ローディング中

Loading...

ヨーロッパを中心に人気の「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が西新宿にオープン。三軒茶屋の人気店「ピンゼロカ」が監修し、国産のムール貝を約20種類のフレーバーとともに楽しめます。

西新宿にムール貝の専門店がオープン

ヨーロッパを始め、アメリカや最近では日本でも話題になりつつある「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が、2月15日(月)西新宿にオープンします。

ムール貝は、東北地方の各漁港から仕入れ、クセが少なく、実が柔らかく食べやすい国産ものを提供。大人が楽しめるこだわりの空間で、様々なフレーバーのムール貝を楽しめます。

「ムール&フリット」とは?

欧州のレストランでは、蒸しムール貝料理を注文するとフリット(フライドポテト)が付け合せとして付いてくるそう。「ムール&フリット」はバケツに山盛りに入ったムール貝の量の多さとソースの種類の多さが特徴で、ベルギーやフランス、スペインを中心に、ヨーロッパ各国で高い人気を誇り、世界中で大人気となっている料理です。

三軒茶屋の人気専門店「ピンゼロカ」が監修

「ピンゼロカ」は日本初のムール&フリットの専門店として、昨年三軒茶屋にオープンしました。様々なメディアにも取り上げられ、オープン初日から大行列。現在では予約の取れないお店と言われるほど、連日女性客を中心に満席の人気店となっているそう。

そして今回オープンには、オーナーである森田さんが監修。定番のワイン蒸しはもちろん、「ピンゼロカ」で人気のムール貝料理を食べることができます。
以前、macaroniでも取り上げています。

約20種類のフレーバーを味わえる

ムール貝と合わせるフレーバーは、今回監修する「ピンゼロカ」の人気商品から、一般的でシンプルな「白ワイン」、ベーコンとマッシュルームが入った「クリーム」。さらにグルメ通に人気の「ブルーチーズソース」など、約20種類が登場します。

ムール貝以外の食事のメニューやドリンクも種類豊富なラインナップ

厳選した様々な種類の生ハムは注文を受けてから切り分け、切りたての状態で提供してくれるそう。そのほか、ハンガリーの食べる国宝と言われるマンガリッツァ豚のステーキや、定温調理法で調理した特製チキンローストなど、こだわりの料理も堪能できます。

そしてドリンクも、ムール貝によく合う白ワインはもちろん、日本酒のスパークリングやビオワイン、自家製果実酒などバラエティ豊かなラインナップ。

大人のためにデザインされた贅沢な店内

大人のための贅沢を日本の大人たちにも味わってもらいたいという思いで、デザインされたという店内。

男性にも女性にも入りやすいお店として、キッチンを見渡せるカウンター席、グループで楽しめるテーブル席、カップル向けのソファー席など、さまざまなシチュエーションに利用できるよう細部にまでこだわりっているとのこと。

Makuake限定!食べ放題会員を募集

そして今回のオープンに伴い、クラウドファンディングサイト「Makuake」限定で食べ放題会員を募集中とのこと。

Makuakeで会員になった人限定(会員権は6,000円〜)で、ムールフリットが90分980円で食べ放題。ベーシックな「蒸しムール貝」をバケツ山盛りで何杯でも食べられちゃいます。なお、お好みのフレーバーはソースの差額料金のみで追加が可能。

このほかにも、オープニングレセプションに参加出来る権利などかなりお得なリターンも取り揃えられているのでそちらにも注目です!
世界中で大人気の「ムール&フリット」が新宿でも味わえるようになるなんて、今からオープンが待ち遠しいですね!いろんなフレーバーを楽しみながら、思う存分ムール貝を堪能してみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2階
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

お茶 新宿

ロス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が、伊勢丹新宿に期間限定でオープン!スイーツティーをはじめ、五つ星ホテルでしか味わえない贅沢ブレンドを楽しめるチャンス。ポップなパ…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

牛肉 コース料理

極上の「尾崎牛」を1頭買いし、尾崎牛のみを使用した肉割烹が堪能できる「肉割烹吟 北新地店」。肉割烹コースを特別価格で提供してくれる会員カードが発売されます!会員になって、究極の肉割烹を楽しんでみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ

プロ級のカルボナーラ、作るな~ら♩生クリームは欠かせない材料ですよね!その他、濃厚で本格的な味にするには?全卵を使ってもいいの?などカルボナーラの疑問やコツも伝授します。さらに、簡単に作れる人気カルボナーラレ…

ドリンク

サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」に、まだあまり知られていない飲み方があるのをご存じですか?しかも、発売元のサントリーが公式に提案している飲み方です。ポイントはずばり、氷です。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る