ローディング中

Loading...

マシュマロを使ったアイスクリームを作ってみませんか?ふわふわの食感にハマっちゃうこと間違いなしです!マシュマロはカロリーも低いのでダイエット中のお菓子としても最適なんだそうです。またマシュマロとオレオを使って作るレシピもご紹介。

「焦がしマシュマロアイスクリーム」のレシピ

材料・940ミリリットル分

ミニマシュマロ...200グラム
牛乳...カップ1と2分の1杯
生クリーム...カップ1と4分の3杯
砂糖...カップ3分の1杯(67グラム)
塩...小さじ8分の1
バニラエッセンス...小さじ2分の1杯

調理方法

1、オーブンは180度に予熱しておき、ベーキングシートの上にパーチメント紙をしきます。パーチメント紙はベーキングシートの端っこにちょっと折ってひっかけるような形にします。

2、ミニマシュマロはベーキングシートの上に少しずつ間隔をあけながら広げて並べて、焦げ茶色にマシュマロが色づき始めるまで15分前後オーブンで加熱します。オーブンから取り出して脇に置きましょう。

3、大きなボウルに氷水を入れておきます。牛乳と生クリーム、砂糖は中くらいの鍋で中火にかけて沸騰させます。砂糖がとけるまで3分ほど待ちましょう。火を弱めたらオーブンで焼いたマシュマロを追加します。

4、マシュマロがとけるまで5分ほど混ぜながら熱します。中ぐらいのボウルにそれを移して塩を入れて混ぜます。

5、さきほど用意しておいた氷水の中にボウルを入れて20分たえずかき混ぜながら冷やしましょう。

6、バニラエッセンスを加えてふたをして一晩冷蔵庫で寝かせておきます。

7、冷やしたものはアイスクリームメーカーに入れて、あとは取扱説明書の指示に従いましょう。

8、できあがったアイスクリームは、冷凍保存できる容器に入れて少なくとも4時間は冷凍しておきます。
マシュマロの食感が楽しめるアイスクリームです。是非作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

では、マシュマロとオレオを使ったレシピを次にご紹介します。

焼かないでOK!「ふわふわマシュマロクッキーバー」のレシピ

材料・9個分

オレオ...453グラム分用意します。
大きいマシュマロ...カップ5杯分
バター...大さじ4杯

調理方法

オレオは粉状になるまでフードプロセッサーで撹拌し、電子レンジでマシュマロとバターは1分半~2分加熱してとかします。

とかしたものを粉状のオレオに注ぎます。よく混ぜ合わせて、アルミホイルのしいてあるケーキの型などに移して10分そのままおきます。四角くカットすればできあがりです。

簡単にできちゃいますので是非こちらも試してみてください!

こちらの記事を参照しました。

「アイスクリームメーカー」について

アイスクリームメーカーはすでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれないですが、アマゾンなどオンラインショップでも購入できますよ。ヨヨナスあたりが有名でしょうか。手動と電動とありますが、今回は貝印の電動のアイスクリームメーカーをご紹介します。材料を入れて電源を入れると20分でアイスクリームが完成するそうです。

アイスクリームをおうちでよく手作りするという方は一台そろえておくと便利かもしれませんね。(お値段はいろいろですが、電動に関しては4,000円前後のものが多いようです。)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

おにぎり レシピ まとめ

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言い…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ サラダ

どうしても不足がちになる野菜。そんな時にサラダボウルはいかがですか?カロリーを気にするダイエッターの方もドレッシングを工夫すれば大丈夫。ボウルにすると一度に沢山の種類の野菜が食べられ、作り方も簡単ですぐにでき…

レシピ まとめ バナナ スイーツ

バナナは万能果物でベーキングには中心的役割も果たしてくれます。フォークかブレンダーでマッシュポテト状に潰したバナナをマフィンやケーキに混ぜて焼くだけでしっとりとした優しい口当たりになり、栄養価もアップ。子供の…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...