ローディング中

Loading...

ごはんは一人よりやっぱり二人で食ベた方が美味しい!と思われる方に、今夜は二人で楽しめるロマンティックディナーのメニューを海外レシピよりご紹介します。レストランメニューかと思わせる見栄えと美味しさを家庭で再現するのは十分可能です!

1.ほうれん草とパルメザン風味のスキレットチキン

鶏肉に塩、胡椒します。ボールにパン粉とパルメザンチーズを混ぜておきます。鶏肉にパン粉のミックスを丁寧につけます。オーブン対応のスキレットにオリーブオイルを入れ、中火〜やや強火にかけ、鶏肉を両面焼きます。鶏肉を取り出し、パスタソースの半分をスキレットに入れ、鶏肉を上に乗せます。ソースを鶏肉にかけ、刻んだほうれん草とモッツァレラチーズを乗せます。ブロイラーに入れ、チーズに焦げ目がつくまで2〜4分焼きます。

2.パセリソース付きゴートチーズラビオリ

ボールにゴートチーズ、リコッタチーズ、ニンニク、ナツメグを入れフォークで潰し滑らかにし、塩、胡椒で味をつけ混ぜておきます。8.5センチ程度のラビオリの皮に大さじ1のチーズのミックスを入れ、三角に折り淵を押して塞ぎます。フィリングを入れたところを押して空気を抜き、パーチメント紙を敷いた天板に置きます。湯を沸かし、塩を入れ、ラビオリを一つずつ入れ、ひっつかない様に優しく混ぜながら茹でます。ラビオリを取り出し水気を切り、ペーパータオルを敷いた天板に置きます。
ボールにパセリ、オリーブオイル、パルメザンチーズ、水を合わせ塩胡椒し、よく混ぜます。ラビオリをお皿に入れパセリソースをかけます。チャドやほうれん草、ケール等のソテーをつけ合わせます。

3.帆立としいたけ、白ワインのソテー

フライパンかスキレットにバターを入れ、生しいたけとエリンギを炒め塩、胡椒します。葱、生姜、白ワインを加え、ワインがほとんど蒸発するまで混ぜながら炒めます。ブロスを入れ火を弱め、蓋をし10〜15分煮込みます。蓋を取り、生姜を取り出します。洗った帆立をペーパータオルで拭いて水気を取り、塩、胡椒をふります。フライパンにバターとキャノーラ油を入れ強火にかけ、帆立の表面を焦がします。帆立をフライパンに入ったしいたけの上に乗せ、蓋をし、火を消した状態で2分置きます。帆立としいたけ、エリンギをお皿に盛りつけ、パセリの微塵切りをふりかけます。

4.レモンローズマリーサーモン

オーブンを200℃に温めておきます。耐熱皿にレモンの輪切りを並べ、生のローズマリーを乗せ、その上にサーモンを乗せます。塩胡椒をふり、サーモンの上にもローズマリーを置き、レモンの輪切りを乗せます。オリーブオイルをまわしかけ、20分焼きます。
アルミホイルで包んで焼くと、しっとりとした焼き上がりになります。

5.トマトバジルクリームソースパスタ

フライパンにアルフレッドソースを入れ、白ワインを加えます。刻んだトマト、バジルを入れ5分加熱します。パスタを茹で、ソースと和え、パルメザンチーズをふります。
アルフレッドソースとは?
北イタリア発祥の生クリームにチーズを入れたソース。アメリカで広がり、瓶詰めされたものも広く出回っています。ガーリック入り、ハーブ入り等のものも売られています。
アマゾンで販売されています。

6.地中海風エビのサラダ

ボールにギリシャヨーグルト、レモン汁、そぼろ状にしたフェタチーズ、胡椒、乾燥ディルを入れ混ぜ、常温で30分置きます。レタス、オリーブ、ローストしたニンニク、パセリを混ぜお皿に入れ、茹でたエビとギリシャヨーグルトのミックスを乗せます。

7.ウインターサラダ

クルミをパーチメント紙を敷いた天板に広げ、メープルシロップ、シナモン、潰した赤胡椒、塩をふり、途中2〜3回混ぜながら190℃のオーブンで15〜25分ローストし、冷まします。ボールにお好みのサラダグリーン(ほうれん草、ケール、アルグラ、レタス等)を入れ、ザクロの実と乾燥クランベリーを加え、更に冷めたクルミとゴートチーズを入れ混ぜます。オリーブオイル、バルサミコ酢、いちじくのジャム、塩をよく混ぜドレッシングを作りサラダに和えます。

8.二人用スキレットブラウニー

オーブン対応のスキレットかキャセロールに薄く油を塗っておきます。ボールに小麦粉、ココアパウダー、砂糖、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。別のボールに溶かしバターとバニラエッセンス、卵を入れよく混ぜ、粉類と合わせて混ぜます。生地をスキレットに入れ、チョコレートチップを散らします。165℃のオーブンで13〜16分焼きます。ホイップクリームかバニラアイスクリームを添えます。
終わりに
二人ディナーは楽しく美味しいものであって欲しいですよね。同時にレストラン級の見た目と味が揃えば言う事なし。当然、会話も弾むでしょう。とても簡単に作れるレシピをご紹介しましたので、気軽に作ってみて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

レシピ まとめ

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

カフェ イタリアン ランチ 表参道

産地直送の有機野菜が食べられる表参道のカフェ「エヌアールテーブル(nR table)」をご存知ですか?太陽の光が降りそそぐ明るい店内で、添加物の使用を最小限に抑えた体にやさしいイタリアンを楽しめます。

サラダ 調味料

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?