ローディング中

Loading...

マツコの知らない世界で、全国のグルメリポーターがおすすめする厳選グルメが紹介されました。北は札幌から南は博多まで。さて一体どんなグルメが登場したのでしょうか?気になりますね!旅行される際にも参考にしてくださいね。

1、札幌「布袋」のザンギ

札幌の市街地、大通公園周辺にある中華料理店「布袋」(ほてい)。こちらのザンギが絶品なんだとか。もちろんほかの料理もおいしいんだそう。札幌市民だけでなく道産子であれば知っているという有名店のようです。

お昼時や夕食時は大混雑しているそうです。ザンギ定食もありますがザンギだけテイクアウトもOK!7個入りで550円(2015年10月7日現在)だそうですが、テイクアウト用のパックをはみ出ちゃうぐらいに大きいそうなんです。男性でも食べ応え十分ですね。

確かにすごいボリュームだ!

ちなみに「ザンギ」とは?

ご存知の方も多いでしょうが、「ザンギ」とは北海道では唐揚げ(主に鶏の)を指すのですが、普通の唐揚げよりも濃い目の味つけが特徴みたいですよ。もともとは漁港のある釧路で生まれたようすね。ですのでザンギといえば、海鮮の唐揚げも含むようです。
【店舗情報】
電話・011-272-4050
住所・北海道札幌市中央区南一条西9-1
営業時間・[月・火・木・金]11:00~21:30(通し営業)[水]11:00~14:00 [土・祝]11:00~21:00(通し営業)ランチ営業
定休日・日曜、第3土曜
参考URL・http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001971/

2、巣鴨「八ツ目や にしむら」うな重

JR巣鴨駅から徒歩5分、地蔵通り商店街の中にお店があります。うな重はうなぎがふっくらとして臭みもまったく感じられず美味なんだそうです。ご飯とも相性ばっちりでやや甘めのタレがいいんだとか。備長炭で焼かれたうなぎの味は最高なんでしょうね!

うなぎの量によって、うな重は中・上・特上と分かれるそうですが、中でもうなぎ1尾肉厚のものが出てくるそうなので、十分満足できるそうですよ。

店先も風情が感じられます。

【店舗情報】
電話・03-3910-1071
住所・東京都豊島区巣鴨3-34-2
営業時間・10:30~19:00(L.O.18:30)ランチ営業
定休日・土日を除く7,8のつく日
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13008773/

3、大阪・新深江「桃太郎」お好み焼き

大阪では有名な人気店「桃太郎」。番組では「いも豚天玉」がピックアップされたそうですが、「いもすじネギ玉」や「いもミックス」など個性的なメニューがそろっているお店でもあります。じゃがいもが入ってホクホク感満載のお好み焼き。

辛いソースと甘いソースが用意してあるので、お好みで混ぜ合わせたりして食べられますよ。焼きそばもかなりおいしいようで、最初は甘いソース味が口の中に広がりますが、あとからコショウのスパイシーな風味がじわじわと出てきて二度楽しめるというメニューなんだとか。

全体的に結構ボリュームがあるので、少食の方であれば普通の豚玉でちょうどいいかも?との声もありました。
【店舗情報】
電話・06-6972-3388
住所・大阪府大阪市東成区大今里南6-2-2
営業時間・11:30~22:30 ランチ営業、日曜営業
定休日・火曜日
参考URL・http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27000447/

4、博多「華味鳥」水炊き

東京や大阪、京都、名古屋にも支店を持つ博多「華味鳥」(はなみどり)。食べるべきはやっぱり水炊きのようです。上のお肉、ホルモンの部分も入れるんですね。ぷりっぷりでおいしそう!鮮度も抜群です!
水炊きのスープだけでも十分おいしいそうですよ。野菜と鶏肉をたっぷり味わった後、しめはご飯かちゃんぽん麺をチョイスできるんですが、またこれが絶品。ランチも実施しているようなので、お昼の時間を狙っていけば、リーズナブルに水炊きを堪能できそうですね!
【店舗情報】(博多駅前店)
電話・092-432-1801
住所・福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-17 ONビル 1F
営業時間・[月~土] 11:30~13:30 17:00~24:00(L.O.22:30)[日・祝] 17:00~22:00(L.O.21:00)ランチ営業、日曜営業
定休日・無休(お盆、年末年始は休み)
参考URL・http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40003174/
いかがでしたか?どのお店も甲乙つけがたくおいしそうですね。旅行でご当地に行かれるときには是非利用してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る