ローディング中

Loading...

アボカドを揚げるって、美味しいんですよね~。ちょいと前までは天ぷらが流行っていましたが、最近はフライが人気です。サクサクの衣に包まれたホクホクねっとり食感がたまりません!今回はいろんなアレンジのアボカドフライを厳選ご紹介☆

1.基本のアボカドフライ

1.基本のアボカドフライ

チャチャリーさんのレシピ

美味しそうなアボカドが手に入ったら、フライにしてしまいましょう!その方法は至って簡単。いつもどおりにフライにしちゃえばいいのです。
衣をつけてきつね色に揚げればあっという間に完成…ね、とても簡単でしょう?
こちらのレシピでは完熟系のアボカドを使っています。強く握れば崩れてしまうので、優しく扱ってあげてくださいね。

2.アレンジひとつでオトナのアボカドフライ

2.アレンジひとつでオトナのアボカドフライ

ろかりささんのレシピ

わさび醤油にしばし漬け込んで。
アボカドにわさび醤油といえば黄金コンビといっても良い最高の相性!アボカドに下味をつけてフライにすれば、よい風味のほんのりピリ辛なアボカドフライの完成です!
このレシピでは、フライの衣にバッター液をお使いのようです。レシピ中のリンクが無効になっているので、バッター液のまとめも合わせてご覧下さい。

3.ソースもアレンジして。

3.ソースもアレンジして。

出典:www.recipe-blog.jp

高橋善郎さんのレシピ

ディップソースに生マグロを使用した、斬新なアボカドフライの登場です!
自家製海鮮タルタルソース(生マグロとワサビ入り)をたっぷりつけて、サクサクアボカドフライをいただいちゃいましょう。濃厚そうな海鮮ソースだけど、ワサビがぴりっと利いてて思いのほかスッキリと食べられるようです!
小粋なおつまみ、おもてなしにオススメの一品です!

4.オーロラソースも好相性

4.オーロラソースも好相性

Tajjiさんのレシピ

オーロラソースは万能!と言っても過言ではありません(笑)
野菜サラダやベイクドポテトにはもちろん、シュリンプフリッター、フライドチキン、果てにはお好み焼きにもおいしいソースです。となれば、もちろんアボカドフライにだって合わないはずがない!
カリッとあげたホクホクアボカドフライにたっぷりディップして召し上がれ。

5.スモークサーモンを巻きつけて…

5.スモークサーモンを巻きつけて…

出典:oceans-nadia.com

緑川鮎香さんのレシピ

なんと、スモークサーモンを巻きつけたアボカドフライです。しかもシュレッドチーズを含ませているので、さくっと食べたら中からチーズがトロ~り!スミマセン、ワインかビールをいただけますか?なんて一言が出てしまいそうな一品です。
シュレッドチーズはクリームチーズなどでもOKだそうです。爽やかでコクのあるフライになりそうですね!

6.マグロのすき身を使って!

6.マグロのすき身を使って!

tあつこさんのレシピ

食べごたえがあり、おかずにもおつまみにもなりそうな一品!
マグロのすき身をショウガ醤油でヅケにして、アボカドに挟んでフライ。味がしみたマグロがアボカドによってトロのようになりそうですよね。しっかりめに味をつければそのままサクサク召し上がれます。これはオススメ!

7.アボカドのリングフライと揚げ餃子

7.アボカドのリングフライと揚げ餃子

出典:pecolly.jp

福寿草さんのレシピ

アボカドで肉巻きリングフライとは…かなり斬新な発想です!
種がある真ん中あたりをうまいことリング状に切り、豚肉のスライスをぐるぐるとまいてフライ!可愛いドーナツ型のアボカドフライが出来上がりです。
残ったアボカドは揚げ餃子に!といっても本格餃子ではなく、アボカドとチーズが仕込まれています。香ばしくカリッとあげたアボカド餃子はビールが進むお味に!

どれも美味しそうですねぇ!

完熟でも青みがかっていても、どちらでもできるアボカドフライ。
初めて調理する際は、潰れにくい硬さのものがいいかもしれませんね。
ホクホクが強めなのはちょっと若いアボカド、ねっとりな感じは完熟に近いアボカド…といった感じで、お好みの熟度を探してみてください!
サラダにしようと思ってカットしたら硬かった…なんていう場合は、ぜひフライにしちゃいましょう。ちょうどいい感じで美味しくいただけますよ!
週末は、ちょっとおしゃれなアボカドフライでサラっと晩酌なんてどうでしょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

トマト 餃子 イタリアン レシピ

中華料理の中でも、特に根強い人気がある餃子。定番の餃子は豚肉やキャベツ、ニラなどを入れたものですが、具材にトマトを入れた「トマト餃子」が、いまSNSで話題なんです!今回はそんなトマト餃子の作り方や、アレンジレ…

みなさんは「味覚地図」という言葉をご存知でしょうか。甘味や苦味、酸味、塩味は、舌の先や奥で感じているという説です。しかし、実際は「味覚地図」は存在しないらしい……では、味覚は舌のどの部分で感じているのでしょう…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る