ローディング中

Loading...

お正月ムードもそろそろ過ぎ去り、街にはバレンタイン関連の商品が並び始めましたね。本命チョコはもちろんですが、友チョコの用意は出来ていますか?たくさん作りたいから、あまり時間をかけすぎたくないですよね。そんな友チョコにピッタリのレシピです。

チョコ・キャラメル・プレッツェル レシピ

材料(40個)

丸型のプレッツェル・・・40個
「ロロキャンディー」・・・40個
(ロロキャンディとは、海外のチョコレートソフトキャンディのようなものです。なければ別のチョコレート味のソフトキャンディで代用可)
砕いたピーカンナッツ・・・55〜85g
ホワイトチョコレート(チョコペンでも代用可)・・・110〜140g

調理方法

1.オーブンを180度に予熱する。
2.天板にパーチメント紙を敷いて、プレッツェルを重ならないように並べる。
3.2のプレッツェルの上に、ロロを置く。
4.3をオーブンで3分焼き、焼けたらすぐに取り出して、ロロが柔らかいうちにピーカンナッツを軽く押し込むように乗せる。
5.ホワイトチョコレートを電子レンジで、滑らかになるまで溶かし、ジップロックに入れる。
6.ジップロックの端を切り、4の上に垂らす。
7.ホワイトチョコが固まれば完成。
このレシピでは、ホワイトチョコを使用するようになっていましたが、今の時期デコレーション用のカラフルなチョコペンが売っていますので、ピンクやブルーなど、自分なりにデコレーションをしてみてはいかがでしょうか。

お友達が喜ぶ、手作り友チョコが出来ますよ。

こちらの記事を参照しました

簡単友チョコアイデアを紹介

最近は、本命チョコよりも勢いが過熱している「友チョコ」。会社の同僚や、学校の友達、家族などに、日頃の感謝を伝えるのにはピッタリのアイテムですよね。

せっかくなら手作りしたいけど、人数が多いので「一度にたくさん作れたら嬉しい」というあなたにオススメの、簡単友チョコレシピを紹介します。

オートミールチョコクッキー

ボウルに小麦粉、オーツ麦、シナモン、ベイキングパウダー、塩、コーンスターチを入れて混ぜます。

別のボウルにバター、ブラウンシュガー、砂糖、卵、蜂蜜、生クリームを入れて滑らかになるまで混ぜます。次に、最初のボウルと混ぜて、生地にします。

生地に、チェリー、くるみ、チョコチップを入れて混ぜ、クッキー一枚分の生地をボール状にします。生地を天板にのせて180度のオーブンで15分焼き、一度出して、生地を手のひらで押し広げ、もう3〜5分焼けば完成です。

大きめのチョコチップだと、ゴロゴロ感が増して美味しいですよ。

超簡単!3分でできるチョコファッジ

四角いパンに、パーチメント紙を敷き、バターを塗っておきます。ボウルに、チョコレート、コンデンスミルクを入れて、電子レンジで過熱して溶かし、しっかり混ぜます。
そこに、バニラエッセンスを加え、混ぜたら、パンにボウルに中身を注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

固まったら、2センチ四方にカットすれば完成です。

なんと、火を使わずにチョコファッジが作れるんですね。目から鱗のレシピです。これは、簡単すぎるので、普段のおやつ用にもいいかもしれません。
手作り友チョコで、きっと相手も笑顔になってくれますよ。簡単なので、ぜひ試してくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

全国のマクドナルド店舗にて「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」が期間限定で登場。2016年にはキャラメル味のシェイクが発売され話題を呼びましたが、今回は楽しい食感が加わったフルーリー。暑い日に食べてみ…

お菓子

どこの家庭にも必ず1本はあるであろう食卓塩。その食卓塩がそのまま飴になったって知ってましたか?塩と飴、ちょっと意外な組み合わせのような気がしますが、これが実はすごい組み合わせ!食卓塩飴、どんな存在なのか見てみ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ヨーグルト レシピ

さっぱり食べられるレアチーズケーキを作ってみませんか?ボールで材料を混ぜるだけの簡単スイーツ!しかもヨーグルトを使っているので、体に優しいチーズケーキなんです。罪悪感もないのでたくさん食べてしまいそう&hel…

レシピ トースト

ラーメン好きなら当然!そうじゃない方でも一度は「ラーメン二郎」という名前を聞いたことがあるのでは?にんにくモリモリ、野菜たっぷりのあのラーメンです!今回はそんな人気ラーメンをトーストの上に再現する「二郎トース…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...