ローディング中

Loading...

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。クリーミーなカマンベールチーズが最高!ぜひ皆さんもココットカマンを作ってみてください。

トマトとアンチョビ&キムチとアンチョビココットカマン

ココット皿で楽しむ合わせる具材も自由自在なカマンベールの新定番「ココットカマン」。組み合わせるだけで、おつまみやおかずにもできちゃいます。トマトとアンチョビのココットカマンはトマトの爽やかさとアンチョビの塩気がカマンベールのクリーミーさにベストマッチ!白ワインにも合うメニューになっています。
キムチとアンチョビのココットカマンはクリーミーなカマンベールチーズにキムチの酸味とアンチョビの旨味が染みわたってビールにもよく合います。

アンチョビポテトココットカマン

ゆでたじゃがいもとアンチョビを適当な大きさに崩しながら、オリーブオイルを混ぜ合わせます。ブラックオリーブをトッピングしてオーブンへ!最後にブラックペッパーを振ったら完成です。ほくほくポテトとアンチョビ・チーズの塩気が絶妙にマッチしています。パンにのせて食べたり、ワインにもぴったりです。

カレーココットカマン

ココットに横半分にカットしたカマンベールチーズを入れ、その上にカレーをかけます。そこまでたくさん量はいらないので、前の日の残りでもOK。チーズがとろけるまでオーブントースターで焼いてできあがりです。ミニトマトやブロッコリーをのせて焼いてもおいしく仕上がります。カレーとチーズの組み合わせは鉄板のおいしさですよね!

豚バラと塩レモンのココットカマン

ココットにカマンベールチーズを入れて、塩茹でしたブロッコリー、食べやすい大きさに切って塩胡椒して炒めた豚バラ肉、そして塩レモンをのせてクレイジーソルトを全体に軽く振りかけます。トースターかオーブンで温めて完成です。おかずとしても楽しめるアレンジなので、ぜひ覚えておいてください。

さばの味噌煮缶ココットカマン

さばの味噌煮缶を使った超簡単なココットカマン。お酒のおつまみにピッタリなココットカマンは材料3つで簡単にできるのにかなりおいしいと評判です。チーズがしっかり溶けて、さばの表面がこんがりしてきたら食べ頃の合図。お好みで刻みネギや七味唐辛子を散らしてできあがり。

じゃがいもの塩辛のせココットカマン

ココットカマンにゆでたじゃがいも・塩辛・刻みネギをのせ、チーズがとろけるまで、オーブントースターで焼きます。焼けた塩辛が香ばしく、おつまみにもおすすめ。トロトロのカマンベールを絡めて、じゃがいもと一緒に食べる瞬間は幸せの味がする!?

豆腐長芋納豆卵ココットカマン

ココットに豆腐、長芋、納豆、卵、ソーセージを入れて焼き上げます。カマンベールチーズでフタをするようにして、トースターでこんがりするまで焼きましょう。これだけでおかずはバッチリです。

タコじゃがガーリックのココットカマン

おつまみにもぴったりなタコじゃがガーリックのココットカマン。 耐熱容器にじゃがいもとタコ、オリーブオイル、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、塩を加えてレンジで加熱します。ココットにカマンベールと入れて、トースターでチーズかとろけるまで温めて完成です!

アボカド納豆キムチのココットカマン

大きめココットにアボカド、納豆、キムチをなど具材をたっぷりのせてボリューミーなココットカマンに。刻みネギと海苔を散らしてできあがりです。
おかずにもおつまみにもおすすめ!ぜひ皆さんもココットカマンを作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ

このほどリニューアル発売された「チーズスティック」は、食べるだけで“極上スマイル”がこぼれるリッチな口溶けが魅力。今回はコンビニスイーツ評論家・あまいけいきさんに、チーズスティックとの…

代々木上原 ビストロ

2016年4月1日(金)、代々木上原「ノード ウエハラ」地下1階に、炭火グリル料理をゆったりと堪能できる「グリル ビストロ エヌ」が新たにオープンしました。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...