ローディング中

Loading...

アボカドを揚げるって、美味しいんですよね~。ちょいと前までは天ぷらが流行っていましたが、最近はフライが人気です。サクサクの衣に包まれたホクホクねっとり食感がたまりません!今回はいろんなアレンジのアボカドフライを厳選ご紹介☆

1.基本のアボカドフライ

http://macaro-ni.jp/21401

チャチャリーさんのレシピ

美味しそうなアボカドが手に入ったら、フライにしてしまいましょう!その方法は至って簡単。いつもどおりにフライにしちゃえばいいのです。
衣をつけてきつね色に揚げればあっという間に完成…ね、とても簡単でしょう?
こちらのレシピでは完熟系のアボカドを使っています。強く握れば崩れてしまうので、優しく扱ってあげてくださいね。

2.アレンジひとつでオトナのアボカドフライ

http://macaro-ni.jp/21401

ろかりささんのレシピ

わさび醤油にしばし漬け込んで。
アボカドにわさび醤油といえば黄金コンビといっても良い最高の相性!アボカドに下味をつけてフライにすれば、よい風味のほんのりピリ辛なアボカドフライの完成です!
このレシピでは、フライの衣にバッター液をお使いのようです。レシピ中のリンクが無効になっているので、バッター液のまとめも合わせてご覧下さい。

3.ソースもアレンジして。

http://macaro-ni.jp/21401

出典:www.recipe-blog.jp

高橋善郎さんのレシピ

ディップソースに生マグロを使用した、斬新なアボカドフライの登場です!
自家製海鮮タルタルソース(生マグロとワサビ入り)をたっぷりつけて、サクサクアボカドフライをいただいちゃいましょう。濃厚そうな海鮮ソースだけど、ワサビがぴりっと利いてて思いのほかスッキリと食べられるようです!
小粋なおつまみ、おもてなしにオススメの一品です!

4.オーロラソースも好相性

http://macaro-ni.jp/21401

Tajjiさんのレシピ

オーロラソースは万能!と言っても過言ではありません(笑)
野菜サラダやベイクドポテトにはもちろん、シュリンプフリッター、フライドチキン、果てにはお好み焼きにもおいしいソースです。となれば、もちろんアボカドフライにだって合わないはずがない!
カリッとあげたホクホクアボカドフライにたっぷりディップして召し上がれ。

5.スモークサーモンを巻きつけて…

http://macaro-ni.jp/21401

出典:oceans-nadia.com

緑川鮎香さんのレシピ

なんと、スモークサーモンを巻きつけたアボカドフライです。しかもシュレッドチーズを含ませているので、さくっと食べたら中からチーズがトロ~り!スミマセン、ワインかビールをいただけますか?なんて一言が出てしまいそうな一品です。
シュレッドチーズはクリームチーズなどでもOKだそうです。爽やかでコクのあるフライになりそうですね!

6.マグロのすき身を使って!

http://macaro-ni.jp/21401

tあつこさんのレシピ

食べごたえがあり、おかずにもおつまみにもなりそうな一品!
マグロのすき身をショウガ醤油でヅケにして、アボカドに挟んでフライ。味がしみたマグロがアボカドによってトロのようになりそうですよね。しっかりめに味をつければそのままサクサク召し上がれます。これはオススメ!

7.アボカドのリングフライと揚げ餃子

http://macaro-ni.jp/21401

出典:pecolly.jp

福寿草さんのレシピ

アボカドで肉巻きリングフライとは…かなり斬新な発想です!
種がある真ん中あたりをうまいことリング状に切り、豚肉のスライスをぐるぐるとまいてフライ!可愛いドーナツ型のアボカドフライが出来上がりです。
残ったアボカドは揚げ餃子に!といっても本格餃子ではなく、アボカドとチーズが仕込まれています。香ばしくカリッとあげたアボカド餃子はビールが進むお味に!

どれも美味しそうですねぇ!

完熟でも青みがかっていても、どちらでもできるアボカドフライ。
初めて調理する際は、潰れにくい硬さのものがいいかもしれませんね。
ホクホクが強めなのはちょっと若いアボカド、ねっとりな感じは完熟に近いアボカド…といった感じで、お好みの熟度を探してみてください!
サラダにしようと思ってカットしたら硬かった…なんていう場合は、ぜひフライにしちゃいましょう。ちょうどいい感じで美味しくいただけますよ!
週末は、ちょっとおしゃれなアボカドフライでサラっと晩酌なんてどうでしょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。…

おにぎり レシピ まとめ

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言い…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

高円寺 パン屋 ベーグル

JR高円寺駅からすぐの商店街にあるお店「しげくに屋55ベーカリー」は、移転してきたにも関わらず商店街にとてもなじんでいる人気のパン屋さん。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多いのだとか。こだわりのベーグル…

パン屋 パン 渋谷

渋谷の青山通り裏手にある「パン・オ・スリール」はカフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。オリジナリティあふれるパンが人気で、ファンクラブもできるほど話題をよんでいます。こだわりの天然酵母で作られた逸品、…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/