ローディング中

Loading...

創業98年の株式会社柴舟小出が、最中専門店の「かしこと」を石川県にオープンします。お客様の注文を受けてから目の前で皮を炙って、こだわりのあんを詰めるから、作り立ての最中を味わうことができます。おもたせにぴったりの和菓子です。

作り立ての「最中」を味わおう

古くからの習慣が今でも伝えられている金沢県。

昔ながらの製法を守る銘菓から、“おもたせ”のお万頭まで、多くの人が親しめるようなお菓子作りを目指している、創業98年の株式会社柴舟小出が、最中専門店「かしこと 最中屋」を2015年11月13日(金)にオープンします。
「かしこと 最中屋」はお客様の注文を受けてから目の前で皮を炙って、こだわりのあん(8種)を詰めるから、作り立ての最中が味わえます。
店内では、皮を炙る香ばしい香りに包まれて、作りたてが味わえます。季節によってくるみや豆乳クリームなどの楽しい組み合わせも用意。

最中は黒文字などを使わずに手でつまんで気軽に食べられるお菓子なので、美味しいお茶と一緒に最中をほおばって、ゆっくりとしたひとときが過ごせます。
みなさんも、作り立ての最中をぜひ味わって!

店舗詳細

店舗名:かしこと 最中屋 
開店日:2015年11月13日(金)10:00から 
住所:石川県金沢市横川7丁目2-4 柴舟小出横川本店 
電話:076-241-3548 
営業時間:平日10:00-17:00 
定休日:水・日曜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

和菓子

ローソン「食べマス リラックマ」の最新作が2017年3月14日(水)に発売されました。今回は「桜リラックマ」。お花見にぴったりな、キュートで風流な見た目なんですよ。気になるお味は?実食レポートでご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

韓国料理 レシピ キムチ

「水キムチ」は、ムルキムチとも呼ばれる、水を発酵させて作る赤くないキムチです。そもそもキムチはビタミンと乳酸菌を豊富に含むことでお馴染みですが、この水キムチは特に乳酸菌がなんと通常のキムチの10倍!食欲が無く…

ハンバーガー

凄まじいインパクトで、世界中から親しまれているキャラクター「ドナルド」。マックと言えば「ドナルド」です。しかし、衝撃の事実を耳にしました。子どもの頃から親しんできた彼の名前が「ドナルド」ではないというのです。…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...