ライター : BBC

人気の「フライパンカレー」

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。今回はフライパンカレーのアイデアレシピを紹介します。
フライパンで玉ねぎとカレー粉をバターで炒め、さば缶のほぐし身とカットトマト缶を入れて煮込みました。缶詰を使うことでカレーなのに15分で完成!コクたっぷりなのに時短で作れる、技ありな缶詰レシピです。

フライパンで★海の幸&山の幸カレー

こちらは北海道産のホタテを使用したカレー。見た目はおしゃれなのにフライパン一つで、手早く作ることができます。玉ねぎ、キノコ、ホタテなどを加えて作ってみてください。カレールーを加えてとろみがついたら完成です。

ドライカレー

色とりどりの野菜をのせるだけで簡単にできちゃいます。野菜を食べやすい大きさに切ってこんがり焼きます。甘みがアップするのでおいしくいただくことができます。調味料を入れて水気をとばして完成です。いい感じのカレーの風味が食欲をそそります。

チキンスープカレー

手羽元を使ったチキンスープカレーはサラッとしてるけれど最高にコクのある一品に仕上がっています。骨付き肉で手軽にできて旨みはたっぷり!お肉がホロホロになるまで煮込んで完成です。カレーのバリエーションを増やしたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。

夏野菜のキーマカレー

豆板醤、中華スープの素、すりおろしニンニクを混ぜ合わせた調味料で味付けしたパプリカやシシトウ、茄子やズッキーニなどがおいしいエスニックカレー。トッピングに目玉焼きと自家製ピクルスを添えて完成です!

トマト缶丸ごとカレー

トマト缶を丸ごと使用して作ったフライパンカレー。使用するひき肉はしっかり炒めることがポイントです。チーズをしっかりと溶かしたほうがおいしく仕上がるのだとか。チーズはとろけるタイプでもとろけないタイプでもOK。お好みで辛さをアレンジしてみてください。

編集部のおすすめ