ローディング中

Loading...

Instagram人気ユーザーの「utosh」さんが作ったココットパンケーキがとてもおしゃれで話題になっています。生クリームにイチゴ、ブルーベリーを盛りつければ、カフェでも出てきそうなおしゃれなパンケーキの完成です。

「ココットパンケーキ」が人気沸騰中!

Instagramユーザーの「utosh」さんが作ったココットパンケーキがとてもおしゃれで話題になっています。このかわいいココットパンケーキを真似して作ってみている人も多くなり、今ではたくさんの投稿があがっています。さっそくその中から皆さんもアイデアレシピを見ていきましょう!どれもかわいくおしゃれで全部作ってみたくなっちゃいそうです。
ではさっそく、ココットパンケーキの作り方を紹介します。

<材料>
薄力粉(強力粉でも可)・・・100g
黒糖(白砂糖でも可)・・・25g
ベーキングパウダー・・・5g
牛乳・・・50cc
ヨーグルト・・・25g
卵・・・1個
①ボウルに薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせます。別のボウルを使って牛乳、ヨーグルト、卵を合わせておきましょう。
②お互いを別々に混ぜ合わせてからこの2つを合わせます。よく混ぜ合わせてパンケーキの生地の完成です。
③パンケーキの生地ができたらミニココットに流し入れましょう。3分の1〜半分くらいの量にするのがポイントです。
④ココットに入れたら230°のオーブンで12分焼きます。焼く時間はお好みで調節してください。
⑤ふっくらとしてきたら完成です!お好みでバナナやストロベリー、ヨーグルトやホイップクリームなどのトッピングをして完成です。

耐熱性のマグカップでもできる!

薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜ合わせ、別のボウルを使って牛乳、ヨーグルト、卵を混ぜ合わせるという工程をカットしたい場合は市販のホットケーキミックスを使ってもおいしくできるので、ぜひ作ってみてください。ココットがない場合はマグカップを使ってもOK。この場合はマグカップが耐熱性かしっかりと確認しておきましょう。
ココットパンケーキの基本的な作り方をマスターしたら、あとは様々なアレンジを加えてみましょう。生クリームにイチゴ、ブルーベリーを盛りつければ、カフェでも出てきそうなおしゃれなフルーツパンケーキの完成です。クリスマスやパーティーメニューにもおすすめ。

丸いココットだけではなく、ハートのココットなどを使ってもかわいいパンケーキができあがります。ココットは100円ショップなどでも購入ができるのでたくさんの種類を揃えちゃってもいいかもしれませんね。お皿にフルーツと一緒に盛り付けてもかわいい。
こちらのココットパンケーキは平べったいものを使っています。キウイバナナ、そしてブルーベリーを添えて完成。粉砂糖をふりかけて上品さをアップ!チョコレートなどとも相性抜群です。
いかがでしょうか?普通のパンケーキだとたくさんトッピングをすると、ボロボロとこぼれていってしまうこともありそうですが、これならお子さんでも食べやすいかもしれませんね!見た目も鮮やかになりますので、ホームパーティーなどにもおすすめです。皆さんもぜひかわいいココットパンケーキを作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

かき氷 ハワイ パンケーキ スイーツ

エッグスンシングスから、「レインボーシェイブアイス」、ハワイ風スープライス「ブロスエッグス」、フルーツをふんだんに使用した「ハウオリフルーツパンケーキ」3品が登場。レインボーシェイブアイスはテイクアウトも可能…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

サラダ 作り置き レシピ まとめ

忙しい毎日を送っている皆さん!毎日サラダをつくるのがめんどくさくて偏った食生活になっていませんか?今回は便利な「作り置きサラダ」のレシピをまとめました。冷蔵庫で寝かせておけばおいしくすぐに食べられる♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...