ローディング中

Loading...

恵比寿の隠れ家カフェ「ライオンのいるサーカス」。ナポリタンといえばソースが絡んだパスタを思い出しますが、なんとこちらのナポリタンは麺とスープが別々の『つけナポリタン』。一度食べたらクセになるメニューにファンも多いんだとか!

恵比寿の隠れ家カフェ「ライオンのいるサーカス」

恵比寿西口から3分ほど歩き、恵比寿南の交差点からほど近い場所にあるカフェ「ライオンのいるサーカス」。

ランチからディナー、バーとしても活用できる人気のカフェダイニングです。
恵比寿にいるのを忘れてしまいそうな店内は、まるで異国の地。お店に一歩踏み入れるとワクワクするようなノスタルジックなお店です。

温かい照明とアンティーク調の家具、壁一面に並んだ本が雰囲気を醸し出しています。女子会やデート、ひとりでゆったりくつろぐのもオススメです。

富士市のご当地グルメが恵比寿で味わえる!

「ライオンのいるサーカス」は店内がお洒落なだけでなく、メニューもユニークで種類も豊富!

こちらのお店の看板メニュー「つけナポリタン」だけを求めて来店する人も少なくないんだとか。静岡県・富士市のご当地B級グルメが恵比寿で味わえるのは嬉しいですね♩

何故恵比寿に富士市のつけナポリタンが?と思う方も多いかと思いますが、答えはお店を運営されているチームが富士市にあるからなんだとか。これは期待できそうですね。
「つけナポリタン」を注文すると、パスタとはかけ離れたコシのある太麺、牛筋と一緒にじっくり煮込んだトマトスープ、半熟卵などと一緒にでてきます。つけ麺のように食べるナポリタン、食べる前からワクワクしちゃいますね。

麺は増量もできるみたいなので、おなかいっぱい食べたい!という方にも嬉しいですね。
一口食べてみると、トマトソースはとっても濃厚!中には牛スジがたっぷりと入っていて柔らかく、食べているうちにチーズが溶け、太麺に絡ませて食べれば絶品そのもの!麺は太麺でもちもちしていして、スープとしっかりと絡んでくれます。

卵を割れば半熟卵がとろ〜っと溶け出し、さらにまろやかになります。麺と一緒にのっているレモンを絞って頂けばまた違った味わいに。レモンの酸味が口の中を爽やかにしてくれます。
残ったスープをそのまま頂いてももちろん美味しいですが、ご飯を追加してリゾットにして食べるのがおすすめ!麺とは違った美味しさが楽しめます。

ライオンのいるサーカスに行ってみよう!

もちろん「ライオンのいるサーカス」は『つけナポリタン』だけでなく、ワインに合うオリジナルの料理が数多くあります。
コースメニューもあるので、デートや誕生日会、女子会にぴったり!
気になった方はぜひチェックしてみてください。

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
・TEL:050-5869-6190 (予約専用番号)
03-6452-3657 (お問い合わせ専用番号)
・営業時間:月~金[ランチ]11:30〜15:30
[バー]18:00〜22:30
土日[ランチ]12:00〜15:30
[バー]18:00〜22:30
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13110592/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

マフィン カップケーキ レシピ ホットケーキミックス

SNSでも話題になった「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介!ザクザクとした食感と、バニラクリームの風味をたっぷり楽しめるひと品です♩トースターで作れるので、オーブンがなくても大丈夫。ピクニックのおと…

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ♡家で作るのは難しいけど、食べるのは大好き♡という方はぜひ見てみてください。

おしゃれ カフェ まとめ コーヒー

実は仙川はおしゃれカフェの激戦区だって、ご存知でしたか?ランチにこだわりある店や、夜にのんびりしたいお店、絶品スイーツが堪能できるお店など、魅力的なスポットばかり。なかでも今回は、雰囲気も味もオススメの実力店…

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

アサヒビールから、究極のコクキレを実現した『アサヒ ザ・ドリーム』が、3月23日(水)に新発売。「理想の味わいのビール」を追求した新しい時代の生ビールの誕生です!今回は、ひと足先に『アサヒ ザ・ドリーム』を試…

パン レシピ

家でパンを焼くときは、オーブンが必要不可欠だと思っていませんか?じつは、コンロでも作ることができるんですよ!そこで今回は、話題となっている「鍋パン」をご紹介。鍋とコンロで風味豊かなしっとりパンを作ってみません…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...