ローディング中

Loading...

今までのローチョコレートのイメージを一新し、なめらかでおいしいチョコを販売している「ファインアンドローチョコレート(FINE&RAW)」。現地のニューヨーカー達からはもちろん、日本でも人気を集めつつあるチョコレートブランドをご紹介します。

NYで話題のチョコレートブランド

ローフードやロースイーツが流行っていますが、新たなスーパーフードとして今注目を浴びているのが、「ローチョコレート」と言われるもの。「ローチョコレート」とは、ローストしていない生(raw)のカカオを原材料として作るチョコレートのことで、カカオの豊富な栄養分を丸ごと取り入れられるので、今注目されているのです。

▼「ローチョコレート」に関してはこちらの記事をどうぞ
ローチョコレートは今ではいろいろなメーカーから販売されていますが、今回ご紹介するのはニューヨークで人気を集めている「ファインアンドロー(FINE & RAW)」というブランドのチョコレートです。

自然にもカラダにもやさしいチョコレート

ファインアンドローは、カカオ豆の選別から、チョコレートの精製までを手がけるいわゆる「ビーントゥバー」ブランド。

チョコレート作りに使う材料は全てオーガニックにこだわっており、私たちのカラダだけではなく、地球の環境にもやさしいチョコレート作りを心がけているのだそう。化合した砂糖は使わずに、パームシュガーを中心に使用したり、乳製品も使っていないことを考えると、本当にやさしいチョコレートといえますよね。

また、ファインアンドローでは、カカオの選定から包装までをすべて手作業で行っているのだとか。そこまで管理を徹底しているからこその、安心感がありますよね。

パッケージがおしゃれ!

ファインアンドローのチョコレートの特徴は、販売されているチョコレートのパッケージがとってもおしゃれだという点。フレーバーによってデザインが異なるので、並べて置いておきたくなっちゃいますね。
販売されているフレーバーですが、カカオ83%のビターな定番ものから、他ではあまり見かけないハバネロソルトなどの変わったものまで15種類以上もあるのだとか。その中からお気に入りの味を見つけてみてくださいね。
過去のローチョコレートといえば、あまり舌触りがよくなく食べづらい印象がありましたが、ファインアンドローで販売されているものは、なめらかでとても食べやすいのだとか。ローチョコレートを初めて食べる方にもおすすめですよ。

おかしづくりにもぴったり

チョコレートはそのまま召し上がっていただいてももちろんおいしいんですが、こんな風にカットして、製菓用のチョコレートとして使うのもオススメです。
フレーバータイプのものを使ってお菓子を作れば、その味を活かした仕上がりに。使う材料に気を付ければ、ヴィーガンの方にも召し上がっていただけますよ。

ギフトにもどうぞ

こんなにおしゃれなギフトラッピングもあるので、ご自宅用だけではなく、ちょっとしたギフトにもぴったりなんですよ。チョコレートが好きな方にプレゼントすれば、よろこんでもらえること、まちがいなしです!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ素材にこだわった自慢のローチョコレートを食べてみてくださいね。
▼ご購入はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お土産

最近SNSで人気急上昇中なアメリカ土産が「トレーダージョーズ」のエコバッグ。丈夫で可愛く、なんとハリウッド女優やモデルなど、日本でもお馴染みの人気セレブも愛用しているのだとか。その人気の秘密や入手の仕方、新作…

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、こだわりの国産野菜とお肉を“ブーケ”に見立てて創作したプレート「肉咲くベジブーケ」を含む特別ランチに六本木店限定でご招待するそうです!また、その他の店舗ではデザ…

スイーツ 食べ歩き

カリフォルニアからまたまた進化系スイーツが登場しました!その名も「ワッフルポップ」。カラフルにデコレーションされたワッフルポップは、フォトジェニックな見た目でSNSでも大人気なんです。そんなワッフルポップの魅…

日本酒 スイーツ

蔵のやでは、期間限定で獺祭を使った「日本酒スイーツ」を販売しています。バレンタインデーにもぴったりな大人スイーツになっていますよ♩スイーツだけでなく、贅沢すぎる「ウニ料理」の数々も必見です!ぜひこの機会に足を…

チョコレート スイーツ

冬はチョコレートがにぎわう季節。主役はショコラティエ?いえいえ、コンビニのチョコレート市場も見逃してはいけません。気軽な値段はそのままに流行にのった仕様が目白押し。『ZIP!』で注目された大人のための「大人チ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

現代病のひとつといわれている「ランチメイト症候群」。みなさんは、この言葉をご存知でしょうか。SNSの影響で、とくに女性たちの間で「ランチメイト症候群」の人たちが増えているというのです。一体どんな原因や特徴があ…

寿司

日本人にはお馴染みの魚、「鮭」。読み方にも「サケ」と「シャケ」のふた通りあり、川で生まれて海で育ち、また川に戻って産卵をするという不思議な生態の魚です。ここでは、そんな不思議な魚、鮭の謎に迫っていきたいと思い…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...