ローディング中

Loading...

ヨーロッパを中心に人気の「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が西新宿にオープン。三軒茶屋の人気店「ピンゼロカ」が監修し、国産のムール貝を約20種類のフレーバーとともに楽しめます。

西新宿にムール貝の専門店がオープン

ヨーロッパを始め、アメリカや最近では日本でも話題になりつつある「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が、2月15日(月)西新宿にオープンします。

ムール貝は、東北地方の各漁港から仕入れ、クセが少なく、実が柔らかく食べやすい国産ものを提供。大人が楽しめるこだわりの空間で、様々なフレーバーのムール貝を楽しめます。

「ムール&フリット」とは?

欧州のレストランでは、蒸しムール貝料理を注文するとフリット(フライドポテト)が付け合せとして付いてくるそう。「ムール&フリット」はバケツに山盛りに入ったムール貝の量の多さとソースの種類の多さが特徴で、ベルギーやフランス、スペインを中心に、ヨーロッパ各国で高い人気を誇り、世界中で大人気となっている料理です。

三軒茶屋の人気専門店「ピンゼロカ」が監修

「ピンゼロカ」は日本初のムール&フリットの専門店として、昨年三軒茶屋にオープンしました。様々なメディアにも取り上げられ、オープン初日から大行列。現在では予約の取れないお店と言われるほど、連日女性客を中心に満席の人気店となっているそう。

そして今回オープンには、オーナーである森田さんが監修。定番のワイン蒸しはもちろん、「ピンゼロカ」で人気のムール貝料理を食べることができます。
以前、macaroniでも取り上げています。

約20種類のフレーバーを味わえる

ムール貝と合わせるフレーバーは、今回監修する「ピンゼロカ」の人気商品から、一般的でシンプルな「白ワイン」、ベーコンとマッシュルームが入った「クリーム」。さらにグルメ通に人気の「ブルーチーズソース」など、約20種類が登場します。

ムール貝以外の食事のメニューやドリンクも種類豊富なラインナップ

厳選した様々な種類の生ハムは注文を受けてから切り分け、切りたての状態で提供してくれるそう。そのほか、ハンガリーの食べる国宝と言われるマンガリッツァ豚のステーキや、定温調理法で調理した特製チキンローストなど、こだわりの料理も堪能できます。

そしてドリンクも、ムール貝によく合う白ワインはもちろん、日本酒のスパークリングやビオワイン、自家製果実酒などバラエティ豊かなラインナップ。

大人のためにデザインされた贅沢な店内

大人のための贅沢を日本の大人たちにも味わってもらいたいという思いで、デザインされたという店内。

男性にも女性にも入りやすいお店として、キッチンを見渡せるカウンター席、グループで楽しめるテーブル席、カップル向けのソファー席など、さまざまなシチュエーションに利用できるよう細部にまでこだわりっているとのこと。

Makuake限定!食べ放題会員を募集

そして今回のオープンに伴い、クラウドファンディングサイト「Makuake」限定で食べ放題会員を募集中とのこと。

Makuakeで会員になった人限定(会員権は6,000円〜)で、ムールフリットが90分980円で食べ放題。ベーシックな「蒸しムール貝」をバケツ山盛りで何杯でも食べられちゃいます。なお、お好みのフレーバーはソースの差額料金のみで追加が可能。

このほかにも、オープニングレセプションに参加出来る権利などかなりお得なリターンも取り揃えられているのでそちらにも注目です!
世界中で大人気の「ムール&フリット」が新宿でも味わえるようになるなんて、今からオープンが待ち遠しいですね!いろんなフレーバーを楽しみながら、思う存分ムール貝を堪能してみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2階
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 福岡

ホテルオークラ福岡では、2月からの販売に向けてバレンタインギフトの予約がスタート。3種類のチョコレートを使用したグラススイーツや数量限定のカカオセレクションなど、バリエーション豊かなギフトが勢揃い。ご予約はお…

ハンバーガー おしゃれ 中目黒 目黒

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

スイーツ おしゃれ

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「フォルカフェ」から期間限定で「ウィンターナイトアフタヌーンティー」が登場します!自分でチョイスするキャンドルとともに、こだわりのスイーツにきっとあなたも癒されるはず♩

代官山 カレー

大好評だったカレーランチ食べ放題が復活しました。好きなだけカレーが食べられるこのイベント、カレー好きにはたまらないですよね。さらにトッピングやサラダバーも食べ放題!さらにテイクアウトカレー詰め放題も。お得です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

皆さん、ゆで卵ってどうやって剥いていますか?茹で上ったらお水につけながら、白身を必死にかわしながら悪戦苦闘していませんか?私もでした・・。でも、この動画の方法を知ってからはもう二度と今までのようには剥きません…

レシピ カップケーキ チョコレート

2015年バレンタイン。本命のお相手が「甘党男子」だったら絶対このレシピ!甘いチョコレートカップケーキの真ん中に、イチゴが入っています!まるでいちご大福を初めて見たときのあの感動!是非、おうちで半分にカットし…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...