ローディング中

Loading...

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!ブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングして楽しみましょう。

「焼きっコリーサラダ」が素敵!

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!これはゆでたブロッコリーをさらに焼いて食べるホットサラダで、ブロッコリーを適当な大きさに切って茹でたあと、フライパンやオーブンなどで焼き上げれば完成です。お好みの焼き加減になったら他の具材と混ぜて新感覚なブロッコリーを楽しみましょう。
「焼きっコリーサラダ」は基本的にはブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピングしたりしてもおいしいそうです。半熟気味のゆで卵をトッピングして、オリーブオイルや塩胡椒で味付け。シンプルな味わいでも見た目がおしゃれで食卓を彩ってくれるおいしいサラダの完成です。
みんなで食べる朝ごはんのメニューとしても「焼きっコリーサラダ」はおすすめ。この日は生ハムを加えて少し贅沢に仕上げています。陶器のフライパンだとそのまま食卓に出せるので食器を洗う手間も省け、より簡単に作れるのがいいですね。塩胡椒だけの味付けでも、生ハムやベーコンと合わせればいい旨みがでます。
Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」を他の人も作っているようで、もう何度作ったかわからない焼きっコリーサラダは安定のおいしさだと感想をあげていました。鉄パンの取っ手カバーもかわいく、食卓をおしゃれにアレンジしてくれていますね。温かいチキンのトマト煮込みとカリカリに焼いたトーストとの相性もよさそうです。
これを作ったInstagramユーザーさんは「ひとみちゃんおすすめのブロッコリーの食べ方なんだけど、シンプルな味付けと焼いたブロッコリーの組合せが気に入って、もう何度もリピしてます」と、茹でっコリーを焼きっコリーするのにハマっている様子。ベーコンかウインナーと茹でっコリー炒めて、ゆで卵トッピングしてお好みの塩胡椒するだけでできるのも魅力ですよね!
お弁当に焼いたブロッコリーはいかがでしょうか?ベーコンや卵とあわせるのもおいしいですが、ブロッコリーのみでもおいしくいただくことができます。ガーリックパウダーや粉チーズをふってアレンジするのもおすすめです。
焼きっコリーサラダ、かぼちゃスープ、ブランパン、サラダのおしゃれな朝食。小さなフライパンがあれば一人用でも気軽に作ることができますね!ゆで卵1個のサイズなのもお手軽感があってよさそうです。
「焼きっコリーサラダ」はパンやシチューなどとも相性抜群です!ホットサラダで野菜もとれて、シチューやミネストローネなどのスープでも野菜をとれるので、かなりボリューミーでもヘルシーになっています。ダイエット中にもおすすめのレシピなので覚えておきましょう。
簡単なのに食卓を彩ってくれる「焼きっコリーサラダ」は、ぜひ冬に食べてみたいメニュー!皆さんもぜひ作ってみてください。
Instagramのハッシュタグも参考にしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももわくわくしてしまうような、キュートなお弁当で人気のママブロガーさんです。しかも作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンになってしまうと悩みがちな方、ぜひこちらを試して作…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

和菓子 お土産 京都

外国の方に日本土産をあげるなら、何を選びますか?和菓子の中でも、繊細な見た目で日持ちする金平糖は良さそうですね。贈る相手によってはびっくりされることもあるんですよ!金平糖の英語訳や、歴史、製法についてご紹介し…

マカロン フランス スイーツ

大相撲で土俵に上がるのは、大きなお相撲さんだけではありません。横綱級のビッグマカロンも登場するんです!両手で掲げるほど大きなマカロン……どんな味なんでしょうか?そもそもなんで伝統的…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...