ローディング中

Loading...

今までのローチョコレートのイメージを一新し、なめらかでおいしいチョコを販売している「ファインアンドローチョコレート(FINE&RAW)」。現地のニューヨーカー達からはもちろん、日本でも人気を集めつつあるチョコレートブランドをご紹介します。

NYで話題のチョコレートブランド

ローフードやロースイーツが流行っていますが、新たなスーパーフードとして今注目を浴びているのが、「ローチョコレート」と言われるもの。「ローチョコレート」とは、ローストしていない生(raw)のカカオを原材料として作るチョコレートのことで、カカオの豊富な栄養分を丸ごと取り入れられるので、今注目されているのです。

▼「ローチョコレート」に関してはこちらの記事をどうぞ
ローチョコレートは今ではいろいろなメーカーから販売されていますが、今回ご紹介するのはニューヨークで人気を集めている「ファインアンドロー(FINE & RAW)」というブランドのチョコレートです。

自然にもカラダにもやさしいチョコレート

ファインアンドローは、カカオ豆の選別から、チョコレートの精製までを手がけるいわゆる「ビーントゥバー」ブランド。

チョコレート作りに使う材料は全てオーガニックにこだわっており、私たちのカラダだけではなく、地球の環境にもやさしいチョコレート作りを心がけているのだそう。化合した砂糖は使わずに、パームシュガーを中心に使用したり、乳製品も使っていないことを考えると、本当にやさしいチョコレートといえますよね。

また、ファインアンドローでは、カカオの選定から包装までをすべて手作業で行っているのだとか。そこまで管理を徹底しているからこその、安心感がありますよね。

パッケージがおしゃれ!

ファインアンドローのチョコレートの特徴は、販売されているチョコレートのパッケージがとってもおしゃれだという点。フレーバーによってデザインが異なるので、並べて置いておきたくなっちゃいますね。
販売されているフレーバーですが、カカオ83%のビターな定番ものから、他ではあまり見かけないハバネロソルトなどの変わったものまで15種類以上もあるのだとか。その中からお気に入りの味を見つけてみてくださいね。
過去のローチョコレートといえば、あまり舌触りがよくなく食べづらい印象がありましたが、ファインアンドローで販売されているものは、なめらかでとても食べやすいのだとか。ローチョコレートを初めて食べる方にもおすすめですよ。

おかしづくりにもぴったり

チョコレートはそのまま召し上がっていただいてももちろんおいしいんですが、こんな風にカットして、製菓用のチョコレートとして使うのもオススメです。
フレーバータイプのものを使ってお菓子を作れば、その味を活かした仕上がりに。使う材料に気を付ければ、ヴィーガンの方にも召し上がっていただけますよ。

ギフトにもどうぞ

こんなにおしゃれなギフトラッピングもあるので、ご自宅用だけではなく、ちょっとしたギフトにもぴったりなんですよ。チョコレートが好きな方にプレゼントすれば、よろこんでもらえること、まちがいなしです!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ素材にこだわった自慢のローチョコレートを食べてみてくださいね。
▼ご購入はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

いちご チョコレート スイーツ

ユーゴアンドビクトールから「イチゴ」をテーマにした2017年バレンタインコレクション「クール・ド・フレーズ」が発売されます。フランス産で一番人気の高級品種「マラ・デ・ボワ」を使用したバレンタインスイーツです。…

スイーツ おしゃれ

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「フォルカフェ」から期間限定で「ウィンターナイトアフタヌーンティー」が登場します!自分でチョイスするキャンドルとともに、こだわりのスイーツにきっとあなたも癒されるはず♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ 阿佐ヶ谷 スイーツ シフォンケーキ

可愛いラテアートだけでなく、こだわりの豆でいれたコーヒーの味も抜群。そしてスイーツはかぼちゃのチーズケーキとスコーンが美味しい。魅力満載の「カフェフレスコ」をじっくり紹介します。

レシピ チョコレート ケーキ スイーツ まとめ

バレンタインといえば、やっぱりチョコレートですよね。市販のチョコレートもいいけど、手作りチョコレートスイーツを作ってみるのも楽しいですよ。甘さ加減やフレーバーも自分好み、世界にひとつだけのとっておきスイーツを…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...