ライター : TK

1.ミートボールミイラ

ユーモラスで可愛いミイラですね。ミートボール3個をスパゲッティに刺し、ピザ生地を巻き付け、オーブンで焼いたものです。スパゲッティソースをつけて食べると美味しそう。 ユーモラスな表情が子供達にうけそうですね。

2.カボチャの種入りパンプキンスープ

小さなカボチャをくり抜き、スープを入れ、カボチャの種をオーブンでローストしたものとペストソース、ココナッツミルクを少量浮かべたものです。 温まりそうですね。

3.カボチャ型のデビルドエッグ

ゆで卵を作り、黄身にマヨネーズとカレーペースト、ケチャップ、マスタード、チリソース、塩を全部混ぜ、絞り袋かジップロックバッグの片隅を切ったものに入れ、白身に絞り出し、パプリカをかけたものです。葱でカボチャの茎を作ります。一口サイズの良いスナックになります。

4.赤いクリームソーダ

グラスに氷を入れ、クラブソーダ、バニラシロップ、ラズベリーシロップ(無ければ他の赤い色のフルーツシロップ)、ハーフ&ハーフを入れ、ホイップクリームとチェリーをトッピングします。大人も子供も楽しめるハロウィーンドリンクです。

5.パプリカのメキシカンライスサラダ詰め

オレンジ色のパプリカをジャックオランタン風に切り抜き、中にメキシカンライスサラダを詰めたものです。 メキシカンライスサラダは、刻んだ鶏肉、チェダーチーズ、黒豆と塩、胡椒、クミン、ガーリックパウダー、チリペッパー等のスパイスで炊いたご飯を混ぜたものです。 ポテトサラダやフルーツ等、お好みのものを詰めて楽しめます。

6.チーズとプリッツェルのほうき

これは子供達に大人気のスナックですが、大人もお酒のおつまみに結構楽しめます。 プリッツェルに切り込みを入れたスライスチーズを巻き付けただけの簡単スナックです。

編集部のおすすめ