ローディング中

Loading...

Instagram人気ユーザーの「utosh」さんが作ったココットパンケーキがとてもおしゃれで話題になっています。生クリームにイチゴ、ブルーベリーを盛りつければ、カフェでも出てきそうなおしゃれなパンケーキの完成です。

「ココットパンケーキ」が人気沸騰中!

Instagramユーザーの「utosh」さんが作ったココットパンケーキがとてもおしゃれで話題になっています。このかわいいココットパンケーキを真似して作ってみている人も多くなり、今ではたくさんの投稿があがっています。さっそくその中から皆さんもアイデアレシピを見ていきましょう!どれもかわいくおしゃれで全部作ってみたくなっちゃいそうです。
ではさっそく、ココットパンケーキの作り方を紹介します。

<材料>
薄力粉(強力粉でも可)・・・100g
黒糖(白砂糖でも可)・・・25g
ベーキングパウダー・・・5g
牛乳・・・50cc
ヨーグルト・・・25g
卵・・・1個
①ボウルに薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせます。別のボウルを使って牛乳、ヨーグルト、卵を合わせておきましょう。
②お互いを別々に混ぜ合わせてからこの2つを合わせます。よく混ぜ合わせてパンケーキの生地の完成です。
③パンケーキの生地ができたらミニココットに流し入れましょう。3分の1〜半分くらいの量にするのがポイントです。
④ココットに入れたら230°のオーブンで12分焼きます。焼く時間はお好みで調節してください。
⑤ふっくらとしてきたら完成です!お好みでバナナやストロベリー、ヨーグルトやホイップクリームなどのトッピングをして完成です。

耐熱性のマグカップでもできる!

薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせ、別のボウルを使って牛乳、ヨーグルト、卵を混ぜ合わせるという工程をカットしたい場合は市販のホットケーキミックスを使ってもおいしくできるので、ぜひ作ってみてください。ココットがない場合はマグカップを使ってもOK。この場合はマグカップが耐熱性かしっかりと確認しておきましょう。
ココットパンケーキの基本的な作り方をマスターしたら、あとは様々なアレンジを加えてみましょう。生クリームにイチゴ、ブルーベリーを盛りつければ、カフェでも出てきそうなおしゃれなフルーツパンケーキの完成です。クリスマスやパーティーメニューにもおすすめ。

丸いココットだけではなく、ハートのココットなどを使ってもかわいいパンケーキができあがります。ココットは100円ショップなどでも購入ができるのでたくさんの種類を揃えちゃってもいいかもしれませんね。お皿にフルーツと一緒に盛り付けてもかわいい。
こちらのココットパンケーキは平べったいものを使っています。キウイバナナ、そしてブルーベリーを添えて完成。粉砂糖をふりかけて上品さをアップ!チョコレートなどとも相性抜群です。
いかがでしょうか?普通のパンケーキだとたくさんトッピングをすると、ボロボロとこぼれていってしまうこともありそうですが、これならお子さんでも食べやすいかもしれませんね!見た目も鮮やかになりますので、ホームパーティーなどにもおすすめです。皆さんもぜひかわいいココットパンケーキを作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類が多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーだけじゃないカルディのオススメ商品を50品厳選!デザートやスーパーフード、調味料とジャンル別に見やすく…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

鎌倉 カフェ

北鎌倉駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのお店「SUMIYOSHIYA(スミヨシヤ)」は閑静な住宅街に広がるアットホームで開放的な素敵夫婦が営んでいるカフェです。つい足を運びたくなる、つい長居したくなる居…

北海道 カフェ パンケーキ スムージー スイーツ

北海道産の素材にこだわり、手作りにこだわった、ナチュラルブランド「ノースファームストック」。加工食品を通信販売するのがメインですが、実は北海道に店舗があるのをご存知ですか?北海道旅行を予定している人、必見です…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...