ローディング中

Loading...

「ツムツム巻き寿司」は、大人気のぬいぐるみ『ツムツム』のミッキーマウスやミニーマウス、近年人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちを、かわいい巻き寿司にしたもの!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうです。

「ツムツム巻き寿司」って知ってる?

皆さんは「ツムツム巻き寿司」って知っていますか?これはディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』をモチーフにした巻き寿司です。 ディズニーキャラクターとしてお馴染みのミッキーマウスやミニーマウス、近頃人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちが、かわいい巻き寿司に変身!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうですね。

A photo posted by @emitsuneoka on

この「ツムツム巻き寿司」は、日本デコずし協会から「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」という本も発売されています。 積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ『TSUM TSUM』シリーズは、アプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」が人気となっているので、親しみのある方も多いかもしれませんね。そのかわいさを知っている方であれば、思わず作ってみたくなるはず!

日本デコずし協会とは

A photo posted by @emitsuneoka on

「日本デコずし協会」は、レシピの開発やインストラクターの育成、国内外への情報発信などを通じて、日本の寿司文化、米食文化、フードアートの発展に貢献している団体です。 巻き寿司やいなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にフードアート的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見る楽しみ」もあります。 全国各地のご当地キャラや、様々なキャラクターとコラボレーションしたデコ巻き寿司レシピを開発しているそうです。

ディズニーツムツムがかわいすぎる!

A photo posted by YUN (@yun_0126) on

日本デコずし協会から発売された、デコ巻き寿司が作れるレシピ本「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」では、老若男女だれでも手軽に楽しめるようにレシピやデザインを決めていったそうです。 これがあれば、料理が苦手な人でもチャレンジできるかもしれませんね! 全30のレシピが掲載されているので、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるはずです。

ネットでもさっそく作っている方が!

A photo posted by Erika (@tkg_rabika) on

TwitterやInstagramでも話題になっていて、さっそく作っている方もいました。 ネットでは 「ディズニー ツムツムの巻き寿司!?クオリティーが高い!年末年始の集まりにもいいかもしれない」 「ディズニーツムツムの巻き寿司めっちゃ可愛いー!ツムツム好きとしてはぜひチェックしておきたいわー!」 「ディズニー ツムツムの巻き寿司のリアル感が半端ない!今年の恵方巻きはこれにしよっかなぁ」 などの意見がありました。 年末年始のパーティや誕生日、もちろん恵方巻きとしてもおすすめです。これがあればとっても盛り上がりそう!

おわりに

いかがでしたか? ディズニーファンはもちろん、普段からアプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」で遊んでいる人もきっと楽しめるはずです。お子様と一緒に、わいわい作ってみてもいいかもしれませんね。
ぜひパーティーや今年の恵方巻きとして、かわいい「ツムツム巻き寿司」にチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし

とうもろこしの皮を編みこんで作る「三つ編みとうもろこし」が、InstagramやtwitterなどのSNSで流行中!レンジで加熱するだけなので、調理も楽なんですよ。作り方や、キュートなアレンジスナップもまとめ…

お弁当 レシピ まとめ

朝の人気番組『ZIP!』で紹介されて話題の「スイカなおかず」。実はスイカで作るのはでなく、スイカモチーフのおかずということみたいです。どのようにして作るのか、そのほかのスイカモチーフのおかずのレシピなどご紹介…

ゼリー スイーツ レシピ まとめ

いまツイッターで話題の「チェレンコフゼリー」。ある材料を使うと、青く光る幻想的なゼリーが作れます。今回は、その作り方やどうして光るのかなど詳しくご紹介します。身近に購入できる材料で、簡単にできる夏スイーツを楽…

まとめ おしゃれ

朝の情報番組『ZIP!』で紹介され、Instagramで話題沸騰中のハッシュタグ「たらりんぴっく」。どのような写真をみなさん投稿されているのでしょう?美しく食欲をそそられる瞬間を見事に撮影した投稿をいくつか集…

レシピ

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さんま レシピ まとめ

旬のさんまは焼くだけでもとってもおいしいですが、もっと楽しんでみませんか?焼く以外にもこんなに活用できるレシピがありました。旬の味を全力で味わいましょう!

レシピ ピクルス まとめ 漬け物

おうちでお漬物なんて難しいのでは?と思って買って済ませてしまっている人、注目!実は超簡単、短時間で漬かる物もあるんです。今回は初心者レシピから中級〜上級、更には海外のお漬物「ピクルス」のおススメレシピをいつく…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

「プロテイン飲料は男性が飲むもの」と決めつけていませんか?現在のプロテイン飲料は、むしろ女性が飲むべき美容食。毎日のプロテイン飲料でたんぱく質をたっぷり摂って、なめらかな素肌としなやかで健康的な体の両方を手に…

かき氷 ハイブリッドスイーツ タルト

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンド…

レシピ アメリカ トマト おしゃれ

「シャクシュカ」とは、野菜をトマトスープで煮込んだイスラエルの家庭料理で、アメリカでも手軽に作れて栄養バランスのよい、オシャレな朝食としてじわじわと人気を高めています。簡単に作れてボリューム満点ですので、是非…

パンケーキ カフェ スイーツ

パンケーキブームが落ち着いた今でも行列が絶えないEggs'n Things(エッグスンシングス)原宿店。しかし、もしもあなたの目的があのパンケーキを食べることならもう並ぶ必要はありません!通販でパン…

BBC

まとめています。