ローディング中

Loading...

ヘルシーさはもちろん味もすばらしい“ネオ病院食堂”として各メディアで紹介された四谷メディカルキューブ内の「ミクニマンスール」。健康食と融合した、今までにないフランス料理を味わえます。おいしいだけではなく、カロリーと栄養バランスもばっちり!

ネオ病院食堂の「ミクニ マンスール」

ヘルシーなのはもちろん、味もすばらしい「ネオ病院食堂」として数多くのメディアで紹介された四谷メディカルキューブ内にある「ミクニ マンスール」。ネオ病院食堂とは、今病院業界で話題のキーワードだそうで、病院が開発したヘルシーなオリジナルメニューが食べられる病院内食堂のことを指します。その料理はハイクオリティーで、一瞬病院にいることを忘れてしまいそうになるほど!
四谷メディカルキューブにある院内レストラン「ミクニ マンスール」は、かなりおしゃれで高級感が溢れる空間でフランス料理を楽しむことができます。あの有名なフランス料理の三國シェフがプロデュースし、丹精込めて作るお皿の上の芸術と、健康食を融合させた、今までにないフランス料理に感動してしまうこと間違いなしです。おいしいだけではなく、カロリーと栄養バランスが考えられたものになっています。

病院食の常識を覆す!

安全性の高い素材の持ち味を活かした「ミクニマンスール」のメニューは、味付けにはマヨネーズを通常の半分にし、代わりにヨーグルトを使ったものなど、心と体に優しい料理に仕上がっています。このような工夫をしながら、フランス料理を中心に、様々なテイストを織り交ぜ、病名や症状に合わせて最良の食事を提供。今までの病院食の常識を覆すような素晴らしい料理が並びます。
メニューはランチタイムには3種類あって、ビタミン・ミネラル豊富な食材を組み合わせたバランスのよいワンプレートランチ、美しく、おいしく、カロリーを抑えた「メニューマンスール」という名のコース料理、控えめなカロリー、脂肪、塩分、豊富な食物繊維でメタボリックシンドロームを予防・改善を目指すメタボリック撃退ランチがあります。内容は季節によって変わるので、飽きずに何度も訪れたくなりそうです。

コース料理で、たっぷり満足!

カリフラワーの自然な味を存分に味わえるカリフラワーのポタージュ、しっかり旨味がしみ込んでいる平スズキの紙包み焼き、コショウベースのソースで味付けした牛肉に比べ脂分が少ないエゾ鹿のグリエ、旬の長野ブランドぶどうを乗せたタルトなど、コース料理ではたっぷり満足できる料理が楽しめます。カロリーも控えめなので、嬉しいですね!

帝国ホテルクオリティの病院食も?

四谷メディカルキューブにある院内レストラン「ミクニマンスール」以外にもネオ病院食堂と呼ばれる場所はいくつかあり、昭和大学病院入院棟の17Fにある「タワーレストラン昭和」では、帝国ホテルクオリティの牛肉の旨みがぎゅっと詰まったビーフシチューや、ふんわり卵のオムレツハヤシが味わえます。
ヘルシーなのはもちろん、味もすばらしい「ネオ病院食堂」。安全性の高い素材の持ち味を活かした健康的メニューで、心も体も癒されるはず。一般の方も利用が可能ですので、ぜひ皆さんも機会があれば訪れてみてください。

お店の詳細情報

住所:東京都千代田区二番町7-7 四谷メディカルキューブ 7F
電話番号:03-3261-0444
営業時間:11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー(17:30~20:00)は完全予約制で1日1組様のご予約に限らせていただいております。(※ご予約はご希望日2日前の17時迄にお願いいたします)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13035301/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

レシピ サラダ まとめ

野菜をソースでディップして食べる「バーニャカウダ」。食べたことがある方も多いのでは。その一方で、名前の由来やどこの国の料理かなど、知らないことも多い料理です。今回はバーニャカウダの基本情報や食べ方、レシピなど…

東京 スイーツ かき氷 おしゃれ まとめ

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹…

コーヒー カフェ まとめ

いま東京では新感覚のコーヒーが注目を集めています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブに次ぐサードウェーブコーヒーとも言われ、新しい形態のカフェやコーヒーが話題になっているんです。今回はそんな東京の最新コーヒ…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

静岡 ジェラート

お茶の国、静岡県に世界一濃い抹茶ジェラートがある。つまり、世界一苦い?苦いってみなさんちょっと嫌な印象ありませんか?でもここのジェラートは苦いのにうまい!抹茶の濃い旨みが最高との噂…。その濃さはジェラートのス…

カクテル 恵比寿 専門店

アブサンというハーブ系のリキュールが最近人気を博しています。恵比寿にあるTram(トラム)というバーに行ってまいりましたので、レポート。雰囲気もとても良く、アブサンというお酒のスタンダードを教えてもらいました…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る