ローディング中

Loading...

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。熱々のまま食べられるのがフライパンカレーの魅力!

人気の「フライパンカレー」

フライパンひとつで簡単にできちゃうカレーが今人気になっています。手軽に短時間でできるので、めんどくさいときにもおすすめです。さらに準備もラクラクで、見た目もおしゃれに仕上がります。今回はフライパンカレーのアイデアレシピを紹介します。
フライパンを使った色鮮やかなカレーはとってもおしゃれ。きのこやかぼちゃ、新鮮なトマトなど、お好みの野菜をたっぷりのせて、お米は五穀米を使っています。豆をたっぷりいれれば栄養もばっちり。見ているだけでも楽しくなりそうです!鮮やかな食卓は気分もよくなりますよね。

フライパンで★海の幸&山の幸カレー

こちらは北海道産のホタテを使用したカレー。見た目はおしゃれなのにフライパン一つで、手早く作ることができます。玉ねぎ、キノコ、ホタテなどを加えて作ってみてください。カレールーを加えてとろみがついたら完成です。

ドライカレー

色とりどりの野菜をのせるだけで簡単にできちゃいます。野菜を食べやすい大きさに切ってこんがり焼きます。甘みがアップするのでおいしくいただくことができます。調味料を入れて水気をとばして完成です。いい感じのカレーの風味が食欲をそそります。

チキンスープカレー

手羽元を使ったチキンスープカレーはサラッとしてるけれど最高にコクのある一品に仕上がっています。骨付き肉で手軽にできて旨みはたっぷり!お肉がホロホロになるまで煮込んで完成です。カレーのバリエーションを増やしたいときに、ぜひチャレンジしてみてください。

夏野菜のキーマカレー

豆板醤、中華スープの素、すりおろしニンニクを混ぜ合わせた調味料で味付けしたパプリカやシシトウ、茄子やズッキーニなどがおいしいエスニックカレー。トッピングに目玉焼きと自家製ピクルスを添えて完成です!

トマト缶丸ごとカレー

トマト缶を丸ごと使用して作ったフライパンカレー。使用するひき肉はしっかり炒めることがポイントです。チーズをしっかりと溶かしたほうがおいしく仕上がるのだとか。チーズはとろけるタイプでもとろけないタイプでもOK。お好みで辛さをアレンジしてみてください。

しゃきっと蓮根キーマカレー

レンコンを使ったシャキシャキタイプのフライパンカレー。レンコンがお好みのかたさになったらルーを加えて、溶かしてほうれん草を入れて、柔らかくなるまで煮込んだら完成です。たっぷりと野菜を使用することでカロリーが低くなるのも嬉しいですよね。チーズをのせるのもおすすめです。

男の牛ホルモンカレー

玉ねぎをスライスして、フライパンで炒め、牛ホルモン、ニンニクを加えてさらに炒めます。ピーマンとズッキーニと唐辛子を加えて煮込みましょう。そしてカレールーを足せばホルモンカレーの完成です。パンチの効いたカレーを作りたいときには特におすすめ。
いかがでしょうか?もしめんどくさい場合はそのままフライパンにご飯を盛り付けて、食べ始めてしまってもいいかもしれませんね!熱々のまま食べられるのがフライパンカレーの魅力でもあります。紹介したものはフライパン一つで作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

オムライス レシピ まとめ

ケチャップソースのオムライスに飽きてしまったあなたへ。たまにはひと手間かけたアレンジソース作ってみませんか?人気のものや簡単にできるものなど種類はいろいろ♩今回紹介するアレンジレシピは、オムライス作りをもっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 寿司 ピザ

5月の第2日曜日は「母の日」日頃の感謝をこめてお母さんに料理をふるまってみてはいかがでしょうか?おすすめのレシピを集めてみました。ちなみに日本やアメリカでは第2日曜ですが、スペインでは第1日曜、スウェーデンで…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

自由が丘 タイ料理 まとめ

女性の「欲しい!」がそろう街、自由が丘。そんなおしゃれな街には、おいしいお店がたくさんそろっています。今回は、自由が丘にあるおすすめタイ料理店を15選集めてみました。さっそく明日のランチやディナーに行きたくな…

レシピ まとめ サラダ

ここ数年でスーパーにも出回るようになった新野菜の「アイスプラント」。プチプチした歯触りと塩味が特徴のアイスプラントは、生でも調理しても使える便利な野菜なんですよ。そんなアイスプラントを使ったレシピを豊富に紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...