ローディング中

Loading...

「ツムツム巻き寿司」は、大人気のぬいぐるみ『ツムツム』のミッキーマウスやミニーマウス、近年人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちを、かわいい巻き寿司にしたもの!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうです。

「ツムツム巻き寿司」って知ってる?

皆さんは「ツムツム巻き寿司」って知っていますか?これはディズニーストアで大人気のぬいぐるみ『TSUM TSUM(ツムツム)』をモチーフにした巻き寿司です。

ディズニーキャラクターとしてお馴染みのミッキーマウスやミニーマウス、近頃人気のアナと雪の女王やベイマックスなどに登場するキャラクターたちが、かわいい巻き寿司に変身!パーティーや恵方巻きとしても活用できそうですね。
この「ツムツム巻き寿司」は、日本デコずし協会から「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」という本も発売されています。

積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ『TSUM TSUM』シリーズは、アプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」が人気となっているので、親しみのある方も多いかもしれませんね。そのかわいさを知っている方であれば、思わず作ってみたくなるはず!

日本デコずし協会とは

「日本デコずし協会」は、レシピの開発やインストラクターの育成、国内外への情報発信などを通じて、日本の寿司文化、米食文化、フードアートの発展に貢献している団体です。

巻き寿司やいなり寿司、手まり寿司、ちらし寿司といった家庭料理としての寿司文化にフードアート的要素が加わることで生まれた“デコずし”は、「おいしい」だけではなく「つくる楽しみ」「見る楽しみ」もあります。
全国各地のご当地キャラや、様々なキャラクターとコラボレーションしたデコ巻き寿司レシピを開発しているそうです。

ディズニーツムツムがかわいすぎる!

日本デコずし協会から発売された、デコ巻き寿司が作れるレシピ本「かんたんに楽しく巻ける!ディズニー ツムツム巻きずし」では、老若男女だれでも手軽に楽しめるようにレシピやデザインを決めていったそうです。
これがあれば、料理が苦手な人でもチャレンジできるかもしれませんね!

全30のレシピが掲載されているので、あなたのお気に入りのキャラクターもきっと見つかるはずです。

ネットでもさっそく作っている方が!

TwitterやInstagramでも話題になっていて、さっそく作っている方もいました。

ネットでは
「ディズニー ツムツムの巻き寿司!?クオリティーが高い!年末年始の集まりにもいいかもしれない」
「ディズニーツムツムの巻き寿司めっちゃ可愛いー!ツムツム好きとしてはぜひチェックしておきたいわー!」
「ディズニー ツムツムの巻き寿司のリアル感が半端ない!今年の恵方巻きはこれにしよっかなぁ」
などの意見がありました。
年末年始のパーティや誕生日、もちろん恵方巻きとしてもおすすめです。これがあればとっても盛り上がりそう!

おわりに

いかがでしたか?
ディズニーファンはもちろん、普段からアプリゲームの「LINEディズニー ツムツム」で遊んでいる人もきっと楽しめるはずです。お子様と一緒に、わいわい作ってみてもいいかもしれませんね。
ぜひパーティーや今年の恵方巻きとして、かわいい「ツムツム巻き寿司」にチャレンジしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト ドリンク カフェ

ムーミンがコンセプトの可愛らしいドリンクが楽しめる「ムーミンスタンド」から新メニュー『ミックスベリー&ヨーグルト』が登場。爽やかで甘酸っぱい味わいで、暑い日にピッタリのドリンクです。季節限定なのでお早めに♩…

「お昼寝猫のティーバッグ」に早くも第二弾が登場。パン職人の猫のティーバッグがヴィレヴァンオンラインにて発売されます。プカプカ浮いてる猫さまに癒やされること間違いなし!猫好きにはたまらないティーバッグです♩

ケーキ スイーツ

銀座コージーコーナーから、ディズニー・キャラクターがデザインの新作プチケーキセットが発売されます。夜空の印象がこの時期によく合う「ピーター・パン」や、実写映画化で話題の不朽の名作「美女と野獣」などが表現された…

スイーツ ハイブリッドスイーツ

銀座コージーコーナーに、ディズニー・キャラクター「ティンカー・ベル」がデザインされた新作スイーツギフト3品が登場!パイナップル風味のクッキーや、爽やかな香りのりんごマドレーヌなど、“ちょっとひと息”にぴったり…

原宿 大阪 カフェ

ひと口アイスのロングセラーブランド「ピノ」に、チョコレートソースやマシュマロクリーム、チャームなどを自分で自由につけて楽し「ピノフォンデュカフェ」が期間限定でオープン。自分だけのオリジナルスイーツを作れますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ケバブ トルコ料理 レシピ

街で屋台を出して売っているのを見かけるようになった「ケバブ」。しかし、一体何のお肉を使っている料理なのか知っていますか?今回はそんなケバブにまつわる疑問とレシピを5つご紹介します!おうちで手軽にケバブが作れる…

おにぎり レシピ まとめ

お弁当や軽食としてお手軽なおにぎり。今回はおにぎりの正しい冷凍保存と解凍方法、冷凍におすすめの具材、また冷凍おにぎりを活用した簡単アレンジレシピをご紹介します。冷凍しておけば、好きな時に食べられるので便利です…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る