ローディング中

Loading...

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。クリーミーなカマンベールチーズが最高!ぜひ皆さんもココットカマンを作ってみてください。

トマトとアンチョビ&キムチとアンチョビココットカマン

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。トマトとアンチョビのココットカマンはトマトの爽やかさとアンチョビの塩気がカマンベールのクリーミーさにベストマッチ!白ワインにも合うメニューになっています。
キムチとアンチョビのココットカマンはクリーミーなカマンベールチーズにキムチの酸味とアンチョビの旨味が染みわたってビールにもよく合います。

アンチョビポテトココットカマン

ゆでたじゃがいもとアンチョビを適当な大きさに崩しながら、オリーブオイルを混ぜ合わせます。ブラックオリーブをトッピングしてオーブンへ!最後にブラックペッパーを振ったら完成です。ほくほくポテトとアンチョビ・チーズの塩気が絶妙にマッチしています。パンにのせて食べたり、ワインにもぴったりです。

カレーココットカマン

ココットに横半分にカットしたカマンベールチーズを入れ、その上にカレーをかけます。そこまでたくさん量はいらないので、前の日の残りでもOK。チーズがとろけるまでオーブントースターで焼いてできあがりです。ミニトマトやブロッコリーをのせて焼いてもおいしく仕上がります。カレーとチーズの組み合わせは鉄板のおいしさですよね!

豚バラと塩レモンのココットカマン

ココットにカマンベールチーズを入れて、塩茹でしたブロッコリー、食べやすい大きさに切って塩胡椒して炒めた豚バラ肉、そして塩レモンをのせてクレイジーソルトを全体に軽く振りかけます。トースターかオーブンで温めて完成です。おかずとしても楽しめるアレンジなので、ぜひ覚えておいてください。

さばの味噌煮缶ココットカマン

さばの味噌煮缶を使った超簡単なココットカマン。お酒のおつまみにピッタリなココットカマンは材料3つで簡単にできるのにかなりおいしいと評判です。チーズがしっかり溶けて、さばの表面がこんがりしてきたら食べ頃の合図。お好みで刻みネギや七味唐辛子を散らしてできあがり。

じゃがいもの塩辛のせココットカマン

ココットカマンにゆでたじゃがいも・塩辛・刻みネギをのせ、チーズがとろけるまで、オーブントースターで焼きます。焼けた塩辛が香ばしく、おつまみにもおすすめ。トロトロのカマンベールを絡めて、じゃがいもと一緒に食べる瞬間は幸せの味がする!?

豆腐長芋納豆卵ココットカマン

ココットに豆腐、長芋、納豆、卵、ソーセージを入れて焼き上げます。カマンベールチーズでフタをするようにして、トースターでこんがりするまで焼きましょう。これだけでおかずはバッチリです。

タコじゃがガーリックのココットカマン

おつまみにもぴったりなタコじゃがガーリックのココットカマン。 耐熱容器にじゃがいもとタコ、オリーブオイル、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、塩を加えてレンジで加熱します。ココットにカマンベールと入れて、トースターでチーズかとろけるまで温めて完成です!

アボカド納豆キムチのココットカマン

大きめココットにアボカド、納豆、キムチをなど具材をたっぷりのせてボリューミーなココットカマンに。刻みネギと海苔を散らしてできあがりです。
おかずにもおつまみにもおすすめ!ぜひ皆さんもココットカマンを作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

レシピ アメリカ トマト おしゃれ

「シャクシュカ」とは、野菜をトマトスープで煮込んだイスラエルの家庭料理で、アメリカでも手軽に作れて栄養バランスのよい、オシャレな朝食としてじわじわと人気を高めています。簡単に作れてボリューム満点ですので、是非…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...