ローディング中

Loading...

話題になっている新食感の「とろけるきなこ」は、きなこにごまパウダーと黒糖のコク、そして麦芽糖の優しい甘さをプラスしたものです。口の中にいれるとふんわりとろける不思議な食感は、やみつきになってしまうこと間違いなし。

新食感の「とろけるきなこ」

こうばしい香りが特徴のきなこは、様々な料理やスイーツに使われます。お餅にトッピングしたりアイスにかけたりと、簡単に味わいを変えることができますよね!
そんなきなこの中でも、今話題になっているのが新食感の「とろけるきなこ」。これがテレビなどでも紹介され、話題に。

きなこに甘さとコクをプラス

そんな「とろけるきなこ」の正体は、きなこにごまパウダーと黒糖、そして麦芽糖をプラスしたもの。ごまと黒糖特有のコクと、麦芽糖の優しくて深い甘さがきなこにプラスされているということなのです!
進化してパワーアップしたきなこ、という感じですね。

ふわっととろける新食感

新食感の「とろけるきなこ」が普通のきなことどう違うのかというと……きなことは思えないような、ふわっととろける食感!牛乳に入れると、その溶けやすさが見てすぐに分かるほど違うのです。
ザラザラとした粉っぽさが舌に残らないので、ホットミルクに混ぜて“きなこラテ”として楽しむ方が多いようですね。

「とろけるきなこ」は活用の仕方も様々

おもちにまぶして

まずは定番の食べ方で。おもちや白玉と一緒に食べてこそ、“きなこ”って感じがしますね。しかし、いつも通りとは思わないでください!ふわりと口の中に広がる香ばしさとコクは、いつものそれとは段違いです。
一度味わったら、元のきなこには戻れないかも……?

ヨーグルトやアイスクリームに

おもちにももちろん合いますが、ヨーグルトやアイスクリームの上にまぶしてもおいしくいただくことができます。
じんわりと溶けていくきなこの優しい甘みと、ヨーグルトのキリッとした酸味は相性抜群!アイスクリームにかけても甘くなりすぎず上品な味わいとなるので、ぜひ試してみてください。

パンにかけてもGOOD!

パンにかけてもいいですね。写真は、揚げパンに「とろけるきなこ」をまぶしたものです。小さい頃、誰もが大好きだった揚げパン。そこにほんのりと甘いきなこのコクがプラスされ、旨味がグッと引き立てられます。
もちろん揚げパンでなくても、トーストやロールパンでも相性良さそうですね。

お菓子をつくるときに

こちらはお菓子にピッタリのきなこボール。何かにかけたりまぶしたりするだけでなく、お菓子をつくるときに混ぜてみてもいいかもしれません。
マフィンやシフォンケーキ、クッキー、プリンなど……つくる途中で「とろけるきなこ」をイン。
白玉だんごにも、もちろんとろけるきなこ。使い切りのつぶあんで、いつでも簡単に美味しく食べられますね。ふわりと感じるこうばしい香りは、どんなスイーツにもピッタリですよ。

ネットでの感想は……?

TwitterやInstagramにも感想が上がっていて、
「最近わたくしがハマってる物。それが「とろけるきなこ」!味付けもさることながらキメの細かさが半端なく本当にとろけます」
「とろけるきなこは水に溶けるきなこ。牛乳に入れたり、パンの上に載せて食べてもめっちゃ美味しいー!」
「温めた豆乳にとろけるきなこ入れたらめっちゃ美味しい!」
などの感想がありました。
試してみた方からはもれなく、絶賛の声が。どんな食べ方をしてもおいしいというのが、人気を集めている秘密なのかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか?
牛乳にいれるだけでもかなりおいしさを堪能できる「とろけるきなこ」。溶けやすいので、気軽にいろいろとアレンジできます。ぜひ、あなたのお気に入りの食べ方を見つけてみてください。
あなたは、「とろけるきなこ」をどのように楽しんでみる?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

お菓子

どこの家庭にも必ず1本はあるであろう食卓塩。その食卓塩がそのまま飴になったって知ってましたか?塩と飴、ちょっと意外な組み合わせのような気がしますが、これが実はすごい組み合わせ!食卓塩飴、どんな存在なのか見てみ…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ワイン まとめ

テーブルマナーをしかっりとご存知ですか?意外と間違ってしまっていたり、知らなかったり…なんてことも多いと思います。今回はやってはいけないテーブルマナーを3つご紹介します♪きちんと身につけてデキる…

スイーツ 専門店 東京 東京駅

見た目もとっても美しい芸術的なスイーツ「フラワーババロア」の専門店「花のババロア havaro」が東京駅にオープンしました。まるで宝石のようなそのスイーツは、見た目も味も、プレゼントやお土産として最適。人気の…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...