ローディング中

Loading...

朝食やちょっと遅く起きた休日のブランチにもオススメです♩今回は、パイ生地なしの簡単キッシュの作り方を動画付きでご紹介します。見た目にもかわいらしいので、ホームパーティなどへの持ち寄りにもぴったりです。

パイ生地不要な「キッシュ」の作り方

■ 材料(9号マフィン型 6個分)

・卵     2-3個
・ほうれん草 2-3束
・赤パプリカ 1/2個
・ハムまたはベーコン 1袋
・マヨネーズ 大さじ1
・牛乳    大さじ2
・ピザ用チーズ 適量

■ 手順

1. ほうれん草を電子レンジで1分間加熱し、水にさらしてから適当な大きさに切る
2. パプリカ、ハム(またはベーコンを)適当な大きさに切る
3. ピザ用チーズ以外の材料をボウルに入れ、混ぜる
4. マフィン型に(3)を入れる
5. ピザ用チーズを上にのせる
6. 180℃に余熱したオーブンで20分加熱して完成
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ 韓国料理

おしゃれでキュートなデザインのホットプレート「ブルーノ」で作るビビンバが人気を呼んでいます。みんなが集まるホームパーティーでも、ワイワイおしゃべりしながら作れば盛り上がりそう。作り方やアレンジのアイディアをご…

スープ レシピ まとめ

野菜たっぷりのスープを朝食べることでダイエット効果が期待できる「朝スープダイエット」が話題です。朝スープを食べるとどうして痩せやすくなるのか、おすすめの具だくさんスープのレシピと合わせてご紹介します。

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...