ローディング中

Loading...

「ツムツム巻き寿司」は、大人気のぬいぐるみ『ツムツム』のミッキーマウスやミニーマウス、近年人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちを、かわいい巻き寿司にしたもの!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうです。

「ツムツム巻き寿司」って知ってる?

皆さんは「ツムツム巻き寿司」って知っていますか?これはディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』をモチーフにした巻き寿司です。

ディズニーキャラクターとしてお馴染みのミッキーマウスやミニーマウス、近頃人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちが、かわいい巻き寿司に変身!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうですね。
この「ツムツム巻き寿司」は、日本デコずし協会から「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」という本も発売されています。

積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ『TSUM TSUM』シリーズは、アプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」が人気となっているので、親しみのある方も多いかもしれませんね。そのかわいさを知っている方であれば、思わず作ってみたくなるはず!

日本デコずし協会とは

「日本デコずし協会」は、レシピの開発やインストラクターの育成、国内外への情報発信などを通じて、日本の寿司文化、米食文化、フードアートの発展に貢献している団体です。

巻き寿司やいなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にフードアート的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見る楽しみ」もあります。
全国各地のご当地キャラや、様々なキャラクターとコラボレーションしたデコ巻き寿司レシピを開発しているそうです。

ディズニーツムツムがかわいすぎる!

日本デコずし協会から発売された、デコ巻き寿司が作れるレシピ本「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」では、老若男女だれでも手軽に楽しめるようにレシピやデザインを決めていったそうです。
これがあれば、料理が苦手な人でもチャレンジできるかもしれませんね!

全30のレシピが掲載されているので、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるはずです。

ネットでもさっそく作っている方が!

TwitterやInstagramでも話題になっていて、さっそく作っている方もいました。

ネットでは
「ディズニー ツムツムの巻き寿司!?クオリティーが高い!年末年始の集まりにもいいかもしれない」
「ディズニーツムツムの巻き寿司めっちゃ可愛いー!ツムツム好きとしてはぜひチェックしておきたいわー!」
「ディズニー ツムツムの巻き寿司のリアル感が半端ない!今年の恵方巻きはこれにしよっかなぁ」
などの意見がありました。
年末年始のパーティや誕生日、もちろん恵方巻きとしてもおすすめです。これがあればとっても盛り上がりそう!

おわりに

いかがでしたか?
ディズニーファンはもちろん、普段からアプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」で遊んでいる人もきっと楽しめるはずです。お子様と一緒に、わいわい作ってみてもいいかもしれませんね。
ぜひパーティーや今年の恵方巻きとして、かわいい「ツムツム巻き寿司」にチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ケーキ おしゃれ

リーガロイヤルホテル東京に期間限定で「ひなまつりケーキ」が新発売します。いちごと男雛と女雛をあしらったかわいいケーキです。女子会にもぴったり!今年は女の子お特別な日「桃の節句」を、かわいらしいケーキでお祝いし…

レシピ 寿司 サラダ

穴子といえば、スーパーで焼き穴子をとして見かける人が多いはず。うまみの多い魚なので、和風のみならず洋風の味付けでも合います。また、コツをつかめば、生の穴子をさばくこともできますよ。今回は、定番の穴子丼や天ぷら…

お弁当 レシピ ソーセージ ちくわ

癒し系な表情でお弁当を侵略中の「ヘルメットたこ星人」。一見むずかしそうにみえますが、実はたった3つの材料でとっても簡単に作れるみたいですよ。今回は気になる作り方からアレンジ、お弁当にぴったりなかわいいおかずま…

寿司

今回ご紹介するのは、お祝いやおもてなしにぴったりな「モザイク寿司」です。豪華な見た目で、一見作るのが難しそうですが、実は簡単!ひなまつりにお子さんと一緒に作るのもいいかも♪いろんなお魚で、オリジナルのモザイク…

ホワイトデー ケーキ コース料理

東京會舘からホワイトデーの期間限定で大切な人に送るギフトや、各店舗限定のコースが登場します。人気のマロンシャンテリーをはじめ、こだわりのスイーツがラインナップ♩ホワイトデーのお返しがまだ決まってないという方は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーやコンビニで手軽に入手できる安くておいしいカニカマ♪おつまみとしてそのまま食べたり、サラダにのせる以外にも実はとってもアレンジ豊富なんです!意外とカロリーも低いのでダイエット中でも安心の食材、カニカマ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

吉祥寺 イタリアン 居酒屋 パスタ

お店のスタッフが、二日に一回鎌倉まで出向き、鎌倉野菜を直接仕入れるという手間をかけて料理を作る「ヒラタパスタ」。新年女子会にピッタリの、ヘルシーなイタリアンのお店です。これで、仕事始めの疲れも吹っ飛ぶこと間違…

スムージー おしゃれ フルーツ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、ブドウを皮付きで使用して濃厚な食べる朝食スムージーを作りました。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...