ローディング中

Loading...

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。その中でも人気なのが北菓楼のシュークリーム。通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北海道旅行のお土産として買ってみてください。

北海道の「北菓楼」

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。北海道に旅行に行ったら必ず店舗に寄るというほど熱意のあるファンもいるほど有名なお菓子メーカーです。シュークリーム、北海道開拓おかき、バームクーヘン妖精の森などが人気の商品になっています。
その中でも人気なのが北菓楼の大きなシュークリーム。このシュークリームは北海道で不動の人気を誇っており、通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北菓楼のシュークリームが有名になったきっかけは、キャビンアテンダントさんやパイロットさんが北海道からのおみやげにここのシュークリームをまとめ買いしていることが話題になったのがきっかけ。そこから口コミで広がり、物産展などにも出品するとすぐに売り切れてしまうようになりました。

ジャンボシュー「北の夢ドーム」

通販では取扱っていないシュークリームは数種類あり、人気の火付け役となったのはジャンボシュー「北の夢ドーム」。これは大変人気のジャンボシュークリームでサクサクとした食感が特徴になっています。中に入っているクリームは北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねています。2種類使用することで、奥行きを感じる味わいに!

「夢不思議」

「夢不思議」というパイシューは、ふんわりと膨らんだ香ばしいパイ生地が特徴。カスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて作った新鮮なクリームとの相性が絶妙です。ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地を楽しんでください。

「ピスコット」

もちもちした塩気のある生地がおいしいピスコットは、ちぎって食べる不思議なシュークリーム。ナチュラルチーズの種類、ナチュラルチーズの量、中に入れるクリームにこだわったバランスのとれたシュークリームです。

カップシュー「夢風船」

カップシューの「夢風船」は新千歳空港限定商品になっています。外はカリッと、中はもっちりの甘いフォンダンが掛かったシュー生地の中には、北海道産の新鮮なクリームがたっぷり!カップの中の生地はしっとりやわらかい生地になっています。甘さを抑えたクリームとの相性抜群です。
この他にコクのある卵と北海道産の牛乳が口の中でほんのり広がるも食べやすいちょっと小さめなサイズが好評の「ミルクシュー」、ドーナツのように油で揚げたシュー皮と新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な「イタリアンミラノシュー」、生クリームとカスタードクリーム、生クリームとチョコカスタードクリームの2種類がある「ダブルシュー」などもあります。
月替わりのシュークリームも人気で、イチゴやマロンなど旬な素材を使って作られています。皮とクリームの相性がバッチリのシュークリームを北海道旅行のお土産としてぜひ買ってみてください。このシュークリームの賞味期限は当日、そして人気なので売り切れも珍しくないので、買いたい場合はお早めにどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ

ドレモルタオに、チェリーとレアチーズアイスのパンケーキ「チェリーチェリーレアチーズ」と十勝のジャージーミルクと西尾の抹茶のパンケーキ「MATCHA」が登場。北海道の素材にこだわった、夏にぴったりなパンケーキで…

パクチー 丸の内 ホットドッグ

ツリーバイネイキッドマルノウチに、パクチーがトッピングされた「バインミードッグ」が登場。また、毎週金曜日はパクチーを無料で増量することができるキャンペーンも実施されます!パクチニスト必見のホットドッグとキャン…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ 沖縄料理

沖縄や南西諸島沿岸の浅い海域に生息し、姿・形がぶどうに似ていることから名付けられた海ぶどう。アンテナショップやネットでも購入できますが、どのように食べていますか?塩抜きは必要?正しい下処理法、選び方、おすすめ…

「ノニジュース」は雑誌やメディアでも取り上げられるスーパージュース。匂いや味が特徴的で、少し苦手意識がある方もいるでしょう。しかしノニジュースの栄養価はものすごく高く、飲むだけで美容も健康も叶えてくれるんです…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...