ローディング中

Loading...

話題になっている新食感の「とろけるきなこ」は、きなこにごまパウダーと黒糖のコク、そして麦芽糖の優しい甘さをプラスしたものです。口の中にいれるとふんわりとろける不思議な食感は、やみつきになってしまうこと間違いなし。

新食感の「とろけるきなこ」

こうばしい香りが特徴のきなこは、様々な料理やスイーツに使われます。お餅にトッピングしたりアイスにかけたりと、簡単に味わいを変えることができますよね!
そんなきなこの中でも、今話題になっているのが新食感の「とろけるきなこ」。これがテレビなどでも紹介され、話題に。

きなこに甘さとコクをプラス

そんな「とろけるきなこ」の正体は、きなこにごまパウダーと黒糖、そして麦芽糖をプラスしたもの。ごまと黒糖特有のコクと、麦芽糖の優しくて深い甘さがきなこにプラスされているということなのです!
進化してパワーアップしたきなこ、という感じですね。

ふわっととろける新食感

新食感の「とろけるきなこ」が普通のきなことどう違うのかというと……きなことは思えないような、ふわっととろける食感!牛乳に入れると、その溶けやすさが見てすぐに分かるほど違うのです。
ザラザラとした粉っぽさが舌に残らないので、ホットミルクに混ぜて“きなこラテ”として楽しむ方が多いようですね。

「とろけるきなこ」は活用の仕方も様々

おもちにまぶして

まずは定番の食べ方で。おもちや白玉と一緒に食べてこそ、“きなこ”って感じがしますね。しかし、いつも通りとは思わないでください!ふわりと口の中に広がる香ばしさとコクは、いつものそれとは段違いです。
一度味わったら、元のきなこには戻れないかも……?

ヨーグルトやアイスクリームに

おもちにももちろん合いますが、ヨーグルトやアイスクリームの上にまぶしてもおいしくいただくことができます。
じんわりと溶けていくきなこの優しい甘みと、ヨーグルトのキリッとした酸味は相性抜群!アイスクリームにかけても甘くなりすぎず上品な味わいとなるので、ぜひ試してみてください。

パンにかけてもGOOD!

パンにかけてもいいですね。写真は、揚げパンに「とろけるきなこ」をまぶしたものです。小さい頃、誰もが大好きだった揚げパン。そこにほんのりと甘いきなこのコクがプラスされ、旨味がグッと引き立てられます。
もちろん揚げパンでなくても、トーストやロールパンでも相性良さそうですね。

お菓子をつくるときに

こちらはお菓子にピッタリのきなこボール。何かにかけたりまぶしたりするだけでなく、お菓子をつくるときに混ぜてみてもいいかもしれません。
マフィンやシフォンケーキ、クッキー、プリンなど……つくる途中で「とろけるきなこ」をイン。
白玉だんごにも、もちろんとろけるきなこ。使い切りのつぶあんで、いつでも簡単に美味しく食べられますね。ふわりと感じるこうばしい香りは、どんなスイーツにもピッタリですよ。

ネットでの感想は……?

TwitterやInstagramにも感想が上がっていて、
「最近わたくしがハマってる物。それが「とろけるきなこ」!味付けもさることながらキメの細かさが半端なく本当にとろけます」
「とろけるきなこは水に溶けるきなこ。牛乳に入れたり、パンの上に載せて食べてもめっちゃ美味しいー!」
「温めた豆乳にとろけるきなこ入れたらめっちゃ美味しい!」
などの感想がありました。
試してみた方からはもれなく、絶賛の声が。どんな食べ方をしてもおいしいというのが、人気を集めている秘密なのかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか?
牛乳にいれるだけでもかなりおいしさを堪能できる「とろけるきなこ」。溶けやすいので、気軽にいろいろとアレンジできます。ぜひ、あなたのお気に入りの食べ方を見つけてみてください。
あなたは、「とろけるきなこ」をどのように楽しんでみる?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン 横浜 和食

横浜中華街にある「のり蔵」というパン屋さんは、中華街に位置するにも関わらず、外観・店内からとっても和テイストなモダンな雰囲気のあるお店なんです!今回はそんなちょっと珍しいパン屋さんをご紹介します♪

アボカド レシピ まとめ

アボカドの入った飲み物やハンバーガーなど日本でもすっかりアボカドは定着していますが、実はアボカドの栄養分は7割は種に含まれているそうなんですよ。びっくりですね!海外のサイトからご紹介します。種をどうやって食べ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る