ローディング中

Loading...

話題になっている新食感の「とろけるきなこ」は、きなこにごまパウダーと黒糖のコク、そして麦芽糖の優しい甘さをプラスしたものです。口の中にいれるとふんわりとろける不思議な食感は、やみつきになってしまうこと間違いなし。

新食感の「とろけるきなこ」

こうばしい香りが特徴のきなこは、様々な料理やスイーツに使われます。お餅にトッピングしたりアイスにかけたりと、簡単に味わいを変えることができますよね!
そんなきなこの中でも、今話題になっているのが新食感の「とろけるきなこ」。これがテレビなどでも紹介され、話題に。

きなこに甘さとコクをプラス

そんな「とろけるきなこ」の正体は、きなこにごまパウダーと黒糖、そして麦芽糖をプラスしたもの。ごまと黒糖特有のコクと、麦芽糖の優しくて深い甘さがきなこにプラスされているということなのです!
進化してパワーアップしたきなこ、という感じですね。

ふわっととろける新食感

新食感の「とろけるきなこ」が普通のきなことどう違うのかというと……きなことは思えないような、ふわっととろける食感!牛乳に入れると、その溶けやすさが見てすぐに分かるほど違うのです。
ザラザラとした粉っぽさが舌に残らないので、ホットミルクに混ぜて“きなこラテ”として楽しむ方が多いようですね。

「とろけるきなこ」は活用の仕方も様々

おもちにまぶして

まずは定番の食べ方で。おもちや白玉と一緒に食べてこそ、“きなこ”って感じがしますね。しかし、いつも通りとは思わないでください!ふわりと口の中に広がる香ばしさとコクは、いつものそれとは段違いです。
一度味わったら、元のきなこには戻れないかも……?

ヨーグルトやアイスクリームに

おもちにももちろん合いますが、ヨーグルトやアイスクリームの上にまぶしてもおいしくいただくことができます。
じんわりと溶けていくきなこの優しい甘みと、ヨーグルトのキリッとした酸味は相性抜群!アイスクリームにかけても甘くなりすぎず上品な味わいとなるので、ぜひ試してみてください。

パンにかけてもGOOD!

パンにかけてもいいですね。写真は、揚げパンに「とろけるきなこ」をまぶしたものです。小さい頃、誰もが大好きだった揚げパン。そこにほんのりと甘いきなこのコクがプラスされ、旨味がグッと引き立てられます。
もちろん揚げパンでなくても、トーストやロールパンでも相性良さそうですね。

お菓子をつくるときに

こちらはお菓子にピッタリのきなこボール。何かにかけたりまぶしたりするだけでなく、お菓子をつくるときに混ぜてみてもいいかもしれません。
マフィンやシフォンケーキ、クッキー、プリンなど……つくる途中で「とろけるきなこ」をイン。
白玉だんごにも、もちろんとろけるきなこ。使い切りのつぶあんで、いつでも簡単に美味しく食べられますね。ふわりと感じるこうばしい香りは、どんなスイーツにもピッタリですよ。

ネットでの感想は……?

TwitterやInstagramにも感想が上がっていて、
「最近わたくしがハマってる物。それが「とろけるきなこ」!味付けもさることながらキメの細かさが半端なく本当にとろけます」
「とろけるきなこは水に溶けるきなこ。牛乳に入れたり、パンの上に載せて食べてもめっちゃ美味しいー!」
「温めた豆乳にとろけるきなこ入れたらめっちゃ美味しい!」
などの感想がありました。
試してみた方からはもれなく、絶賛の声が。どんな食べ方をしてもおいしいというのが、人気を集めている秘密なのかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか?
牛乳にいれるだけでもかなりおいしさを堪能できる「とろけるきなこ」。溶けやすいので、気軽にいろいろとアレンジできます。ぜひ、あなたのお気に入りの食べ方を見つけてみてください。
あなたは、「とろけるきなこ」をどのように楽しんでみる?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

まとめ レシピ サンドイッチ フランス

フランスパンと言えばおしゃれなパンの代名詞ですね。固く歯ごたえがあり香りもいいですが、そのフランスパンにおかず系の具を挟んだサンドイッチのレシピをご紹介します。温かい飲み物と一緒にランチにいかがですか?お家で…

シュークリーム スイーツ パリ フランス まとめ

パリで今人気の生クリーム専門店「ラ・メゾン・ドゥ・ラ・シャンティ」。おしゃれな外観の中に入ってみれば美しいスイーツが所狭しと並んでいます。クレーム・シャンティを豊富に使ったコロネやシュークリームが特に人気のよ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...