ローディング中

Loading...

ヨーロッパを中心に人気の「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が西新宿にオープン。三軒茶屋の人気店「ピンゼロカ」が監修し、国産のムール貝を約20種類のフレーバーとともに楽しめます。

西新宿にムール貝の専門店がオープン

ヨーロッパを始め、アメリカや最近では日本でも話題になりつつある「ムール&フリット」を味わえる、ムール貝の専門店「C by favy(シー・バイ・ファビー)」が、2月15日(月)西新宿にオープンします。

ムール貝は、東北地方の各漁港から仕入れ、クセが少なく、実が柔らかく食べやすい国産ものを提供。大人が楽しめるこだわりの空間で、様々なフレーバーのムール貝を楽しめます。

「ムール&フリット」とは?

欧州のレストランでは、蒸しムール貝料理を注文するとフリット(フライドポテト)が付け合せとして付いてくるそう。「ムール&フリット」はバケツに山盛りに入ったムール貝の量の多さとソースの種類の多さが特徴で、ベルギーやフランス、スペインを中心に、ヨーロッパ各国で高い人気を誇り、世界中で大人気となっている料理です。

三軒茶屋の人気専門店「ピンゼロカ」が監修

「ピンゼロカ」は日本初のムール&フリットの専門店として、昨年三軒茶屋にオープンしました。様々なメディアにも取り上げられ、オープン初日から大行列。現在では予約の取れないお店と言われるほど、連日女性客を中心に満席の人気店となっているそう。

そして今回オープンには、オーナーである森田さんが監修。定番のワイン蒸しはもちろん、「ピンゼロカ」で人気のムール貝料理を食べることができます。
以前、macaroniでも取り上げています。

約20種類のフレーバーを味わえる

ムール貝と合わせるフレーバーは、今回監修する「ピンゼロカ」の人気商品から、一般的でシンプルな「白ワイン」、ベーコンとマッシュルームが入った「クリーム」。さらにグルメ通に人気の「ブルーチーズソース」など、約20種類が登場します。

ムール貝以外の食事のメニューやドリンクも種類豊富なラインナップ

厳選した様々な種類の生ハムは注文を受けてから切り分け、切りたての状態で提供してくれるそう。そのほか、ハンガリーの食べる国宝と言われるマンガリッツァ豚のステーキや、定温調理法で調理した特製チキンローストなど、こだわりの料理も堪能できます。

そしてドリンクも、ムール貝によく合う白ワインはもちろん、日本酒のスパークリングやビオワイン、自家製果実酒などバラエティ豊かなラインナップ。

大人のためにデザインされた贅沢な店内

大人のための贅沢を日本の大人たちにも味わってもらいたいという思いで、デザインされたという店内。

男性にも女性にも入りやすいお店として、キッチンを見渡せるカウンター席、グループで楽しめるテーブル席、カップル向けのソファー席など、さまざまなシチュエーションに利用できるよう細部にまでこだわりっているとのこと。

Makuake限定!食べ放題会員を募集

そして今回のオープンに伴い、クラウドファンディングサイト「Makuake」限定で食べ放題会員を募集中とのこと。

Makuakeで会員になった人限定(会員権は6,000円〜)で、ムールフリットが90分980円で食べ放題。ベーシックな「蒸しムール貝」をバケツ山盛りで何杯でも食べられちゃいます。なお、お好みのフレーバーはソースの差額料金のみで追加が可能。

このほかにも、オープニングレセプションに参加出来る権利などかなりお得なリターンも取り揃えられているのでそちらにも注目です!
世界中で大人気の「ムール&フリット」が新宿でも味わえるようになるなんて、今からオープンが待ち遠しいですね!いろんなフレーバーを楽しみながら、思う存分ムール貝を堪能してみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2階
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

町田 ラーメン

町田駅の屋外型アウトレットモール「グランベリーモール」の近くにあるラーメン専門店「らぁ麺 胡心房」は女性に特化したお店。なんとこちらはオーナー含めスタッフ全員が女性なのだ。さらには女性限定のセットも用意してお…

焼肉 立ち食い 新宿

焼肉と言えばちょっとお高め、そして誰かと一緒に行くもの。そんな概念を覆したのが立ち食い焼肉『治郎丸』なんです。ここでは高級なお肉がひと切れから注文できて、しかもおひとり様でも全く問題なし!ちょっと焼肉したいと…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...