ローディング中

Loading...

お正月ムードもそろそろ過ぎ去り、街にはバレンタイン関連の商品が並び始めましたね。本命チョコはもちろんですが、友チョコの用意は出来ていますか?たくさん作りたいから、あまり時間をかけすぎたくないですよね。そんな友チョコにピッタリのレシピです。

チョコ・キャラメル・プレッツェル レシピ

材料(40個)

丸型のプレッツェル・・・40個
「ロロキャンディー」・・・40個
(ロロキャンディとは、海外のチョコレートソフトキャンディのようなものです。なければ別のチョコレート味のソフトキャンディで代用可)
砕いたピーカンナッツ・・・55〜85g
ホワイトチョコレート(チョコペンでも代用可)・・・110〜140g

調理方法

1.オーブンを180度に予熱する。
2.天板にパーチメント紙を敷いて、プレッツェルを重ならないように並べる。
3.2のプレッツェルの上に、ロロを置く。
4.3をオーブンで3分焼き、焼けたらすぐに取り出して、ロロが柔らかいうちにピーカンナッツを軽く押し込むように乗せる。
5.ホワイトチョコレートを電子レンジで、滑らかになるまで溶かし、ジップロックに入れる。
6.ジップロックの端を切り、4の上に垂らす。
7.ホワイトチョコが固まれば完成。
このレシピでは、ホワイトチョコを使用するようになっていましたが、今の時期デコレーション用のカラフルなチョコペンが売っていますので、ピンクやブルーなど、自分なりにデコレーションをしてみてはいかがでしょうか。

お友達が喜ぶ、手作り友チョコが出来ますよ。

こちらの記事を参照しました

簡単友チョコアイデアを紹介

最近は、本命チョコよりも勢いが過熱している「友チョコ」。会社の同僚や、学校の友達、家族などに、日頃の感謝を伝えるのにはピッタリのアイテムですよね。

せっかくなら手作りしたいけど、人数が多いので「一度にたくさん作れたら嬉しい」というあなたにオススメの、簡単友チョコレシピを紹介します。

オートミールチョコクッキー

ボウルに小麦粉、オーツ麦、シナモン、ベイキングパウダー、塩、コーンスターチを入れて混ぜます。

別のボウルにバター、ブラウンシュガー、砂糖、卵、蜂蜜、生クリームを入れて滑らかになるまで混ぜます。次に、最初のボウルと混ぜて、生地にします。

生地に、チェリー、くるみ、チョコチップを入れて混ぜ、クッキー一枚分の生地をボール状にします。生地を天板にのせて180度のオーブンで15分焼き、一度出して、生地を手のひらで押し広げ、もう3〜5分焼けば完成です。

大きめのチョコチップだと、ゴロゴロ感が増して美味しいですよ。

超簡単!3分でできるチョコファッジ

四角いパンに、パーチメント紙を敷き、バターを塗っておきます。ボウルに、チョコレート、コンデンスミルクを入れて、電子レンジで過熱して溶かし、しっかり混ぜます。
そこに、バニラエッセンスを加え、混ぜたら、パンにボウルに中身を注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

固まったら、2センチ四方にカットすれば完成です。

なんと、火を使わずにチョコファッジが作れるんですね。目から鱗のレシピです。これは、簡単すぎるので、普段のおやつ用にもいいかもしれません。
手作り友チョコで、きっと相手も笑顔になってくれますよ。簡単なので、ぜひ試してくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

「テタンジェ」といえば、シャンパーニュを代表するメゾン。フランスはもちろん、世界中の高級レストランに、そのシャンパンは置かれています。そんな、多くのファンに愛されているテタンジュがどれだけ魅力的か、そのワイン…

ジョエル・ロブションの世界観を表現したプレミアムアイスバー「ショコラ」と「ストロベリー」が、セブンイレブンで先行販売を開始中!いろいろな味と食感が楽しめるアイスバーは、まるでスイーツを食べているかのように贅沢…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...