ローディング中

Loading...

創業98年の株式会社柴舟小出が、最中専門店の「かしこと」を石川県にオープンします。お客様の注文を受けてから目の前で皮を炙って、こだわりのあんを詰めるから、作り立ての最中を味わうことができます。おもたせにぴったりの和菓子です。

作り立ての「最中」を味わおう

古くからの習慣が今でも伝えられている金沢県。

昔ながらの製法を守る銘菓から、“おもたせ”のお万頭まで、多くの人が親しめるようなお菓子作りを目指している、創業98年の株式会社柴舟小出が、最中専門店「かしこと 最中屋」を2015年11月13日(金)にオープンします。
「かしこと 最中屋」はお客様の注文を受けてから目の前で皮を炙って、こだわりのあん(8種)を詰めるから、作り立ての最中が味わえます。
店内では、皮を炙る香ばしい香りに包まれて、作りたてが味わえます。季節によってくるみや豆乳クリームなどの楽しい組み合わせも用意。

最中は黒文字などを使わずに手でつまんで気軽に食べられるお菓子なので、美味しいお茶と一緒に最中をほおばって、ゆっくりとしたひとときが過ごせます。
みなさんも、作り立ての最中をぜひ味わって!

店舗詳細

店舗名:かしこと 最中屋 
開店日:2015年11月13日(金)10:00から 
住所:石川県金沢市横川7丁目2-4 柴舟小出横川本店 
電話:076-241-3548 
営業時間:平日10:00-17:00 
定休日:水・日曜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベルギー

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」が東京ミッドタウンにオープン。良質な食材のみを厳選し、素材の味を感じられる従来のブレックファスト、ブランチメニューに加え、初…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

チーズ

世界の本格的なチーズ料理を楽しく、気軽に楽しめるダイニング『チーズキッチン ラクレ』が、渋谷ヒカリエ7階のカフェ&レストランフロア「TABLE7」にオープン。贅沢な本格ラクレットを堪能できる&ldqu…

寿司 新宿

雲丹を中心としたお料理やお寿司を堪能することができる『北海寿司うに丸』が、新宿西口「小田急エース」内にオープン。むらさき雲丹、ばふん雲丹、塩水雲丹の3種類の食べ比べや、一品料理でも雲丹の天ぷらや雲丹の炙りなど…

どら焼き 池袋 専門店

池袋に、BAKE初となる和菓子ブランドの生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」がオープン。できたてのおいしさへのこだわりを日本伝統の和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きを楽しめます。商品だけでなく、パッケージ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 和食

味噌汁は古くから日本の食卓に並べられ、欠かせない存在の1つとなっています。味噌汁は知れば知るほど奥が深く、味噌の量や出汁の取り方、具材の種類で全く違う味わいになる日本料理の汁物です。味噌汁の正しい作り方を詳し…

レシピ

江戸時代から三大珍味と言われて、たくさんの人に愛されている「このわた」。見た目は少しグロテスクですが、ひと口食べると止まらなくなるおいしさ。食べず嫌いなんてもったいない!このわたについて、アレンジレシピやおす…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...