ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された伊勢丹がおすすめする「次にブームになる美容グルメベスト3」を紹介します。ノックスチョコレート、ハーブコーディアル、ヘンプオイルって聞いたことはありますか?ぜひチェックしておきましょう!

3位:ノックスチョコレート

ノックスチョコレートとは「食べないより食べたほうがいいチョコレート」というキャッチコピーで伊勢丹などで売られるチョコレート。トランス脂肪酸、乳製品、白砂糖を使用せずに作られているので、食べれば食べるだけアンチエイジング作用があるとも言われています。
オーガニック原料で作られたカカオが70%も含まれた贅沢なチョコレートは、一粒ごとに、美しく健康になれるそう。なぜなら1粒でポリフェノールが127.8mgも含まれ、さらに1粒25kcal、そして低GI(GI値23)なチョコレートなのです。普通のチョコレートのGI値は91なので、かなり低いことがわかります。
カカオ・ポリフェノールは、動脈の繊維にコレステロールがたまったり、LDL-コレステロールが酸化を受けて動脈硬化が進むのを防ぐ

出典: www.white-family.or.jp

2位:ハーブコーディアル

ハーブコーディアルは英国生まれのハーブドリンク。もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったそうですが、今は摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料として知られています。ハーブティが苦手な人でもクセがなく飲みやすくておいしいと評判です。
濃縮タイプのハーブコーディアルの場合はミネラルウォーターや炭酸水等で割って飲むのが一般的です。厳選されたローズエキスに果実の酸味を加えたものや、選りすぐりの13種類のハーブエキスを配合したコーディアルなど、種類は様々。ドリンクとしてだけではなく、ドレッシングやソースとしても使えます。

飲みやすくハーブを優しく体に取り込みたいという健康志向の人に人気のハーブコーディアル。ハーブは自然治癒力を高めたり、精神的なリラックス効果があったりと身体に嬉しい効果があります。その効果はハーブの種類によって様々で、ピンクジンジャーはデトックス効果の高いしょうがが含まれているなど、おいしいことに加えて、それぞれ特徴があるので自分にあったものを選びましょう。

3位:ヘンプオイル

美容やダイエットにもいいと言われるヘンプオイル。これはヘンプの種子からとれる油脂で、今注目の食品として話題になっています。健康にいいと言われるオリーブオイルやココナッツオイルよりもすごいスーパーオイルとしてオーガニック化粧品にも使われています。
ヘンプオイルは、必須脂肪酸が80%と植物油の中でもっとも多いのが特徴。さらにその中には天然の食用油の中で最も多くのγ-リノレン酸を含んでいます。γ-リノレン酸は、生理痛や生理前のイライラ、腹痛、眠気、頭痛などの不快な症状を改善してくれるそうです。また、ヘンプオイルに含まれているリノール酸には、血中コレステロールを減少させる働きもあり、動脈硬化の予防が期待できます。
α-リノレン酸には老化予防、血液循環改善作用、アレルギー症状の改善が、γ-リノレン酸には月経前症候群の改善や生活習慣病の予防効果があるなど、実にさまざまな嬉しい働きをもたらしてくれます。

出典: www.skincare-univ.com

必須脂肪酸は、美肌や生活習慣病の予防にもなると言われ、油として避けがちですが、必須脂肪酸をバランス良く含んでいるオイルなので太りにくいそうです。スプーン1杯分のヘンプオイルを摂取するだけで、成人が1日に必要とするα-リノレン酸とγ-リノレン酸を摂ることができるのだとか!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーや輸入食品で有名なカルディですが、お正月には福袋も販売しているってご存知でしたか?しかも中身はかなりの大盤振る舞いとのうわさ。これは2017年の福袋も期待できそうな予感です。さっそく、価格や種類、中身…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

ポテトサラダ レシピ

子供から大人までみんな大好きなポテトサラダ。そんなポテトサラダは冷凍で保存すると便利って知ってましたか?今回は、不動の人気メニューであるポテトサラダの冷凍保存方法や余った場合のリメイクレシピを見ていきましょう!

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

群馬 お土産 まとめ

世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などを有する群馬県。 暖かい季節には高原でハイキングが楽しめます♪そんな群馬のお土産を探してみました!

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

スイーツ いちご

アーユルヴェーダの魅力を発信する連載コラム第4回。とくに女性は甘いスイーツが大好きですよね。でも食べて後悔することもしばしば?そんなあなたに、小麦粉・生クリーム・砂糖不使用で身体にやさしいアーユルヴェーダスイ…

コーヒー ベトナム料理

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。今回は、ダナン式のアイスコーヒーがいただける「ダナンスーベニアーズ&カフェ」をご紹介します。ダ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...