チョコバナナリラックマトースト」の作り方を紹介したいと思います。

「チョコバナナリラックマトースト」の作り方

材料(1人分)

【自家製ヌテラ】
• ヘーゼルナッツ ……1.5カップ
• ヴィーガンチョコレート ……1カップ
•ココアパウダー ……大さじ3杯
• 塩 ……小さじ1杯
• 水 ……2カップ
•バニラエクストラクト(あれば)……大さじ1杯

・バナナ ……1本
・カシューナッツ ……3〜4個
・全粒粉トースト ……1枚

作り方

①まずは、自家製ヌテラを作りましょう。オーブン用のトレイにオーブンシートをしいて、ヘーゼルナッツを均一に広げます。そのままオーブンで約15分ほどロースト。
②ヘーゼルナッツのローストが終わったら、熱が冷めるまで待ちます。さわれるようになるまで冷めたら、布で軽くこすりながら皮を取り除きましょう。
③皮をとったヘーゼルナッツを、フライパンで2〜3分焼きます。そのあとに水を2カップ注ぎ、10〜15分ほどナッツを煮ましょう。沸騰したら塩を加え、お好みで黒砂糖を加えてみてください。甘さ控えめにしたいときは、ノーシューガーでどうぞ。
④煮たナッツを、ミキサーかフードプロセッサーの最強スピードで5〜7分ほどブレンドしましょう。なめらかな感じになったらOKです。
⑤大きなボウルに、なめらかにしたナッツ、ココアパウダー、刻んだチョコ、バニラエクストラクト入れ、すべてが均一になるまで混ぜます。温かいうちに混ぜ合わせれば、チョコがキレイに溶けていくはずです。
⑥よく混ぜたら、1時間ほど冷蔵庫に入れて完成!
自家製ヌテラまでのレシピは、こちらをご覧ください▼
⑦ バナナは、100均で買えるパンダ型のクッキーカッターを使ってカット。カシューナッツは薄く切って、リラックマの口に使います。
⑧全粒粉トーストにヌテラをまんべんなく塗り、バナナのリラックマをのせ、切ったカシューナッツをその上にのせましょう。そして、絞り袋に詰めたヌテラで目と鼻を描いていきます。
⑨かわいい「チョコバナナリラックマトースト」の完成です!
オリジナルで作ったヌテラは冷蔵庫で3〜4週間ほど保存が可能なので、これさえあればいつでも簡単に「チョコバナナリラックマトースト」を作ることができそうですね。
自家製ヌテラには油や添加物を一切加えていないので、市販のものよりも安心して食べることができますよ!

『Yukitchen』とは?

Yukiさんが運営しているレシピサイト『Yukitchen』。 キャラクターをモチーフにしたかわいいフードアートレシピから、思わず真似したくなるようなアイデアレシピまでさまざまなレシピがあがっています。見ているだけでもワクワクしてしましそう!

『Yukitchen』のレシピにチャレンジしてみれば、きっと料理を作ることが楽しくなるはず。一度サイトに訪れてみてはいかがでしょうか?

Yukiさんのインスタグラムも、チェック&フォロー!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ パン まとめ

盲点だった! お茶漬けの素を使えば料理のバリエが広がることに今、気が付きました! 梅、鮭、わさび等既に味がついてるお茶漬けの素はもはや万能調味料!

レシピ 豆腐 まとめ

冷奴はお豆腐をお皿に移してかつおを乗せて…それで十分においしい!日本人にはなくてはならないメニューですが、トッピングを変えるだけで簡単に日替わりメニューや、食べ応えのあるお料理としてのひと品に仕…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

エスニック シンガポール レシピ まとめ

CNNの『世界おいしいものランキング』で7位に輝いた、エスニック麺料理「ラクサ」。日本でもどんどん人気が出ていますよね!そこで今回は、皆さんの「ラクサ」アイデアレシピをご紹介しますので、ぜひあなたもトライして…

イタリアン ランチ

オーガニックイタリアン「VANSAN(バンサン)」が祖師谷大蔵にオープン。ランチでは、話題の生ハム乗せ放題パスタなど、ここでしか味わえない熟成生パスタが登場。料理はもちろん、ベビーチェアなどの設備も完備された…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...