ローディング中

Loading...

今カマンベールチーズを丸ごと使った鍋が簡単にできておいしいと話題みたいです。どんな風に作ればいいんでしょうか?レシピと皆さんがどのようなカマンベール鍋を作っているか、そのアイデアを一緒に見ていきましょう!

カマンベールは何かと使える!

お酒のつまみに、おやつに、チーズフォンデュにも使えちゃうし、そのまま食べてもおいしく、火を通してもとろっととろけて絶品のカマンベールチーズですが、この冬はカマンベールを丸ごと鍋に入れて味わうお鍋が人気急上昇中のようです!

では、まずレシピをいくつかご紹介しますね。

1、カマンベール&ミルフィーユ鍋

こちらは今トレンドのミルフィーユ鍋にカマンベールを豪快にどかん!と入れ込んだ鍋です。豚肉と白菜はミルフィーユのように塩麹をぬりながら重ねて鍋に詰めていきます。チーズの下には白菜を置いて土台作り。高さを調節します。水とコンソメを入れて煮込めばできあがり。

レシピ考案者さんいわく、思っていたよりカマンベールチーズがとろっとしてクリームスープのようになるそうですよ!これはおいしそう♪
ミルフィーユ鍋についてはこちらを参考ください↑

2、トマトと一緒にどうぞ!

鍋に水とコンソメを入れて、沸騰して来たらトマトとカマンベール以外の具材、白菜・しめじ・ウインナーなどを入れて煮立たせ、食べる直前3分ほど前にトマトとカマンベールチーズを入れましょう。仕上げに塩とコショウで味をととのえて。

トマトとチーズはベストマッチだと思いますが、こちらもおいしそうですよね!

3、豆乳鍋にインしてもOK

鶏肉は食べやすい大きさにカットし、下味をつけておきます。にんじん・キャベツ・きのこ・じゃがいも・かぶなども食べやすいサイズにカットしましょう。ブロッコリーとかぶの茎の部分は下茹でします。

にんにくはみじん切りにし鶏肉と炒め、下茹でした以外の野菜を混ぜ合わせます。コンソメと水を追加して煮込みます。魚介類と残りの野菜、豆乳、カマンベールチーズを追加してひと煮立ちさせ、最後に塩とコショウで味をととのえます。

お鍋のしめには、煮汁にとろけるチーズを足してバゲットをひたしてチーズフォンデュもできます。ご飯を入れればリゾットにも。

「スマステーション」でも絶品鍋として紹介された人気のレシピだそうですよ!

インスタでも「カマンベール鍋」は話題沸騰中!

インスタグラムでも「カマンベールチーズ鍋」は、何人もの方が写真を投稿されています。上のお写真では、ホタテと豆腐なども入ってるんでしょうかね?ぐつぐつ煮えてて実においしそうです。
トマトをカラフルにぐるっと並べて。イタリアンな鍋って感じがしますね。しめは卵を入れてリゾットにされたそうです。
青ネギとしいたけが入っているとぐっと和風の鍋の雰囲気になりますね。おだしもしみていい味になりそうです。お肉はブロック肉を使ったそうですよ。
ぎっしりと野菜を詰めて。こちらもミルフィーユ鍋みたいですね。横にバゲットが用意されているということは...やっぱりラストはチーズフォンデュにされたのでしょうか?
【終わりに】
普段のお鍋にカマンベールチーズを入れるだけでぐっと豪華にクリーミーな味わいにできますよ。見た目にももちろんインパクトがありますよね?是非この冬あなたも作ってみてください。

こちらの記事も是非どうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

福岡 スイーツ マカロン お土産

福岡県箱崎駅にある「こぐまや洋菓子店」という小さなお店の『こぐまかろん』という商品をご存知ですか?その名のとおり、こぐまの形をしたマカロンのこと。その「こぐまかろん」の見た目がとてつもなくキュートで、しかもお…

ホルモン

栄養価が高く、積極的に食べたいレバー。しかし下処理を丁寧に行う必要があります。牛乳を使った定番のものから、別の方法もご紹介していきます。くさみをしっかりと消してから、おいしく食べるためのレシピもまとめています…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/