ローディング中

Loading...

インスタグラムで今、丸い形もキュートなりんごパンが大人気だそうです。ペコリから基本のレシピと皆さんがインスタで投稿している画像を紹介しますね。お友達へ贈るのにもぴったりですから是非一度作ってみてください。

「りんごパン」基本の作り方

「ペコリ」のオフィシャルユーザーのしゃなママさんのレシピです。

りんごはいちょう切りにして耐熱のボウルにレモン果汁・砂糖と一緒に入れてラップをして電子レンジで数分加熱します。レーズンを追加してそのまましばらく置いてから水気を切ります。クリームチーズは砂糖・レモン果汁・牛乳を混ぜてフィリングを作ります。

耐熱ボウルに牛乳とバターを入れて電子レンジで加熱し、混ぜて上からはちみつ・砂糖をかけて、薄力粉と強力粉を二度に分けてよく混ぜます。ラップで包んで電子レンジで加熱したら打ち粉をした板の上で丸めて生地を8つに分けます。

ベンチタイムを15分はさんで、りんごの甘煮とクリームチーズのフィリングを生地に包んで成形し、マフィン型に入れてレンジで加熱。仕上げに180度で予熱したオーブンで15分焼けば完成。電子レンジ大活躍のレシピです!

オーブンで焼くときは真ん中にプリッツを折ってさし、りんごの芯部分を作るのも忘れずに。

りんごパンの中身はこんな感じ♩

中にはぎっしりのりんご!大人もお子様も喜ぶこと間違いなしのパンです。りんごの甘煮の代わりに市販のりんごジャムを使ってももちろんOK。

しゃなママさんのレシピは電子レンジで生地を発酵させるので発酵時間も短くてとっても便利です。是非トライしてみてくださいね。

インスタでもたくさんの人が投稿中!

いい色に焼けてますね~!りんごフィリング+クリームチーズ入りのりんごパン。フィリングを詰めるのに結構苦労したんだとか。でも写真が上手すぎです。アフターヌーンティーに最適☆
りんごとシナモン、レーズンを煮て作ったお手製のジャムを入れたりんごパン。本物ともよく似ています。
お子さんにも大評判だったりんごパン、クリームチーズがりんごの甘煮にすごくあうんだとか。
ふんわりと可愛いりんごパン。甘さ控えめにしたら酸っぱめになったということですが、きれいな色でパクパクと食べちゃえそうです。
葉っぱにはアーモンドスライスをのせてもGOODです。
しゃなママさんのレシピを参考に作って、思ったより簡単だったのでハマってしまいそうなんですって。これが初のパン作りだなんて信じられない!お上手です♪
はちみつをきかせたりんごパン。ホームベーカリーで生地だけこねておいて冷蔵庫で一次発酵しました。
りんご&カスタード&シナモンを生地の中に入れて、抹茶ラテでティータイム。お隣に並んでいるのはクリームパンです。
いただきものでりんごがたくさんあったのでりんごパンにトライ。この「照り」がたまりませんね。間違いなくおいしいでしょう!

生のりんごが好きな娘さんも見た目の愛らしさにつられて食べてくれたんですって。上の葉っぱはミントですが、「ミントはいらない」とお子さんには言われちゃったんだとか(笑)
りんごを煮てカスタードと一緒に入れました。カスタードを裏ごししなかったことが失敗とはご本人の弁ですが、失敗作には見えませんね。芯の部分は「トッポ」使用です。

是非あなたもこのクリスマスにいかが?

もちろんそのままでも十分美味なのですが、トッピングにちょっとこってみるだけでもクリスマスっぽい雰囲気が出ると思います。可愛いマフィンの紙の型に入れてみるとか、表面をアイシングしてみてもいいのでは?

是非あなたらしくよりキュートなりんごパンを焼いてくださいね!

う〜ん、もはやりんごそっくり過ぎて見間違えるほどキレイに仕上がっていますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

キラキラの雪が舞うガラスの置物といえば「スノードーム」。一度は触れたことありますよね。そんなスノードームが手作りできるということを、みなさんご存知でしょうか?ジャムの空き瓶があれば簡単に作れますので、ぜひ一度…

うなぎ 寿司 まとめ さんま

「土用の丑の日」は夏だけかと思いきや……実は秋にも存在するって知ってましたか?今回はそんな秋の土用丑についてご紹介します。実は中国の古代思想に根付いているようですよ。また松坂屋上野…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...