ローディング中

Loading...

Instagramユーザーのうきこさん(@kao_roni)が作っている、ボリューム満点の「うきサンド」が魅力的!近年、ボリュームたっぷりのサンドイッチが流行していますが、こちらの「うきサンド」もかなりおいしそうです。

ボリューム満点「うきサンド」が魅力的!

Instagramユーザーのうきこさん(@kao_roni)が作る、ボリューム満点の「うきサンド」が魅力的だと話題になっています。

近年「沼サン」や「わんぱくサンド」といったネーミングの、ボリュームたっぷりサンドイッチが流行しましたが、この「うきサンド」もかなりおいしそうです。
こんなにおいしそうなサンドイッチに、かぶりついてみたいですよね!
今回は、そんな「うきサンド」のアイデアレシピをご紹介。朝ごはんやお昼ご飯の参考にしてみてはいかが?

絶品「うきサンド」は、アイデアいろいろ!

焼きそば×卵×キャベツ

ギュギュッと詰まったこちらのサンド。たっぷりの焼きそばと卵、野菜が入っています。これさえあれば、栄養をしっかりと取れてしまうかもしれませんね!
焼きそばとマヨネーズを加えた卵、そしてそこに千切りキャベツ……どのような味が口の中に広がるのか、想像できますね。まるで1食分の食事を、ひとつのサンドイッチにしたかのよう!

鶏の照り焼き×だし巻き卵×ごぼうサラダ

こちらのサンドイッチには、はちみつを使った鶏の照り焼きとだし巻き卵、ピーナッツごぼうサラダが入っています。
甘辛のはちみつ鶏照り焼きと、出汁をたっぷりと含んだだし巻き卵の相性は抜群!ピーナッツのざくざく食感と、しゃきしゃきごぼうサラダが食べ応えをアップさせています。

かぼちゃ×ナッツ×生ハム

ざくざくナッツのアクセントがおいしい、かぼちゃがたっぷりと使われたサラダサンドイッチ。かぼちゃサラダはほどよい甘さなので、生クリームなどと合わせればスイーツサンドイッチとして楽しむことも。
しっとりとしたかぼちゃサラダと、カリカリこんがり焼いたグリルかぼちゃ、さらに生ハムの塩気が全体の味をしっかりとまとめてくれています。

かぼちゃ×チリビーンズ×クリームチーズ

ほくほくのかぼちゃとスパイシーチリビーンズを組み合わせたサンドイッチは、クリームチーズを加えてコクを出すのがポイントです。ピリ辛スパイシーなチリビーンズが、いい旨味を出してくれます。

アボカド×赤水菜×卵

しゃきしゃき食感が楽しい、野菜たっぷりアボカドたまごサンド。しゃきしゃきの塩もみ胡瓜と塩もみニンジン、そして赤水菜のペッパーソテーの組み合わせで栄養満点です!
炒めた赤水菜の食感は予想以上で、食べ応えも抜群。このサンドイッチには野菜が5種類も使われているんですよ。

ジェノベーゼチキン×きんぴらごぼう×トマト

大葉ジェノベーゼで味付けをしたチキンときんぴらごぼうの野菜サンドイッチは、ボリュームがたっぷりです。さらに、トマトとアボカドで野菜のおいしさをプラス。
ザクザクきんぴらごぼうに、大葉のジェノベーゼソースが効いたチキンサラダはコンビネーション抜群!

きのこ×かぼちゃ煮×うずらの卵

野菜をたっぷり使い、きのこやそぼろ、塩麹かぼちゃ煮、そしてうずらの卵を挟んだサンドイッチ。断面を見るだけでもおいしそうです。卵の断面を見るだけで、そのボリュームが伝わってきますよね!

焼き芋×トマト×クリームチーズ

塩レモン焼き芋サラダ、生ハム、クリームチーズ、そして丸ごとトマトをサンド。意外な組み合わせですが、かなり絶品のようです!焼き芋のほっこりとした味わいと、トマトの酸味、クリームチーズのコクが見事にマッチしています。

キーマカレー×マッシュポテト×うずらの卵

豆をたっぷり使ったキーマカレーと、コーンマッシュポテト、うずらの卵を挟んだサンドイッチ。スパイシーなキーマカレーに、バターを効かせたコーンマッシュの組み合わせはとっても美味!辛すぎないので、お子様でも食べられるかも……?
いかがでしたでしょうか。みなさんも、作ってみたくなったのでは?
Instagramの「#うきサンド」も参考にして、ぜひ一度チャレンジしてみて!

うきこさんのインスタグラムも、チェックしてみてください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

いちご スイーツ おしゃれ まとめ フルーツ クッキー

横浜と日本橋高島屋に入っている、いちごスイーツ専門店『オードリー(AUDREY)』。特にいちごをブーケに見立てた「グレイシア」が大人気なんです。みんなが行列して買うほどの商品の魅力をご紹介!通販などのお取り寄…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

「お願いランキング」などの番組でおなじみの青山有紀さん。料理好きの方は1度は耳にした事のある名前だと思います。たくさん紹介されている青山有紀さんのレシピを今回はおすすめをピックアップしたいと思います☆

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー おしゃれ

老舗コーヒー関連器具メーカー「Kalita」とライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」がコラボしたカプセルトイが発売中です。全6種類のミニチュアコレクションはどれも完成度が高く、つ…

豆腐 まとめ

白ごはんよりカロリーが低くヘルシーでおいしい「ソイライス」(豆腐のごはん)が今人気を呼んでいます。簡単に作れてお米代わりになるので便利ですよ。皆さんがどのようにソイライスを活用しているかなどご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...